fc2ブログ

特効薬

のんびりと旅行の写真を見ながら、ブログ更新している間に
妹一家と
お嬢が帰郷しました。

ボン&オセロにとっては、初体験の人間の訪問&滞在
妹一家は、大人2人に甥っ子。姪っ子の四人
さすがに、興味はあるものの。怖くって部屋に入れない状態ぃのオセロちゃん

それに比べて、堂々と挨拶なしに玄関から進入してきた親子四人にびっくりして
リビングの隅に隠れたボンド君
(妹一家が到着したときは、私ら夫婦はお店でてんてこ舞い状態だったから
 写真は撮れなかったのが、残念無念~~)

自宅に犬が普通に生活しているのが、面白くってしょうがない甥っ子&姪っ子
訪問すると必ず体験していくのが、お散歩
お正月に写真でしか見たこと無かった小さな赤毛のワンコが
パンチ兄貴よりもでっかいモップになってることに、大爆笑

引っ張り癖が強いボンド君は、小学校5年生の姪っ子が担当
比較的言うことを聞いてくれるパンチ兄貴は、小学校二年生の甥っ子が担当
老婆アンちゃんは、私
ボンド君は、リードの意味を理解してないので
いつものようにスッタカッタッタタァァァァァ~♪♪

“ぼぉ~~ん。おねぇちゃんがこけちゃうよっ”と叫ぶ私
現実スイッチが入るボンちゃん
錦帯橋事件がフラッシュバックのボン

あの事件は、私ら夫婦もトラウマになってるけど
ボンにとっても不安な数分だったようです。
速攻立ち止まって、振り返ると。
ちゃんとアンちゃん走行モードで歩くことが出来ました

っと、喜んだのは、甥っ子&姪っ子らとの一緒の散歩の時だけっ
翌朝の私だけの普通の散歩の時は、相変わらずグイグイと自分本位散歩っ

旅の疲れが抜けてないところに、妹一家の訪問でヨレヨレになっているアンちゃんは
大好きなお嬢が帰宅したときは、爆睡中ぅ
ずぇったいに美味しいもの食べてる夢の途中ぅ
声かけながら、触ったのに。びっくらして起き上がったアンちゃん
p4140006.jpg

がうって、やってしまったことを
お嬢の後ろで反省しておりますぅ

お嬢は、がうってされたことよりも
それだけ深く爆睡しているアンちゃんの歳のが心配
アンちゃんと離れて生活して10ヶ月
定期的に帰郷するものの
帰郷するたびに、老いていくのがハッキリと判るのが
お嬢にとっては、一番悲しいことなのかもしれません。

お正月の帰郷は、帰郷四日。自宅滞在時間10時間以内
今回は、帰郷三日で、自宅滞在時間10時間ピッタリ
遊びまくりの睡眠不足だけど
朝の散歩にGO



p4150014.jpg


お嬢効果は、どんな薬よりも効果絶大
ちょいと体調不良だったアンちゃん
お嬢との朝の散歩からは、元気モリモリ

なんだけどっ。
甘える老婆~~~♪♪
アタシのあの心配は、どこへいったのやらぁ~~
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

何はなくとも・・・。

お嬢効果!
アンちゃん・・・良かったねぇ。
昨日ペットショップで生後半年の巨大な・・・レッドのトイプーと表示されてるが、ミニチュア?と思うような子を見て来た・・・思わず・・・『ボンちゃん・・・』とつぶやいたのは私でございます(笑)

びびちゃん

その子は、間違いなくボンでっす。キッパリ

アンちゃんには、素敵な特効薬があるのね。

うちのニャンズ、知らない人が来ただけで隠れるけど、
ワンズ、パパママがいないときに、人が来たらどうするんだろう?
吠えまくる? 隠れる? ベタベタしに行く?
いつか機会があれば試してみたいかも。

kakoさま

アンは、放浪ワンコだったから、甘甘のベタベタで接していたお嬢。 思春期の悩みなんかもアンに相談していたみたいだから、それだけに結束が固いんでしょうねぇ

でもね。彼氏が出来た途端にアンちゃん老後資金を使い込んだお嬢の事は、アンには内緒ですぞっ(笑)

Kakoさんちのワンズは、リバちゃんが中心になって吠えて、お留守番家族を守ってると確信します!キッパリ
あっ、一番弟子のジュディちゃんは、リバちゃんの後ろで小さく吠えてるかも~~(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア