

まくら

アンちゃんが全盛期の頃は
二本足軍団全盛期。
お昼寝したくっても、迂闊に転がってると人間赤ちゃんが降ってきたり
団体で二本足が走ってきたりするので
二階の日当たりの良い、絶対に踏まれない場所でゴロゴロと眠るのが常だったのに
アンちゃんの関節炎勃発あたりから
二本足軍団の移動がはじまり、踏まれることも、子供が降ってくることもなく
家の中なら、どこでも安心して眠れるようになりました

っが、階段の上り下りが面倒になってきたので
最近では、日当たりの悪いリビングで寝ていることが多くなりました

img_1451.jpg

部屋の隅で眠る習性は、なおりません

若者組が、暴れている側で普通にテーブルの足を枕に・・・
img_1460.jpg

写さないでよっ

img_1459.jpg

ちょいと高めの枕がアタシの好みなのよねぇ


オンナ族ってのは、まくら付きでゴロゴロするのが好みのようで
対するオセロちゃんは、何でもOK
img_1598.jpg

パンチ君のよだれたっぷり含んだお手玉でもOK


img_1607.jpg

おかんの足でもOK

img_1574.jpg

おかんのでっかいお尻まくらでもOK

ボンド君だけは、お腹の中の記憶があるのか
身動きとりにくい場所で眠るのが好みぃ

人間にも好みのまくらがあるように
四足軍団それぞれにも、好みのまくらと寝る位置があるのが笑ってしまうぅ





少し大きい文字

comment

管理者にだけ表示を許可する

アンちゃんは、ずいぶん高いまくらがお好みなのね^^
首は苦しくないのかしら?って思ってしまう角度(笑
オセロちゃんのまくら好きも、可愛いです。

うちの子たちも寄りかかって寝るのは好きだけど、まくらまでは意識してなさそう。

kakoさま

でしょでしょ。飼い主譲りの面倒くさがりのアンちゃん
転がった場所に枕があった!状態なんですよ
むちうちにならないのかしらと心配しつつ、15年
犬って結構、適応神経があるみたいです(笑)

ってぇ。オセロも首90度のまくらだしっ

どの子も、寄りかかってしまえば、そこに枕があった!という物臭一家ですぅ~~そんなの我が家だけ?

久しぶりにコメントを残そうと思い立ちました^^

あ~うでまくら、ひざまくら、お腹まくら・・・ETC
どうして動物ってこうも、頭を乗せたがるものなのかしら。
必死で動かない飼い主の気持ちなんてわからないでしょうね!
何度寝違えたかわかりゃしないwww

ゆうさん

ぎゃっはははは。そうそう、寝違え、しびれ・・・などなど
あっ、でもお腹まくらは、我が家ではありえません
お腹座布団だからでっすぅ

コメントありがとっ

今月受ける飼育試験の教本に
「犬は必ず壁に背を向けて寝る」と書いてありました。
勿論身を守るためなんでしょうが
アンちゃんの高い枕も
パッと起きられるようにするためかもしれませんねぇ^^

いつも思うのですが
オセロちゃんのお顔の右半分がうちのジキルにそっくりなんです。
寝てるところも似てる~~。






あっきぅさま

言われてみれば、本物の犬はそうみたい。。。
だとすると、アンはまだまだ本物の犬
やわらかいクッション系での寝起きは、なかなか起きられませんが、この高すぎる枕だと、スッと起きているみたい。

オセロのワンレン前髪部分のことですね。
ジキルちゃん。これで名前覚えられそうです
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
