

ひとつずつ

今日は、久しぶりに夕方にお店がたてこんでしまって
いつも時間に散歩が出来ないかわりに
真っ暗な中、夫と2人でスリーワンズの散歩にでかけました。
ご近所散歩には、滅多に付いてこない我夫ですが
世間には分からない共通点
それは、ミーティングでこてんぱんにやっつけられて、反省の姿をアピールする夫の姿でもあるのです

そんな状況なんか、つゆほども感じてないハズの我ワンズ
おとんと一緒っていうだけで、かなりハイテンションwww
普段は、アンちゃん歩行に合わせてダラダラ歩いてるのに
夫を引きずり回すプーコンビ。。。。。ひょっとして、これって夫に反省をうながしてるのかも~~(笑)

三角公園で、フリスビーを拾いにいって、
持って来るをマスターしたボンドの様子を見せてあげました
暗闇の中、私の投げ方が下手くそだと野次を飛ばしつつも
かなり感動していた様子の夫
“赤ちゃんから少年に進んでるんだねぇ”っと、ウルウルwww

家に帰宅してからも
パンチ兄貴のピッピッの玩具を横取りすることなく
ボンド君お気に入りのピッピッで、遊ぶ様子に感激wwwする夫
もっとも、二つのピッピッを交互に投げなくては、いけないので
かなり忙しいんですけどネ

必死でピッピッの玩具を投げつつも感動している我夫に一言
“農民出身の赤ちゃん犬ボンドでさえ、成長してるのに
 下民出身の半世紀過ぎた人間には、成長はないのかっ”と、ダメだししてやりました

そういう私は、どこまでも(たぶん、永遠に)悪魔的下民のオンナでっす! キッパリ

p6020008.jpg


ボンド君より一ヶ月下の豆芝君
骨格の大きさ共々、兄貴分のボンド君
豆芝君(名前を何度教えられても、覚えるには当分かかる私(汗))は、
今、じゃれる&甘噛み時期
ちょいと前までのボンド君と同じです。

でもね。
p6020004.jpg

甘噛みされるのは、ちょいと痛いということを
勉強中のボンド君なのです。

ボンド君にとっては、毎日がお友達ワンコとの初対面
お友達ワンコに、いきなり甘噛み攻撃することなくなりました
っが、パンチ兄貴には相変わらずなんですけどネ

でも、こうやって一つずつ勉強していけば、いいだけの話
パンチ兄貴のお気に入りの玩具には、固執することを卒業しただけでも
成長の証だもの。

p6020021.jpg

ご近所のアンちゃんのお友達シェルティー組の一人。ポッキー君
この子も、シェルティーにしては、大きく成長しすぎたタイプ
でも、心はかなりの繊細なワンコ
本当に心を許した生き物でしか、挨拶をしません。
パンチ君も、本当は苦手なタイプだったんだけど
大好きなアンちゃんの子分だということで、こうやって挨拶してくれるポッキー
p6020018.jpg

パンチ君の後ろに居るボンド君にも興味津々
でも、一匹狼マル君のトラウマからか
かなりの警戒モード

ボンド君がパンチ兄貴のように、成長したら
ポッキー君も、普通に挨拶してくれると思うし、
そんな日が近づいているようにも思います。

小心者パンチ君も、最初はポッキー君の大きさにコワゴワだったようにネ

こうやって散歩中に撮った写真や動画を見せながら、
夫に説教する私って・・・・(汗)
しかも素直に聞いてる夫。。。。かなりありがたいんですが、おめでたい存在ともいうかも~~(笑)

p6030024.jpg


せっかく褒めちぎったボンド君の今日のターゲット
三歩進んで、二歩下がるぅ♪♪(水前寺清子さんの365歩のマーチ)
絶対に、夫のDNAも消化しているボンド君みたいwww


comment

管理者にだけ表示を許可する

半世紀過ぎても未だ反省という言葉を知りませんが、それがなにか?!www

トイレットペーパーで遊ぶなよ・・ボンドwww

ゆうさん

しょうがないなぁ。動画見せながら私の訳分からん説教でも聞かせましょう~~♪♪
下手くそなタップ見せられるより、よっぽど充実した睡眠が得られますぅ(笑)

ボンビィーんちの子は、やっぱり貧乏なのらっ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
