

バケツリレェ

お持ち帰りしてきました。バケツリレー
仲良くしてもらっているゆうさんというべきか
いろんなネタを真似しては、犬の健康を維持しているというべきか
はっきり申しますと 大切なお友達です  


   っと、もちあげたところで


では~レッツゴー




Q1、犬を飼うきっかけは?(購入方法)

 
 長女、次女の反抗期に疲れ果て、
家族崩壊を食い止めようと
 神様によって派遣されたアンちゃん。
 まっ、人間界では捨てられて放浪していたので、
飼わないか?といわれております

 我が家への勤めを果たし、
安心して老後体制に入ったアンちゃんを
 若返らすために派遣されたパンチ君
 まっ、人間界ではペットロスを恐れた私が
家族を恐喝してペットショップで購入

 マル君を引き取ったら、
義父がついてきた。。。。逆か。


Q2,ワンコの変な癖は?
 

 起きてるときは、無口なんだけど。
夜中の寝言はおしゃべりのアン
 関節痛があってからは、
夢の中で楽しそうに走ってるみたい
 なんだけど、
夜中の月明かりに映し出された
白目むいて笑ってるアンは怖いww

 いつだって、どこでだって全開で
眠れること。
 タオルで包んで、
横抱きすれば人間の赤ちゃんに
間違われるパンチ君

 普通に歩きながら、
屁を連発できるマル君
 途中のマーキングの一瞬は、
音が止まるのが笑えるけど。


Q3,名前の由来は?

 
 最初は、オスだと聞いていたので
“源太”という強い名前をつけたのに、
 病院に行ったらメスだと判明
 動物嫌いの私が犬を飼うなんて・・・
 アン ビリー ばぶるぅ(信じられない)とか
 An (この世でたった一つの)とかの
意味を込めて アンちゃん


 アンちゃん二号ということで、
関連する単語が思いついたのが パンチ
 アンパンマンの武器は、
アンパンチと叫んで悪者を改心させるのだ
 三兄弟の中で、
一番マイペースで食の細い子で、
心配だったと
 パンチ君が一才になった時に、
ペットショップ定員から聞いた
 
 足にまとわりつくんだけど、
小さすぎて踏みそうになるので名前ぐらい強く 
 と、名づけたのがよかったみたいなパンチ君


 マル君の以前の名前はフク、
 義理義理の母がフクちゃんの漫画から
もらったらしいが
 どうしても私が覚えられない
 ちゅうこって、
真ん丸に太りすぎてるというからマル。
 義父は、
マルチーズのマルだと思い込んでいる。
 
 でこぼこの家族らが、
まぁるく収まりますようにぃ~と派遣されてきたと
 私は思っている。。。




Q4、寝るときはどうしてる?
 (ベッドでいっしょ?別の部屋?一緒の部屋で別?)


 昼寝の時は、
ソファで私が寝ると、
私の頭の横にパンチ
 私の足の間にマル (太ももを枕にしているマル)
 ソファから落ちた私の手が当たる場所に
アンちゃんが転がってる


 夜は、同じ部屋で夫と私がベッド。
 季節、時間に合わせて寝る位置にポリシーをもって、
好きな場所で寝てる
 床だったり、犬用ベッドだったり、
ソファだったり、私らのベッドの中だったり



Q5、ワンコを連れていけない(入れない場所)
へ行く時はお家でお留守番?
それとも一緒に行って、車でお留守番?


 市内のお買い物なら、自宅でお留守番
 長距離ドライブの時には、車で待機してもらう。
 それだけに、入れる場所を探してゆっくりと遊ぶようにしている



Q6、次にバトンを渡す人 3人

 アステカさん。びびちゃん。まぁくん。
 気が向いたらでいいですからぁ~





comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
