

おひな祭り

今夜は、おひな祭り
宅のお嬢は、嫁に行かなくてもいいので
随分前に、お雛様を納戸に直したままの状態
“ずぇったいに、25歳までには嫁に行くのだ!”と宣言しているお嬢


しかし、お嬢へのお祝い事は、食事が一番なのだ!
今日は、お店もお休みだし、時間もたつぷりあるしぃ~
と、お買い物に行ったまではよかった。 本当によかった!

今夜のメニューは、
えぴ一杯、根野菜一杯洋風ちらし寿司
具沢山いわしのつみれ汁
ゴールデンじゃがいもの洋風こふき芋
レンコンのチンピラ
うきうきと材料を並べ、炊飯ジャーを覗くと
たんまり炊いていた16穀米が、茶碗三杯分しかない!

ちらし寿司部分を、寿司太郎に変更しましょう~~

と、ひたすら残りの晩御飯作りに励む私
パピ君

お嬢の幼馴染ちのパピ君
ここまででっかくなりました

すっごく人懐っこくて
誰が抱いても、おとなしい男の子になりました

あったかくなったら、
パンチ君と一緒に遊ぼうね




あ~~~~。晩御飯作りの真っ最中でした私
ついつい帰宅直後のお嬢に会いに来た幼馴染の子供を誘拐するとこでしたわ

気をとりなおして、
おかずが出来たところで帰宅したお嬢のために
寿司太郎を探す私

買い置きが無い!
ついでに、今日買ったつもりのヤツも無い!
買い忘れてたみたいですわ。


お嬢に、言われマシた
“今夜の晩御飯のメインディッシュは?”


     汗・・・・ひたすら汗



そこへ、思い出した悲しい事実
先月のバレンタインデーは、アンちゃんの誕生日だったのだ
そいでもって、今月のホワイトデーは
マル君の誕生日。。。。。忘れそうwwww

今年の初めに、パンチ君の誕生日に決心した私の決意は・・・・


他所の子の写真はアップできても、
大事な大事な我子の写真が・・・・無い
まっ、そんな母のもと。元気に過ごしております。。。むなしい言い訳だわ






かむばぁ~~~っく記念日

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
