

どっちがいいのかな?

今週は、お店が暇だったので
夢の中で大掃除決行した私です。

p5130008.jpg

夕方の散歩前に慌てて掃除機をかける準備してたら
昼寝からすっかり目覚めて、怒り丸出しのアンちゃんににらまれたっ

p5130005.jpg

でも、アンちゃんの足元
思いっきりコードでグルグル巻きになっていて
このまんま掃除機かけると危険信号発令中

なんて心配しなくても大丈夫です
掃除機大嫌いなアンちゃんは、掃除機の電源入れると
速攻、掃除機に八つ当たりはじめましたからっ

ワンコ食事の本に書いてあったことですが
免疫を高めるには、規則正しい生活が一番らしいです
夜遅くまで電気つけていては、老犬にはこたえるらしい。。。

この時期の夕方の散歩は、5時から7時の間の30分
ワンコ晩御飯タイムは、6時半ぐらい
お腹一杯になると、とっとと二階に上がって爆睡するアンちゃん
今までは、アンちゃん独りで二階に居る時は、
寂しがり屋さんだからと、電気つけっぱなしだったんだけど
電気つけずにここ数日過ごしてます。

まっ、電気ついてたって、消えていたってアンちゃんは夢の中なんですけどねぇ

これからの季節
7時、8時まで明るい季節に入るから
電気つけてなくたってアンちゃんは、普通に夢の中へといきそうなんだけど
今までの不摂生飼い主に付き合ってきたアンちゃんにとって
今更、健康生活に戻ろうが
現状維持だろうが、眠いときは爆睡するのかな?
それとも、老後の免疫あげるためには、夜真っ暗で寝てたほうがいいのかしらん。。。。




comment

管理者にだけ表示を許可する

電話気付かなくてごめんね~~~www
うちも小さい電気つけっぱなしだよ?
だって、危ないしね・・・・
うちは老犬より、私が一番老人だから、真っ暗にしなきゃいけないのかも?
でも、小さい電気つけてる~~ww

掃除を決行するには、一大決心のいるσ(^_^)アタシであった(爆)

久しぶりに掃除機かけたよ。
いつもはクイックルワイパーでお終い(゜ー゜;Aアセアセ

ゆうさん

留守電苦手だから、早口だったのに。私が犯人だって
よくわかったね(汗))

だよねぇ。真っ暗だと、夜中に寝ぼけてトイレに行く途中で、ワンズ踏んだ時にゃぁ、なんて怒られるのかが
めっちゃ怖いじゃんねぇ

やっぱ、アンちゃんは、普通に明るいところで、寝かせてやりましょう~

やいちゃん

我が家では、クィックルワイパーには、もれなく茶色のモップがガウガウいいながら、ついてきます。
これが重たいの、紙雑巾が破れちゃうのって
大騒ぎwww

でもって、雑巾がけすると、首フリ茶色モップがいるので、面白さについつい必死になって雑巾がけしては
筋肉痛www

こんなんだから、掃除するには体力いります。でも、ダイエットにはならないwww。 なぜなら、食欲倍増しちゃうからっ(泣)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
