スポンサーサイト


おるすばぁ~~ん

先月突然入ったメール
“3月の20日から22日まで福岡オフ会するから
 第三日曜日絡めたから、参加できるでしょ”

わぁ~~いと喜んだのは、つかの間の事。
一日から日曜日がはじまってるので、22日は第四日曜日
ならばと、夫が急遽店休日を変更
第三日曜日をお仕事しましたが
急遽なんてもの。お客さんには通用しません
閑古鳥鳴きまくりの中。遊び半分、お仕事半分を無事にすませ
私のみ、福岡オフ会に参加すべく
21日の3時早退希望の22日大幅遅刻無理やり決行しました

普段ベッタリのボンド君にとっては
初体験の夫お仕事妻遊びほうけ一晩です
というより、四足軍団の世話なんてものは二本足軍団よりもチョロイ宣言していた夫のが
かなりのお疲れだったみたいですけど

ネットではかなり迷惑&お世話かけてるネッ友
お年頃ばかりの集まりだけど、六年も付き合ってると
お互いの私生活まるだしで、云いたい放題な安心できる仲間
メンバーでない夫も、二度参加しただけだけですけど
あまりの心地よさに、私よりも楽しみにしているメンバーなのら
今回は、四足軍団の食費稼ぎのために不参加が、かなりの不満
それでも、急遽車を出す担当になったもんだから
“オマイ。おかんの代わりにしっかり働いてこいよっ”と
愛車の掃除に余念ナシ

いろいろと前もって忠告されたものの
毎日パソコンやテレビ、ビデオと大喧嘩している私としては馬耳東風・馬の耳に念仏状態ぃ
サクラ

福岡のサクラのが満開近いじゃん!
っと、私がヨッパ気分でオフ会満喫しているころ

夫は、私が居なくなった途端に忙しくなったお店を切り盛りしたあげくに
ワンズ散歩に食事作って
我食事忘れてボロボロぉ==
ヤキラーメン

夜食に福岡発祥の焼きラーメンが
かなり不味かったと批評している脳天気な私

同時刻は、若者組運動会を見ながら、転寝夫
ご飯もろくに食べずに、お風呂にも入らずにゴロゴロ寝
その上を走り回るボンドVSオセロ
“普段、お前の顔を顔とも思わずに自由に走り回る四足軍団の凄さ体験”・・・・らしいです

かやぶきやね

喋りすぎ&呑みすぎでヘロヘロになりつつも
福岡夫妻と合流して、藁葺喫茶店満喫する私

同時刻、夫は朝の散歩は却下しつつお仕事に励み
その頃になると、ボンド君も
“いつもと違う家の中”に気づきはじめ
一人大運動会状態

アンちゃんが若い頃は、二階で地球防衛軍隊長兼平隊員してたときの足音は

チャチャチャチャチャ~~~~

パンチ隊員の足音は、聞こえない

ボンド隊員見習いの足音は、 ドドドドドドッドッ。。。。
いったいどんな巨大生物が二階で走り回ってるんだっ
階下のお店で、顔剃りされてるお客様の顔の上に天井のホコリが落ちてこないかと心配になってしまうのら

しっかし、そんなことを心配しつつも注意する暇など無い夫
しかも、晩御飯。ほとんど食べ忘れ
すきっ腹で朝ごはん・・・・・ご飯しかない・・・・ご飯のみ一杯
お昼ごはん・・・とうとうワンコご飯に手を出してしまった夫
頂戴

おいらたちのご飯を食ってるんでしゅか?

すまん。これもおかんが一人で遊びほうけてるからぢゃっ

お腹も気持ちも喉元までびっちりと詰まってる私とは大違いのお留守番組
玄関開けたら、玩具の家まで続く玩具ロード
お土産家の中に分別してたら
リビングに転がってるのは、私の靴
よほどひもじい思いをしたのでしょう(笑)

お留守番組へのお土産はメンバーからもらったお土産
口八丁

成金饅頭


飢えたすきっ腹軍団によって、一瞬でなくなってしまった・・・・
けどこの食べ物のお土産があって本当によかったです
なぜなら、私はお留守番リーダーである夫のお土産。忘れてましたからっ

日本に一番最初に上陸したコストコ。
とっくに閉店したかと思いきや、日本支店の中で一番売り上げが低いとのレッテルを貼られ
存続してましたもの
クッション

7人乗りの車に6人とそれぞれの手荷物でギュウギュウの車内
本当は、三つ購入したかったけれど
一個であきらめました

アンちゃんのリビング用に!
一番最初に満喫したのは、ボンド君
二番目に満喫してたのは、オセロちゃん
パンチ君は、あまりのデカさにびびりまくり
主役のアンちゃんが満喫したのは、三日後
しかも、フワフワすぎて起きれないで、ひたすらもがくアンちゃんでした

後日談として、メタボ対策で歩くことを心がけてた夫
三ヶ月頑張ってダイエットした結果。二キロ増加っ
お嬢にも、メタボ対策職員さんらにもかなりの失笑をかいましたが
一晩、私が居なくてお留守番した結果
二キロの減量に成功ぅ
っと大喜びしている我夫




だけどそれって、元のメタボ体重に戻っただけぢゃん!とは口が裂けてもいえません私
なにはともあれ、ボンド君の初体験。一つクリア




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あぁぁぁぁミッキー柄のクッションですね!
これうちも欲しいんですが
タイミング悪いらしくいつ行ってもないんですぅぅ。
ボンド君羨ましい♪

夜の桜、綺麗ですねぇぇ。
お友達と飲むの、楽しいですよねぇぇ。
うちもやっと来月飲み会の予定なんです。
何ヶ月待った事か・・・
長かったです(涙)

あっきぅさま

やっぱ。あっきぅさんちのはミッキーが付いてなかったんだぁ~。ちょいとばかし威張りたい気分www
入荷したばかりだったのか、日本一暇なコストコだからなのか、てんこもりでした。 ラッキーですね。
もいっこ。どうしようかと思ってるけど、友達と一緒に行かないと、買えないのが悩み何処ですねぇ

ネットの友達とは、年に一度しか会えないので、今回の急遽オフ会は、とても楽しみでしたし、はじけました。
でもっ、終わったあとの現実は、かなりキツイっす。
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
