

待てっ!

久しぶりにリアルタイムで“ぽちたま”を
見ながら人間晩御飯を堪能していた今日
運動会真っ最中だったボンが、突然テレビを見たのは
犬はどれくらい早いのか コーナー

“足の速い犬って、筋肉モリモリでかっちょいいよね”
“パンチ君なら、参加資格あるよね”
なんて、口モゴモゴさせながら話す二本足夫婦

パピーボンも、ちゃんとした教育をさせたら、結構いい線いきそうなんだけど
なんたって我夫婦。人間教育も不真面目にさぼって生きてきたから
ワンコ教育なんてものには、とんと疎い
二本足だろうが、四本足だろうが
“待て”は基本ではないかと思うんだけど
慌てモンのせっかち夫婦に育てられた人間の子供もワンズも待ては出来ない
その点、ニャンズは、ちゃんと待てが出来るのは
私の手の届かない場所に住んでいるからに他ならないと思うのラ
img_2407.jpg
19日の夕方に石楠花の群生を見にいきました

この会場は、山肌にあり観光客も多かったので
ワンズは、車でお留守番

近くの広い公園で、

アンちゃん!おすわりっ
img_2431.jpg

おやつどこどこ?・・・Byアン

題名 花と鼻   う~~んしょぼい題名ぃ

よしっ。次
アンちゃんお座りっ

img_2436.jpg

ふぅ~~疲れたビィー・・・Byアン

顔半分になっちゃったじゃん。
ちゃんとカメラ目線になってくれなきゃ   ブツブツブツ・・・・By私

んぢゃ。オトコ組。マテッ!
img_2439.jpg

おかあしゃぁ~~ん・・・・Byボン

またカメラかよ。うっざいなぁ・・・Byパンチ

リードしっかり持たなきゃ。もう忘れ犬事件はヤダ・・・・By夫

こんな調子で、待て!で写真が撮れた試しがない我が家団体
写真なら、音声が入らないからいいものの
ほとんどの場合
罵声に近い叫び声と、反抗するワンズの声で賑やかな撮影なのだ

img_2450.jpg

ったくぅ。おかんたちは、どこにいっても賑やかで疲れるワン・・・Byアン

・・・

この写真は、アンちゃんがたまたま石楠花の花の前に寝場所を見つけただけの
偶然に撮れた写真
このおだやかそうな目が、さすが女優アン
プーコンビも、歳重ねたら
面倒臭いが先にたって、少しは待てもどきポーズが取れるようになるかもしれない
その頃、私ら二本足夫婦は
バタバタしているつもりで足が動かなくなって
はたから見たら、止まっているように見えるかもしれない
img_2460.jpg

ねぇ。道路の向こうのつつじ公園も綺麗だよぉ~~・・・By私


img_2462.jpg

そんな食えない花よりも
ブツのが上手いぜ・・・・Byワンズ

あ~~~家からオヤツ箱丸ごと持参してきてるっ
ったくぅ。待てが出来ない、教えれない二本足夫は、物臭でもあった。

ぽちたまのカケッコのコーナーの〆で
参加したそれぞれのワンコが飼い主の前で、静かに待てをしている映像を見ながら
“あれって、飼い主とワンコの最高の関係だよね。うらやましい
 我が家には、永遠に無い映像だわ”





comment

管理者にだけ表示を許可する

アンちゃん笑ってる~~^^
可愛いですねぇぇ。
こんな穏やかな表情はなかなか若犬には見れませんよね。
さすがアンお姉さまですわっ♪

ぽちたまに出てた俊足のわんこ、
去年ディーノちゃんが出た短距離走で1位をとった子でした。
その時はなんとも思わなかったんですが
テレビに出れちゃうくらいすごい子だったんですねぇぇ。

あっきぅさま

最近、特に笑うというか穏やかな表情が本当に、増えましたよ。アンちゃん
マルが居た一年間は、迷惑顔ばっかりだったもんなぁ
やっぱり、人間と同じように犬にも同居の相性って、あるんだと改めて、感じております

ディーノちゃんは、戦ったのですね。あのワンコと
ディーノちゃんの走りも毛が長いので、綺麗でしたが
あのワンコの俊足ぶりは、コマオクリの映像でしか私ら夫婦の眼にはわかりませんでしたよ。
あの筋肉の動きは、すばらしいものがありましたよね
しっかし、一緒に参加してると、どうしても我子にしか目がいかないもの。なんとも思わないのが普通だと
思いますぜっ(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
