

赤毛の天使2

この前の題名が赤毛の天使なのに
帰宅直後からのバタバタ騒ぎで、ブログアップに四日もかかってしまい
題名と内容がそぐわない内容になっちまいました

でっ、今回の一番の・・・いや、今までの一番の事件を。最後の事件にしたい!
岡山の牛窓を満喫した水曜日の朝
ペンションの朝食を食べながら、夫が
このまま直行で帰宅するっ! ララとオセロが心配だから。宣言
自称四足嫌いの夫だけど、我子一番の夫でもあるのら

前日よりも、かなりのんびりと朝食と散歩を楽しんだ我一行は
普通料金の高速道路に乗り込み
玉野インター付近から続く、梅林(だと思う)と、桜並木とのグラディーションを
助手席の私一人満喫ぅ
ワンズらは、後ろの席でややお疲れ気味に爆睡中
二日間、たっぷりと休養&写真撮影満喫した夫の運転は、快調に走ります

大きなPAエリアで、休憩と散歩をしながらの、のんびり走行
広島の宮島PAで、昼食をとりながら夫が
“岩国の錦帯橋に寄ってみようか。 このままじゃ。帰宅はお昼過ぎには着かないしぃ”

山口県は、細長い県で下関と岩国では、山口の端っこ同士
なかなか行ける場所ではありません。
最後に錦帯橋に遊びに来たときは、
アンちゃんがピッチピチの一人っ子時代
河川敷で、走り回るラブラドールを横目で見ながら
(水嫌い)なアンちゃんが、バカにした目でみていたのは、数年前・・・10年近くなるかも~~

p4080261.jpg

桜満開だけど、平日にも関わらず
賑わう宴会組
桜の匂いってぇのは、BBQの匂いですよねぇ(笑)

私らのように、写真マニアの人もいるし
純粋に桜を満喫する人もいるし
ワン連れも沢山いました

目に付くのは、我子と同じ犬種
シェルティーとは、会えなかったなぁ
同じ犬種っていうだけで、気安く話かけたりして
でも、ボンが生後五ヶ月の本物のトイプーだと云うと、全員が大爆笑or感心ww
写真の子は、二歳だけど食が細いのが悩みの種
ボンと倍近く違います。体重は倍以上でしたがね

人ごみ嫌いなアンちゃんですが
子分の存在と、頼りないおかんが居るから、最近は、そんなに嫌がることもなくなりました
p4080237.jpg

それよりも、小心者だけど責任感のつぉいパンチ君のが
ちょいとヒンシュクワンコ

アンちゃんも、パンチ君が来てからの一年間は、パンチ君を守るために
威嚇したり、吠えたりと大変な時期もあったもんなぁ
そんなワンズの連帯感というのか、成長振りに
ウルッときながらも、我子自慢の桜並木を堪能した私
岩国の錦帯橋の桜は、最高の綺麗さでした

あっちこっちで、カメラじじぃしていた夫とやっと合流した頃には
帰宅時間
車にワンズを乗せ、私はマーキング
夫は、カメラ機材を車に乗せる準備中

トイレから出てきた私の目に飛び込んできたのは
遠くの帰宅準備中の家族連れが連れていた赤毛のトイプー
ボンドそっくりぃ
夫に“世の中、やっぱ広いわぁ”と報告

準備万端で、車を出そうとタイヤが半回転するころ
さっきの家族連れがボンドそっくりのワンコを連れて、車の横を通り過ぎ
夫婦して、“ほんと、そっくり・・・・・・”
慌てて、後ろを見ると アン・パンチしか転がってない!

ボンドそっくりでなく、ボンドそのものでした。。。。

ボンを助けてくれたご家族には、お礼もそこそこ
動揺しまくりの我夫婦
その後、夫は運転不能の貧血に陥り
アタシだって、こんな気持ちのまま長距離運転なんてできないしっ
p4080306.jpg

何度も後ろを振り返りつつも
わけわからん夫婦喧嘩まで勃発

っが、帰宅満々気分のワンズはそれぞれの場所で爆睡中ぅ
無事に自宅に帰宅して
ララとオセロに挨拶して
ワンズをお風呂に入れて
オセロとボンの運動会を済ませ
旅行荷物をほどき、一息ついた時間は夜9時

“ボンを助けてくれたご家族の名前と住所、聞いとくの忘れてた”

ボンも無事に一緒に居るから、笑い話にもなるけれど
もう、こんな事件。遭遇したくないっ
私の後ろでは
赤毛の天使が、旅行疲れも完全に抜け、あられもない格好で爆睡中





comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
