スポンサーサイト


倉敷その二

今日は、マル君のお誕生日(私が勝手に決めた)
そして、義父の家が丸焼けになった日
世間的には、ホワイトデーなのだ

今年の目標として、イベントはきちんとするのだ!決心は
とぉっくの前に、流れ流れて
気が付けば、アンちゃんの誕生日会(バレンタインデー。これも私が勝手に決めた)
過ぎ去り
マル君のイベント近くになると
“ずぇったいに、忘れてる”自信すら出てきてしまう始末


まっ、いいっかぁ~~
体調不良の三匹連れて、ドライブできたし・・・言い訳がましいが
帰宅するころには、三匹とも元気になったし
出発するときは、どしゃぶりだったけれど
野宿後は、晴天に恵まれ
というより、車内は暑すぎでしょ~~になったし
あれだけ歩けなかったアンちゃんが、スタスタと長距離散歩楽しみましたよ

我夫は、今回の受診に向けて
ガイド本を買い。梅の写真スポット検索に余念がなく
連れてこられた後楽園
城跡

重たいカメラバッグ二つに
でっかいレンズ
三脚持った夫をほったらかしにして

私は、犬禁止の後楽園の周りの散歩コースをワンズと楽しみました

岡山城 見張り

あっ、このとき
橋を怖がるワンズをマリオネットのように
持ってくれたので
無事、写真を撮ることできましたが

誰一匹として、言うことを聞かないのは毎度のこと

このお城は、戦災だか火災だかにあって
地面に石で間取りや、部屋の様子を描いていて
お城散策(犬付きだけど)が好きな私としては
とても、判りやすい場所だったですな。

地層

間取りの一部を利用して
お城を立てた頃の地層から
燃えた頃の地層が上にのっていて
その上に、現在の地層がのっているのを展示してあったり

パンチ君にとっては、
突然の深い穴が不思議でしょうがない様子だったみたいだけど

怖がりマルは、近づくことすら出来ません。

面倒くさがりのアンちゃんは、遠くに見える日陰場所に食べ物の匂いが
するのが気になるらしくって。。。。
ったく、鼻が利かないし、目もあまり見えないんだけど
今までの動物的感っちゅのは、健在です

お城散策は、歩みの遅いアンちゃんがいなければ
30分ぐらいで周れるぐらいのコースなんだけど
たっぷりと二時間近くは
休憩しながら、歩き回り
車に戻って、お腹の薬と一緒に軽い食事をすませて車内待機させたワンズ

私は、夫を追いかけて後楽園へと向かいました


さすが、日本でも有数の庭園です。
貧乏人の私の感性では、
持ち運び不可能なでっかい盆栽が沢山
まだまだ、春の花はつぼみばかりですが
ずぅ~~っと奥へと進むと
梅

人だかりとピンク。白の花花

梅の花らが、満開だったようです。
ピンクの花が結構おおくって
種類違いで沢山植えられていて
どれも、キレイでした。

なかなかこの時期に、ドライブに来れないので
とても新鮮な気持ちで
夫を探すよりも、花にみとれてる中
写真を撮りあう人ごみの中。
一人でお弁当を楽しそうに食べてる初老の男性

後楽園のネコ

竹やぶの中のネコちゃんと
一緒にお弁当を食べてました。

こうやって、いろんな観光地でネコをみかけるけど

やっぱり、キキ・ララは小粒のネコのようです
ララちゃんは、どんなネコの種類の血が入ってるのかしらん。
きっと小顔のネコの血が入っているんだろうな。

男性とネコちゃんとしばらく話たあとで
夫を追いたて、
速攻、車に戻ったら
車の中で、爆睡してるワンズ

この時期は、日陰と日向の気温差がかなりあるし
無理やり止めた日陰場所だったからいいとしても
新しい車は、エアコン付けっぱなしで鍵をかけることが出来ないのがねぇ~
まっ、環境を考えて
アイドリングできないように設定してるんだけど
ワンズ同伴には、最大の欠点の車だと思いましたわ

で、マル君の誕生日は普通に過ぎてますが
ドライブ日記は、明日へと続きます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
