

饅頭怖い

例年のことですが
こどもの日 は、お客さんが来ない祭日
みんな家族サービスに忙しいんですよね

ってことで、出っ放し子供も県外在住のお孫ちゃんらも帰宅しない我店
年金暮らしで暇もてあましてる私の両親と
両親守が、今一番うまい妹一家を誘って、食事会しました

decojiro-20090426-221500_20090506232028.gif

小学校に行きだして、色気づいたせいか
スポーツ刈を嫌がるようになり
長髪のまんまがいい!と、ごねるので
学校の時は、かつらかぶって行けっ!と、かぶせてあげると
最高に気に入った甥っ子の笑顔

脳みそがほっぺたに詰まってる我一族にかかると
“自分でお金出して、散髪頼めるようになってから、床屋に文句いうようにっ”と
結局は、スポーツ狩されて、半泣きになってしまった
可愛い甥っ子です。
あだ名は、虚勢だけで生きている宅の坊ちゃんの名前をもじって
○○二号。。。。と呼ばれていて、同情しちゃいますけど(笑)

がっ、福岡から高速に乗ってきた妹一家
九州道の事故渋滞に巻き込まれて、遅刻すること二時間

私ら夫婦と、JRで定時間どおりに合流した両親とで
久しぶりのデパートで、時間つぶし
私が、Tシャツを持って試着室に入ったら
いきなり入ってきて、 “こんなピッタリした服、窮屈でダメ。ワンサイズでかいのにしなさい”

アラフォーを卒業した娘でも、子供らしくって
いつまでも成長期だと思ってる母親・・・
成長する位置が違うんですけどねぇ(汗)
ワンサイズでかいのを試着した私は、入学式の中学生状態だもの

すったもんだで、自分の思うとおりのサイズの服を購入ぅ
父は、夫のバッグを見て、真似して速攻購入ぅ
妹一家の遅刻は、高い高いものになりました(笑)

img_2609.jpg


両親の結婚記念日(四月)
両親のそれぞれの誕生日(四月)
母の日、父の日、
甥っ子のこどもの日
全部まとめての食事会 の、前菜二段式

女系の我が家の食事会は、しゃべりが一番!
カメラウーマンの私も忙しくて、この一枚しか撮れなかった。。。


img_2611.jpg

甲殻類が苦手な甥っ子は、特別メニューのお子様ランチ
しかし、この甥っ子と、姪っ子は
食事時間がドイツ人の晩御飯時間
日本で云うなら、会席料理タイムとでもいうのかしら。。。

甥っ子、姪っ子の長い長い食事タイムが終了するころには、
ちょいと一杯のつもり~~♪のオトコ組 ベロンベロン状態ww
孫には、敬老の日というありがたい祝日が、一年に一度あるらしいが
忘れっぽいぐうたらオンナ組一族にとっては、
面倒なことは、若者にっ!という、隠し家訓があるのだっ

元気満々の甥っ子と姪っ子に
それぞれに、サッカーの相手と、バトミントンの相手をしたのは
へべれけオトコ組
だってオンナ組は、運転手だもの!体力残しておかないとネ

オトコ組が疲れ果てた頃に、恵みの通り雨
GWの渋滞も考えて、解散ww
それぞれが順調に帰路についたものの
私ら夫婦にとっての最大の難関。関門トンネルで事件発生
トンネルで帰宅するか、関門橋で帰宅するかで
夫婦喧嘩勃発

“渋滞のイライラで、夫婦喧嘩して渋滞緩和されるの?”の私の一言に
真っ赤かの夫は、沈黙ぅぅぅ
でも、そんな威張り散らしている私らを待ち受けていたのは

“おまいら、どこほっつきあるいとるんじゃ”のワンズ と、
“凄い雨音だったけど、外確認しなきゃ”のララの怒声

う~~ん。誰が一番強いのかなっ


comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でしたぁぁi-189
甥っ子さん、可愛いですねぇぇ!
お食事も美味しそう・・・i-80

うちはポツンとうちだけ神奈川に住んでいるので
親戚同士の集まりになかなか参加できず淋しいですi-229

あたしもかなり食事に時間がかかってしまう方です。
是非甥っ子さん姪っ子さんと会食ご一緒したいなぁ^^

あっきぅさま

私は、九州生まれの九州育ち
だけど、両親は生粋の本土生まれの育ち
子供時分には、親戚の集まりがあこがれでした
それだけに、両親の側に姉妹が住んでるんですよ
やっと子育て終了した私が、企画発案するのが常
両親喜ばすのに、20数年かかりましたもんね

りー姫が成長したら、あっきぅ一族のトップ
思う存分取り仕切ってもらいましょう~~♪♪
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
