

菜の花

子連れ再婚同士の我夫婦
結婚直後から、卒業、入学が7年続き
その後は、飛び飛びになった春の行事の合間に
長女の結婚、お孫ちゃんの出産ラッシュも重なって
“この行事が終わったら、ゆっくりしようね”が、合言葉になった我夫婦

去年、義父との同居を解消をきっかけにお嬢の転勤と最後のバタバタ一年を過ごし
今年こそは、遊びほうける夫婦になろう!と固く誓い合ったお正月
順調に個人行事クリアしております。
しかも、急遽衝動飼いしてしまったボンのお陰で、結構刺激的な個人行事(笑)
そんな慌てモノの夫婦をみて、春の来訪の早いこと。
毎週のようにお天気のお休みは、ウロウロ
大迷惑なのは、四足軍団かもしれません。

菜の花

前に遭難したとき、こんな景色あったっけっ?
しかも、道路沿いに子供の案山子
おせっかい焼きの私としては、慌てて車道に飛び出す私が一番危険

だけど。地元の人によると
明日の日曜日が、菜の花祭りらしい
残念だけど。お仕事中で参加できませぇ~ん

先週の月曜日に撮った写真だけど、緑の麦畑と広大な菜の花畑
そりゃぁ~。圧巻♪見事でした
思わず花さんたちに拍手したぐらいですもの

img_1775_20090404223516.jpg

菜の花祭り会場となる広大な海浜公園
以前、遭難した場所でもあります。
っがぁ。春休みに入ってたことを忘れてる子育て卒業夫婦

あっちこっちの微笑ましい親子連れ
ここは、広大な公園
うっちゃいワンズでもOKの広い場所ありました

でっ、こっそりとノーリード作戦
ボンゴをノーリードにすると、教育がはじまると期待して
オヤツのみをほしがり、吠え立てる老婆アン
“あんの声は、高音で響くから。全くもって、こっそりにならないのよっ”

img_1785_20090404223517.jpg

せっかくのノーリード教育も
狭い部屋の中と同じ
パンチ兄貴にベッタリとくっついて走るボン

img_1783_20090404223516.jpg

いちおっ
フリスビーを拾いにいくこと覚えたボン

褒めてもらうボンの横で、ついでにオヤツゲットするつもりのアン

この老婆アンは、まだまだ現役のつもりでっす

悲しいかな。
この数分の駆け込みダッシュで、ヨレヨレになった三匹
だって、一日中桜見物と称して、歩きどおしだったもの
帰宅中の車内では、三匹固まって爆睡
晩御飯の食いつきも早すぎぃ
パピーボンも、さすがにお疲れのよう

この後、二本足夫婦は夜桜見物へと出かけるのに、誰も怒らないんだもの(笑)

img_1807_20090404223517.jpg


小倉城と桜
この画像だけではお伝えできないのが匂い
あっちこっちで、BBQのにほいぃぃぃ

img_1814.jpg


お留守番ニャンを含めて
四足軍団の晩御飯は終了したものの
二本足軍団の晩御飯を忘れてました

この写真撮ったあと、屋台のたこ焼きで小腹をこらしめてやりましたぜっ
さぁってっと、ちょいと小走りに来てしまった春の妖精
明日の夜中、1000円高速初体験二本足夫婦と
他所のお家に泊まる長距離ドライブ初体験のボン
岡山の桜が散ってなければ、いいんだけどっ

comment

管理者にだけ表示を許可する

そちらには素敵な公園がたくさんありますねー!
こんなに綺麗な菜の花畑、
あたしは雑誌でしか見たことないですよぉ。

1000円高速はどうなんでしょう~。
お話聞かせてくださいね!

あっきぅさま

やっぱ。遭難することが大事みたい(笑)

千円高速は、岡山までの高速道路一本だから、金額は裏切らないと思いますが。夜中走行なので、お店はみんな閉まってるんだろうなぁ。そこんとこが、最大の不満な私

本当に見事な菜の花畑。
近くだっったら、絶対行ってる!
夜桜もとってもきれい^^

岡山の桜、散ってないといいね。

ところで、そちらの高速道、1キロオーバーでもスピード違反で捕まるって、友人が言ってたんだけど本当ですか?

Kakoさま

お散歩するだけの距離ありますよぉ~~
でも、わき見散歩には、注意が必要です(笑)

県外ナンバーには、とくに厳しい高速道路です。
一キロオーバー・・・・交渉しだいだと思われます
んなことこんなとこで、書いてしまっていいのだろうか。。
今夜の運転は、夫の仕事。安全運転間違いないと思われますぅ。 でわでわ、いってきまうす

そちらの景色は春色カラー写真(古~)

コチラの景色はモノクロ写真(泣く)

桜の木は有りますが、あくまでも゙木゙ですから~(>_<)

色が無い景色は寂し過ぎる~!!!

岡山の桜は散りそうとか・・・
私の知らない世界です(T_T)

華・鼓太ママさま

米返し、遅れてしまってごめんチョ

ハイ!こっちは、春満開。っていうより、気温上昇とともに、せっかちに花が咲き乱れております。
今日の桜前線北上ニュースでも、時間とともに北上してますから。しばしお待ちくだされぇ~~

岡山の桜。今までで最高に満喫できました。
これから、のんびりと・・・しつこくアップしていきますねぇ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
