

スイッチオン

洗濯好きの私のために、
倉庫をでっかくしてもらって、早18年
まさか、猫の親子が居つくなんて想像もしなかったし
子供猫6歳キキ君が、独立したあとで
オセロが来るなんてことも、想像の範囲外
少々ドン臭いがお転婆オセロは、野良生活させるには無理っ!
っちゅうことで、
洗濯干し場が、すっかり猫家と化した我倉庫

オセロが来て、スグに放浪禁止令がおりたために
去年の夏は、小さなバッグに入れて
エアコンのあるお店の隅か、リビングの隅で
暑さ対策してましたが
今年は、無理です。
だって、足の怪我なんてどこにあるのかさえ分からないし
尻尾もまだらに毛も生えていて、パッと見
怪我した跡なんてことすらわからない、ぐらいに元気印だもの

でっ、夫に倉庫のドアを開放すべく網戸設置を頼みました
img_2673.jpg

ねぇねぇ。何チテルノ?


img_2676.jpg

これどうなるの?


img_2679.jpg

この部屋意味がアルノ?


夜な夜な網戸調整に励む夫にまとわりつくニャンズら
でもねぇ。
アタシャ。オセロが入院治療してるころから、頼んでたから
一年近くたつのよネ

自称大工仕事苦手の我夫
技術職床屋の血が騒ぐようで、やりだしたら止まらないっ!

img_2659.jpg

アタチ。待ちくたびれたニャァ~ン


ワンズよりも、待てが出来る時間が長いオセロも辟易中ぅ
三日で完成した後に、夫が一言
“倉庫は、物置兼用でなく、猫専用ゾーンにするっ”宣言しちゃったぁ
今年も暑い夏が来る予感www





comment

管理者にだけ表示を許可する

ララママのもこもこお尻に釘付けのあたしです^^
惚れますv-347

うちも物置が猫屋敷になりかけています。
(しかも野良なんです!)
これって、建て替える時どうすれば良いんでしょうかねぇぇ。

ララママのお尻。安心感のある魅力あふれてるっでしょ(笑)
お客さんにも、かなり評判の良いオチリなんですぅ

キキ・ララが居ついた頃が、物置の建替え時期でしたが
大工さんと結構仲良くやっていて
完成したら、当然のように住み込みになりましたよ
キキ・ララの為に建替えしたわけじゃないんですけどねぇ
猫は家に居くっていわれてるけど、ちゃんと同居している人間もみているみたいです。。。ララから学んだんだけど、オセロは怖がって逃げて事故起こすタイプみたい
猫それぞれみたいだと、オセロから学んでる真っ最中の私です。
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
