

納得のいかないこと

新種のインフルエンザの伝染率ってすごいですねぇ
なんで飛び飛びに感染が発見されるのかが
理解不能の私です。
田舎地方のこっちでは、都会へと脱出した子供らへとマスクを送るのが流行になっているようで
マスク品薄状態は、都会並みのようです。
なぁ~~んて、脳天気に映画を観ている感覚でテレビを見ている私ですが
もしっ、自分が感染して隔離されちゃったら
我愛すべき四足軍団の世話は誰がしてくれるんだっとか
老婆アンちゃんに感染したら、どうなるんだろうとか考えると不安増大
とりあえずは、食事ストックをちゃんとしておかなきゃ

アン負けてません

[広告] VPS


あのね。ボンちゃんまで急いで散歩しなくても大丈夫なのよぉ
アン姉御、引きずられてるからっ 危ないからっ・・・By私

早くいかないと、パンチ兄貴のお友達に会えないじゃん。ゼイゼイ・・・・Byボンド


アタシは大丈夫よぉ~~ん・・・・・Byアンちゃん


我町内では、一番の古株アンちゃんが
こうやって小走りに走ると、ウォーキング族や、お友達ワンのママ族が心配します。
別別に散歩に行ったほうが、良くない?ってね

でも、私はあえて一緒の散歩を続けてます
パンチ君が来る直前に、ほとんど歩けない状態が続き
過保護抱っこしての散歩してたときよりも
パンチ君が来てから、母性に目覚めたというより
見栄っ張りの性格がムクムクと目覚めて、抱っこ散歩を嫌がるようになって
あれから6年
時折、寝起き直後の散歩は、ちょいとヨタヨタ気味に歩きますが
引きずられているように見えて、本当は風を感じているアンちゃんなのです。

歩けるうちは、距離が短くても歩かせてあげたいと思う私なのです。
じゃぁ。若者組の散歩の距離が短くなるから
どっちをとってもかわいそうだと云う人もいます。

そんな中生み出したパンチ君の策は、蛇行散歩。
直線を歩くアンちゃんの倍の距離を小走りで歩くこと。
そして、聞かん坊ボンド君も最近は、
立ち止まってアンちゃんを振り返ることを覚えました
そんなスリーワンズの無言の優しさみたさに、一緒の散歩をしている私が
一番ダメダメおかんなのかな?

中身詰まってます

[広告] VPS


プーコンビが、お友達とワイワイ
おしゃべりおかんが、ママ族とワイワイしてるのを
こうやって、ちょいと離れた場所から
眼を細めてみてるアンちゃんも好きだったりもする私

ただ
これからの季節。道路が熱くなってくると歩かないパンチ兄貴を抱くと
真似っこボンドも一緒に抱っこをせがみ
“リハビリ・・・リハビリ・・・”とつぶやきながら、一生懸命歩いてるアンちゃん
この状況だけは、いまいち納得がいかない私なのである




comment

管理者にだけ表示を許可する

こちらでもマスク品切れ続出中です~~!
使い捨てなのに捨てれず
とって置いて毎日使う日々が続いております~~。
リンダさん家もお気をつけくだされi-189

若犬とお年を召した子が一緒に歩いてると心配してくれる方がいるんですよね。
でも、歩きにくくなったとしても家族一緒が1番なんですよね。
アンちゃんの気持ち良くわかります^^
一人よりパンチ君と、二人よりボンド君も、なんですねi-176

あっきぅさま

お互い感染できない家族構成。
あっきぅ一家も気を付けてください

そそっ。心配してくれるのは嬉しいんですけど、
若者と老婆が、刺激になって
免疫効果が・・・・なんてことを、言い訳にしてます
一人散歩じゃ。誰も歩かないんだもの。我が家の依存一家はネ、これはこれで、ちょいとコマリモノ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
