

仲良きことは幸せナリ


お客さんとの客ネタに一番人気なのが、我が家の四足軍団の話
犬飼いのお客さんや、猫好きのお客さんも多く
多頭飼いのお客さんも増えてきて、話題には事欠きません
そんなお客さんからよく言われるのが
“バラバラの育ちと、年齢なのに、仲がいいのが不思議”

そ~なんですよね。
云われてみて、改めて思うこと
それぞれが、それぞれの個性を認めて、テリトリーを侵さずにいるけれど
離れてると気になる存在だと認識している我が家の四足軍団
いろんな動物ブログを見ている私としては
“当り前の風景”なんですけど

自分ちのワンコやニャンコしかしらないお客さんは、それが一番不思議みたいです。
夜にお風呂に入ると、そんなお客さんの腑に落ちないような表情と
うらやましい言葉を思い出しながら、にんまりしちゃう私

そっかっ!うちの子達は、みぃんな良い子なんだっ

p4160023.jpg

ネェネの膝は、おいらのものっ

取り合いしてるプーコンビ
それを、大もてしてる気分で喜ぶお嬢
嫁入り前なのに、足開きすぎてます。お嬢(汗))

いろんな年齢のお客様と接していると
年代それぞれに、いろんな悩みが当然にようにあって
お客様の悩み上位にランキングされるのが、人間関係のゴタゴタ
日本人は、特に血縁関係を重視する民族
新しいものには、警戒しすぎるのが欠点でもある民族

p4140001.jpg

腹出してしまえば、交流もうまくいくさっ・・・Byボン

最近は、パンチ兄貴の真似して
初対面のものには、小さな声で威嚇吠えすること覚えたボンド君
ニ、三度吠えて、私らが警戒してないのを読み取ると
安心して誰にでも甘えちゃう特技発揮するボンド君
家族に守られてるのが、判ってるボンド君
人間の歳でいうと、小学校低学年あたりかな?

p4150019.jpg

ネェネなら、おいらにも食べ物わけてあげたくなるハズ!・・・Byボン

ボンのこのくったくのない性格は、天性のもの
だけど、ボンを可愛がるプライドばかりが高いパンチ君が居て
パンチを教育したアンちゃんが居て
毎晩、しつこいプロレスを楽しみにしている
母性の強いララママと一緒に暮らしてるオセロちゃん
やんちゃ盛りのボンドは、スパイ出身のジェームス・ボンドでなくて
○ロン○ルファのように、強力な接着威力があるです!

みぃんな焼きもちを持ってるのに、
人間には邪魔なねたみがあるのが、人間関係の悩みかもしれないなぁ

夫婦2人になって
毎日、四足軍団のじぃや。ばぁやで翻弄されて
給料として、いろんな基本の心を教えてもらってる二本足夫婦
私の許せないあの人。この人。その人。いつか許せる日が来るのかしら。
人間って難しい生き物のようです







comment

管理者にだけ表示を許可する

私がお腹出したら、刺されますが(汗
いいな~わんずって!

ゆうさん

速攻腹だしポーズしちゃうボンは、
怒られてるってことを理解させるのが難しいぃぃぃ
もっと難しいのは、笑わずに怒ること

やっぱ、プーの血ってのが一番怖いのかな(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
