スポンサーサイト


お年頃の見栄

次女んちは、幼稚園入園と小学校入学が重なってて
しかも、そろそろ転勤の辞令がおりそうな春です。
次女のてんてこ舞いの様子がMixiにつづられていて
その中に、“入学準備の袋縫い。今度はちゃんと頑張ってみようかな。”と
確かに書いてあった!

んが、やっぱ面倒だからと生地が送られてきました
P3200086_convert_20090320155747.jpg

ハハの見栄たっぷりの作品の数
全部で23個
がんばりましたっ

頼まれた袋の数は、18個なんですけどねぇ
久しぶりに動かしたミシン
どうも調子がおかしい
ついでに、針の穴が見えない。。。
縫ったあとの縫い目が、厚手の生地に隠れて見えない

最後の数枚のときに、ミシン針と生地の厚みの違いに気が付いたとき。。。。かなり遅し
まっ、少々乱暴に扱っても、破れないハズ・・・・とおもう・・・・だと信じたい

お孫ちゃん。よろこんでくれるといいけど
私のチクチクつくる作品は、子供らには不評
“みんなと同じものがいい”世代の子供らだったもんなぁ
けど、手芸店に部品購入にいったら、ついつい個性主張するもんが沢山あって
誘惑に負けた私が購入した商品をみて、夫が苦笑
“ハハの見栄っちゅうもんは、高額ぢゃのぉ~”

久しぶりに動かすミシンの音に心地よく寝ているアンちゃん
P3140004_convert_20090320155607.jpg

わかります?
自分の腕枕してるのよぉ~~

アンちゃん一人っ子時代は、よくミシンでいろんなものチクチクしてました
そんな私の側で、私の膝枕で寝ていたアンちゃんですが
パンチ・ボンドのプーコンビには、ミシン音が初体験
プーコンビが私の膝枕で寝ているから
あきらめて、自分の手枕で寝てるアンちゃんなのら

でも、後ろ足が関節炎のアンちゃん
老婆ということもあって、長時間の手枕はしびれるようで
袋縫いが終わる頃には、歩けなくなってしまう
散歩に行きたいけど。プーコンビに引きづられてしまって
私以上にご近所の人の同情をかってしまう引きづられ方なんだもん

あまりにかわいそうだからと、アンちゃんだけ連れ出すと
速攻自宅に帰るアンちゃん
無理やり私を引きづって歩くアンちゃんは、
とても足が悪いとは思えない強さなのだっ
しかも、誰も見ていないからこその力強さ

まったくぅ。見栄っ張りってのは、お年頃特有なのかしらん
あたしもアンのことをとやかく言えないのが、悲しいお年頃ぅ






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わわわ!すごい素敵ぃぃぃi-178
これを全部リンダさんが作られたんですよねぇぇ。
うー・・・弟子入りさせてくださいっ!
りーたんも来年幼稚園なので
それまでにあたしも縫い縫い出来るようにならなければと思ってます^^
入園入学が重なるってたいへんなんですねーi-201

多頭引きだとどうしてもお年の子が引っ張られちゃいますよね。
うちもカレラが皆とは別々に行ってます。
本人は一緒が良いって思ってるだろうし、
飼い主側としても一緒に連れてってあげたいって思うけど、こればかりはなかなかうまくいきませんi-241
また暖かくなったら3人で歩けると良いですねぇぇi-189

私も弟子入り希望!

自慢じゃ有りませんが、お針子仕事はv-431
父さん曰く「お前の手には、スコップと軍手が良く似合う!」ですと。

我が家のお年寄りワンは、父さんがアマアマにした為
引っ張り癖が直りませぬv-12
鼓太は私がキッチリ躾たのでお利口歩行出来るんですけどね。
よって我が家は老犬に引きずっられて歩く
若犬さんです(お恥ずかしい)

お疲れ様です(^^)

PC変えたら、書き込みできるようになりました。
たぶん、反映されるはず。。。

この春、ご入園、ご入学なんですね。
おめでとうございます。

私は、超不器用なので本当にうらやましいです。
ミシンなんて、何十年も出しておりません(^^;)
何年か先にも孫ができても、娘は私の不器用さを知っているので、絶対に頼ってこないと思います!!(キッパリ!!)

もう少し、ちゃんと母親らしい事が出来るように頑張らないとね(反省…)←ちょこっとだけね。。。

弟子入りは・・・。

絶対に無理なので、私は・・・是非・・・生地を送り付けたい!www
スゲーな・・・。
に~にの時は姉に頼んださ。
お嬢の時は・・・革縫ったさ!
・・・ミシンとは相性激悪な私でございます。

リンダちゃん・・・お年頃になると見栄張るんじゃなくて、プライドがエベレストより高くなるのよっ!

あっきぅさま

褒めてもらうとすんごく嬉しいです。
けど、遠目にはわからない欠点多数ぅ(泣)
弟子入りを検討するには、我お孫ちゃんらの反応を
見てからにしたほうが良い!と思われます(笑)

カレラちゃんは別散歩なんですねぇ
やっぱ、普通はそうなんですよね。我が家の散歩風景は、本当にかわいそうな場面が多くて。。。
どうしたものかと思案中のまま、月日がたっております
アンが居ないと歩かないパンチが居るし。。。
アン・パンチの結束も、大事にしたいしなぁ

華・鼓太ママさま

引っ張り癖をどうやって躾けるのか、是非伝授願いたいです。私のほうが、弟子入り希望です
老犬に引っ張られる若犬との散歩ってのは、
微笑ましくっていいですもんねぇ
私個人的には、華ちゃんが引っ張るぐらい元気なほうが、かなりの好みですが・・・・トッチさまの優しさに弟子入りしたいですぅ

ちえたんさん

子供を嫁がせた段階で、母親業卒業だと思います。
ちえたんさんの母親ぶりは、私も頭下がりますから
孫守は、道楽ですからネ。
そうでも思わないと、恥ずかしい作品数
こんなに縫い縫いできませんから(笑)

お祝いの言葉ありがとうございます。
一番大変な次女は、母親業を楽しんでいて、これは私が継母だったからでなく、幼少の頃の実母がすばらしい母親だったからだと思います。キッパリ!

面倒なとこを頼むのは、継母ゆずり?(笑)

びびちゃん

そっかぁ~~。エベレストよりも高くなるものなのネ
登ったことないエベレスト山には、いろんな大事なものを置いてきているワタイ
でもって、引き取りに行くほど元気がなくなってしまっている私でもあります(笑)

皮製品のバッグっていうのが、凄い作品だと思いますが
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
