

こだわりのテーマソング

多数ある個人的なこだわりの中の一つに
四足軍団 と、書き込むときに頭の中に浮かんでくるのは
西部警察 という番組の冒頭にあった車が爆発しながら曲が流れてくる
ド派手なドンパチや、車炎上がウリの刑事ドラマ
出てくるカッチョよい男性俳優よりも、あの炎上シーンのが強烈に残っている私
なんたって朝のバタバタの勢いは、車炎上に近いほどなのだから


二本足軍団とか、二本足夫婦と、書き込むときのテーマソングは
キーハンター (懐かしすぎて、世代がばれてしまうのだが)の非情のライセンス
ちょっと色っぽい歌詞と、ドラマの内容に、当時小学生だった私には
刑事モノドラマなのに、見ることを禁止されていたドラマなのであるから
エンディングだったか、最初だったかに一列に並んで登場する丹波哲郎が夫で
野際陽子が私のイメージなんだってことは、誰もしらない事実なのであぁ~る。


そして最近、マイブームの曲が
狼少年ケン というアニメ漫画
観ていた時期が、就学前だったと思うのだが、内容は全く覚えていないのだけど
あの曲が、CMで流れてくるようになってきて
それも、歌詞なしで ボボンバア♪ボンボン♪ボンボボボンボン♪
ボーリング場のCMだったのかしら
このCMが流れてくるたびに、ボンドの曲だと思う私

p4230029.jpg

若者組の運動会が突然静かになったかと思いきや
仲良く休憩タイムに入ったみたい

あ~~らっ。おりこうさんじゃん!っと、カメラを向けると
p4230030.jpg

たっぷり遊びたいオセロがちょっかいを出し始め

この時のバックミュージックは、ルパン三世の峰不二子の登場曲

p4230033.jpg

せっかく、おりこうさんにしてるのにぃ~・・・Byボンド

このときのバッグミュージックは、まだ西部警察ではなく
田村正和演じる古畑任三郎ドラマのはじまりの曲

p4230031.jpg

このときは、西部警察の曲が流れる暇もなく撃沈したボンド君
当然のように、狼少年ケンの曲もながれません。

ただただひたすらに、赤塚富士夫作の漫画に出てくるレレレのおじさん役のパンチ君が
迷惑そうに、ソファーから降りていくだけなのである

う~~ん。私の選曲は、四足軍団の誰も知らない曲ばかり
こんな歌くちずさみながら、写真撮られる四足軍団って、どんな気持ちなんだろうぅ~
と、毎日悩む日々なのである




/span>

comment

管理者にだけ表示を許可する

よくそこまでテーマソング考えるわwww
ちなみに全部知っておりますが(汗

仲良く昼寝してる邪魔してるのは、リンダちゃんだけって気がしてならないんだけど?
駄目よ!ちょっかいだすのはwww

切ないわぁ・・・。

全曲…頭の中を流れましたわ(笑)

狼少年ケンなんて…♪走れよケ~ン♪…て(汗)

ゆうさんに1票!
寝てるの邪魔してるのはリンダちゃんだと思いま~す(笑)

ゆうさん

同じアラフィ世代だもんねぇ(笑)
っていうかぁ~。考えてないから出てくるフレーズなんですよん

そっかぁ。アタシが一番のお邪魔虫だったのかっ

びびちゃん

えっ?狼少年ケンって、びびちゃんも知ってたの?
じゃっ、いつ頃放映されてたのかしらん

はぁ~~い。出来るだけお邪魔虫しないように
努力しようと思います・・・・無理っぽいなっ

すごい!すごい!
こんなにもいろいろテーマソングがあるなんて。
1度、リンダさんの口ずさむテーマソング聞きながら
四足軍団を眺めて、1日を過ごしてみたい^^
楽しいだろうな~。

Kakoさま

楽しんでいただき恐縮しております。
家族らからは、ヒンシュクモノの音程と
同じ箇所ばかり繰り返しのフレーズ。
お陰で、人間の子どもらは音痴に成長したし
KYなワン族にも、成長しましたから

くれぐれも、副作用に気を付けてくだされぇ~~~
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
