

若返り2

img_1892.jpg

アンちゃんのみ車中泊して
私らは、ペンションにお泊りしましたが
前日の野宿は、お年頃の二本足夫婦にはかなりきつかったみたいです
いつもは、宵っ張りの朝寝坊だけど
晩御飯・・・・この場合ディナーというのかな?を食べて
気が付いたら、朝陽が綺麗な時間

朝食までの時間。
オフシーズンの観光地をいいことに、スッピンのヨレヨレで朝の散歩としゃれこみました
子育て開放されて、久しぶりに一人ゴロゴロ眠ることが出来たアンちゃん

急な坂道をスタスタ歩いておりました
この牛窓ペンション村は、山から海と直球型の地形
山を切り開いて、別荘とペンションが点在する場所
それだけに、急な坂道も多く
普段のアンちゃんなら、歩かないような道のりなんですが
フンフン♪♪と鼻歌混じりに、時折スキップするアンをみてると
育児放棄したわりには、結構な神経を使っていたんだと夫婦して笑ってしまいましたわ

img_2155.jpg

オリーブの丘では、名産のオリーブは新芽の状態
そのかわりに、斜面に植えられた桜が満開
まだまだ新しい・・・といっても、10年程度の桜ばかりだから
一緒に写真を撮るには、絶好の場所
img_2115.jpg

アンちゃんの笑顔がキラキラしてるの、わかります?

牛窓は、マリンスポーツのほかに
漁港の町でもあるように
小さなお寺や神社が沢山あって
そういう小さな訪れるのは、地元の人だけっ
っていう場所を見て回るのが、好きな私
ここは、観光コースの一つでもある大きなお寺さんでしたが

img_2196.jpg

観光化しているだけあって、つつじが満開

小高い丘の上に立つお寺さんへの長い長い階段を登ると
こういう休憩所と季節の花と海が一望できる気持ちの良い場所でしたが
足の短い四足軍団には、この絶景見えません
そのかわりに、心地よい海風が吹いていて
今までの階段登り疲れをいやしてくれたようです

p4070105.jpg

来た道よりも、帰り道は緩やかな下り坂みたい
車に戻る夫と別れて
私とワンズは、のんびり散策しながら下山する途中で見つけた絶景の場所

う~~ん。アンちゃんは歩くのに必死
関節炎のくせに、歩くのが大好きなワンだもんなぁ

p4070126.jpg

ねぇねぇ。ひょっとして、この階段下りるの?・・・Byアン

おかん。緩やかな坂道って言わなかったっけ?・・・Byパンチ

忘れてました、ナビ夫が居ないと、私はとんでもない道ばかりを歩く習性があったことを。。。

img_2240.jpg

早めにペンションに戻ると
休憩せずに、遊びまわるワンズ

ボンは、やっぱりパピーです。疲れ知らずだもの
アンちゃんは、水をガブガブと何度も飲みながら、前日の夕方よりも
じっくりと庭を散策してるのを
アソボッ!攻撃するボンド

このときは、アンちゃんの水の異常な飲み方に
今回の旅行は、腎臓に負担をかけたのかもしれないと思ってましたが
ブログ友達の食事に関する話を読んでると
ドッグフードにも一因があるのかもしれない。
どっちにしても、旅行明けの今月終わりには
アンちゃんも一年車検を決行する予定ぃ。 ということは、アンちゃんにはまだ内緒っ

img_2278.jpg

芝生の上でのゴロゴロは気持ちのよいものみたい
この庭でのノーリードは、アンちゃんからも私らがすぐ見つけることができるので
庭の中でも、この場所が一番のお気に入りの場所のようです。
朝陽からも、夕陽からも木陰になってるし
耐熱煉瓦枕もありますからねっ

パンチ君は、長男らしく
あたりを見渡しながら、みんなの安全を守っております。
いつでも、私に抱っこしてもらえるように
私の足元で

p4080255.jpg

三日目の錦帯橋

p4080211.jpg

おかん。食い物のにおいがしますっ・・・Byアン


p4080282.jpg

こんなとこにくくりつけて
たんまり食い物をくれるんでしょうねぇ・・・Byアン

p4080297.jpg

待ってるんだから、とっとと食い物よこせっ・・・Byアン

まったくぅ。唯一のレディの口が悪すぎます・・・By私


p4080208.jpg

最近のアンちゃんの様子を見てると
長距離ドライブ連行も考えてましたが
これだけの高齢になってくると、どこも預かってくれず
私の実家に預けると、父が満足するまでアンちゃんにご飯をあげてしまうので
ペットホテルに預けるよりも心配倍増
結局は、いつもいつもワンセット連行してしまうんですけど
当のアンちゃんにとっては、この一緒の時間が最高に楽しいようで
笑顔満載で、スタスタ歩くのを見てると、ホッとします

んがぁ~~。災難は忘れたころにやってくるぅ~~~
この直後の錦帯橋事件は、赤毛の天使2で紹介したとおり
そして、旅行疲れもほとんど抜けかけた その他の家族
昨日の夜中から、本格的に疲れが出てきたアンちゃん
ちょいとばかしP事件しております。
もちっと様子をみてから、アンちゃんの車検を早めなくてはいけないようです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんな素敵な場所があったんですねー!
リンダさんお散歩上手!!

うちは長崎に行く途中でしたので
1泊してすぐに牛窓を出発してしまいました。

もしまた泊まれる機会があるなら
ここまで足を運びたいと思います^^

あっきぅさま

岩国の錦帯橋は、山口県の端っこ。
広島に近い場所です。
ワン連れだと、橋も渡れないし、お城にも登れませんが、河川敷は、季節問わずに遊べる場所ですよん
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
