

たっだいまぁ~

おらぁ~ とうきょうさっ いぐだぁ~♪一人旅
無事に帰還できました。

いやぁ~今回も、例年どおりに迷惑の置き土産三昧してきましたっ
p6200001.jpg

おかんが心配だから、一緒に行ったげるよん・・・Byプーコンビ

意欲満々のプーコンビですが
朝5時過ぎでは、意識がはっきりしてるのはパピーボンゴだけっ
アン・パンチは、ぼけぇ~っと反応中ぅ

土曜日までの熱帯夜&猛暑がウソのように、霧雨混じりの中出発
日曜日の早朝となると、スイスイとぶっ飛ばした我愛車コベンツ君は快調www
飛行機が見えるあたりで有頂天安心で、ちょいとばかし道に迷ったものの
余裕で到着ぅ

空港で、奈良さんと合流
奈良さんも方向音痴らしいが、なんたって同行者が私一人
東京オフ会は、6年続いてるし
会場も去年と同じ場所。
進歩の無い私は、ただただ無駄話しながら付いていくだけっ

会場につくと、山形さん、愛知さん、埼玉君がコーシー一杯で出来上がってるぅ
続々と到着する一年ぶりのメンバー
そうなると、いつはじまったのか分からないぃ
料理、お酒が並ぶ頃には、それぞれのお土産でテーブル満杯状態
p6240095.jpg

お留守番する夫のご褒美に持ち帰った
ちょいと崩れたお土産たち
残りは、私の胃袋へぇぇぇぇぇ

会場を二時間で追い出される頃
私としたことがダウン・・・・・だって、半年も前からの張り切りだもん。しょうがないよね
不名誉な新あだ名まで付いちゃったっ(笑)

二次会は、どれくらいくっちゃべったのか覚えてないけど
そのころには、元気復活したワタイ
元気復活ついでに、三次会は“ごしゅじんさまぁ~喫茶”に行くべぇ~~宣言したものの
優しいメンバーは、メンバーから私の補導を心配して阻止されましたっ

お泊り場所は、これまた通年どおりに
晴海ホテル。
地方組は、ここで三次会くっちゃべり大会ぃ
寝たのは、3時だったのか4時だったのか。。。

翌日の今年の観光は、“国会議事堂”
いつもバカ話ばっかだから、政治の話で語り明かそうぅなんて、誰が言った冗談だったのか
客ネタで、話た私も私
真に受けてしまったお客さんもお客さん
本当に行けることになって、かなり焦った私と地方組

p6220020.jpg

政治のことは、一つも質問できないどころか
紹介状書いてくれた政治家の名前すらまともに言えなかった私(恥)

建築物としては、ド素人の私でも感動ものでした
1911年11月11日に、完成ってのもビックリ
国会に参加してる政治家さん。こんな立派な場所で会議してるんだからぁ~~ブツブツブツ

p6220031.jpg

借りた議員バッチ
私は池坊保子さん33番
ホンモノみたの初めて

p6220027.jpg

議員食堂で食べたもの
奈良さんが言うには
江戸前寿司は、酢が強いらしい
奈良さんはむせてましたっ

私は、ちぃと残してしまいました

議員さんの食事テーブルと、観光客関係などのテーブルは分けられていたけど
テレビでみたことあるような
有名な政治家さんとは、一人も会えませんでした

帰りに立ち寄った売店
前歯の無いワイシャツ、ネクタイ姿のおじちゃんと
金歯キラリンおじちゃんの2人
売店のオバチャンじゃないのねぇ~。
しっかし、このおじちゃん二名
“飛行機に乗るから、ライター買えない”っていうと
“そんな時代は、終わったっ”とか言ってたのに
空港で、没収されたぞっ

菊の紋入ったライター代金、返してほしいわっ まったくぅプンプン

って、今日のテレビで東国原知事が、気持ちよい発言を繰り返していたから
テレビの前で、大拍手送りました私

オフ会は、終了したけど。
個人的オフ会は、まだまだ続くぅ~~




comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
