

末っ子の使命

img_2350.jpg


トリモチ(※1)にかかったカピパラ(※2)



※1 ねずみ捕獲の時に使用するベタベタするテープ
※2 ねずみ科で、最大の生き物

お嬢が持ち帰れなかった食料の数々を箱詰めした直後
お店の呼び出しで
ガムテープをそのまんまにしてたのが悪かった私
接客終了とともに、片付けにいくと
ガムテープに捕まっていたボンド君
逃げようにも逃げられず。。。
爆笑する私に写真撮られまくりぃの
お店に連行されて、笑いものにされりぃ~の
っと、散々な目にあったボンド君です。

最近のボンド君の悪戯は、日々の成長の証とかいうものでなく
玄関に出しっぱなしの靴は、リビングに飾ってありぃ~の
人間用トイレの置物は散乱しぃ~の
ワンコトイレの横には、玩具が散乱しぃ~~の
   (遊んでいる途中に、もよおしたらしい)
一階用の玩具は、階段に落ちてるし
家の中をバタバタと走りながら、家事をしているアタシの足は
いろんなモノを踏みつけたり、蹴ったり、躓いたりと
足元見て歩かないと、大変です。
p4030001.jpg
アンちゃんの寝床を横取りしてるボンドに寄り添って
高枕で寝ているアンちゃん

この後、二本足夫婦でなくても同居している四足家族も同じ
ヨタヨタと寝ぼけ眼で、昼寝から目覚めて歩くアンちゃんから

ピィーーーーっと、音が出て
パンチ君がビックリして玄関や倉庫に向って、吠えていったり
ボンド君としては、
あまりに家の中が、散乱していて寝床しか寝場所が無いだけの話なんですけどねぇ
それにしても、
玩具の音だけでなく、いろんな音が時折する恐怖の館となっております我が家!

最近、ボンド君がはまってる遊びが
img_2364.jpg

サークル内の寝床を外に出して
噛み噛み攻撃すること。。。もしくは、好きな場所で眠ること

この日の寝床は、ソファの横だったらしい
オセロちゃんとプロレス遊びに疲れ果て
寝床のクッションは、洗面所に持ち込み
寝床の枠だけの中で、休憩してるボンドの寝込みを襲うオセロ姫

ボンは、怒られてることが未だに理解できないけれど
ボンが怒られてるのが、分かってるオセロちゃん
私の代わりに制裁の襲いこみしてくれるのですが・・・・これまた、効果なしっ
結局は、2人で注意しあってるのか、遊んでるのか分からなくなって・・・・

p4040026.jpg

ねぇ。オセロ
ボンに新しい悪戯伝授するための研究は卒業しませんか?・・・By私

ボンちゃんは、何でも吸収するから面白いニャン・・・・Byオセロ

こんな会話している母娘の風呂場の会話の後ろで

“こら~~~っ。誰が!こんなことしてるんじゃぁ~~  
どどどー     ぴぃーーーーぴっ”

笑いこらえつつ、(多分)怖い顔してボンを追い掛け回してる夫の
トーンの高い声と大袈裟な二本足の足音
夫が玩具を踏んづけた音

興味本位のみで、リビングに行く私

“おやじぃ~~まぁまぁ落ち着いてっ!”っと、
ボンを守ろうとオヤツをねだるパンチ兄貴と、いつの間にか、駆けつけたオセロ姫


自称四足嫌いの我夫は、完全に四足軍団にもてあそばれてる毎夜









comment

管理者にだけ表示を許可する

アハハハ、ボンド君、ガムテープに捕まってしまったのね。
うちにも捕まりそうな子がいるわよ。
リバが焼きもちからか、悪戯が増えて、ジョディがその悪戯を真似する。
ジョディがくわえてきた靴が、部屋や縁側の中央にポツン。
ビリビリになった紙やオモチャもあちこちに・・・(>_<)
踏むと「ガァーガァー」いうものから、ピーピーまで。
パセはこの「ガァーガァー」はすごく苦手だったけど、今、お耳が遠いから大丈夫^^

kakoさま

ここまでくると芸術家と暮らしてる気分に、なりませんか?
ドアを開ける瞬間。ドキドキっしちゃって(笑)
リビングにおいてある片足の置き方に、微妙なこだわりなんかを・・・・・バカ丸出しだわ私

うっ。こんな事笑いながら書いてる後ろで、低姿勢で尻尾フリフリして何かを訴えてるボンがいるぅ~~
ちょいと付き合ってきましょ~~
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
