スポンサーサイト


春満喫

店休日とぽっかぽかの暖かい日が重なりました
風は、冷たいけれど
窓から見る日差しは、春そのものぉ~~
っが、関西組の友達が福岡豪遊計画を、我が家の店休日に計画してくれたんですよぉ~~
ありがたいですよねぇ
でも、一日の日曜日から始まってる2月、3月
一週間ずれたまんま計画遂行しちゃったので
今月の店休日を一週間ずらして・・・・・軍資金を稼ごう!
世の中、自分の思うようにはいきません。
久しぶりのお天気となると
ワン連れでなくても、家族連れで春の空気満喫ぅ
待てどくらせど、お客さんは来ない!
ならばっということで

img_1362.jpg

どこいくのかなぁ~~ルンルン♪

ボンにとっては、車に乗るといろんな場所で大はしゃぎできるのが
楽しいみたいです。
あれだけ夫が心配(現在も進行形の夫の気持ち)している
ボンの車酔いなんて、何処吹く風

とはいっても、近くの公園の桜の膨らみ具合を見に行っただけの
プチプチドライブぅ
img_1236.jpg

まだまだ、一つも桜が咲いていない公園には
誰もいない!
パワーあまってるボンをノーリードにしてあげると
さっそく、上の写真

img_1225.jpg

全力疾走してるボン
パンチ兄貴にベッタリと付いて走れます
微妙に、遅いみたいですけど

img_1261.jpg

ボンの成長の早さに
夫が慌てて購入したフリスビー

最初は、パンチ兄貴がお手本を見せてますが
パピーのボンは、待ての練習中ぅ。。。。。。
っが、足、腰がまだ出来てないからとの飼い主の配慮そっちのけのボンゴ
世の中そんなに甘くないですよなぁ~

img_1233.jpg

久しぶりの広い平らな場所で自由に走ってるアンちゃん
春満喫の表情ですけど

実は、オヤツくれ~~~と
怒りながら走ってる写真です。
まったくぅ。人前だと老婆そのものの歩きしますが
食い物がかかってると、小走り出来るアン

最近のアンちゃんを見てると
老婆という自覚に欠けているんではないかと思うのですよ
若者組に引きづられて散歩しているのではなくて
自分の行きたいポイントに行くべく、自己主張しているつもりだったり
ご飯を残したりするのは、食べれないからでなくて
食後のオヤツを要求しているつもりだったり

アンの歳を考えすぎて、先回りしすぎている私かもしれないです
img_1270.jpg

オヤツよこせぇ~~~と
ひたすら吠えまくるアンちゃん

公園横に隣接する体育館では、ブラスバンドの練習があってたけけど
アンちゃんの命令吠えは、かなりの邪魔だったんじゃないかな?

img_1302.jpg

若者組の準備運動を切り上げ
蒸気機関車の前で記念写真。。。。だったのにぃ~~
ここでも、食いしん坊アンとボン。
あんたたち、近づきすぎっ

後ろで遠慮がちっぽく見えるパンチ君の心の中は
“おかんの持ってるおやつよりも、おとんが持ってるおやつのが好み”

まったくぅ。我が家のワンズは、意思表示があからさますぎます!

img_1257.jpg

広い場所でも、狭い家の中でも
遊び方は同じのプーコンビ
気持ちの狭さだけは、飼い主からきちんと学んでいるようです(泣)

一時間ほど遊んで、お客さんの様子を見に帰宅すると
img_1369.jpg

おかん。どこ行ってたのよ(怒)
ララしゃんを、倉庫に呼び戻しておくのを忘れてました
せっかく、娑婆の空気を吸わすべく
おとんとおかんコンビが、ワンズを連れ出せば
出先でアンちゃんには、“おやつの量が足りない”と怒られ
帰宅すれば、ララしゃんに、“自分らばっか遊んで”と怒られ
そ~~いえば、人間子供らにもいつも怒られてばかりいたようなぁ~

っとプチぷち反省している私の横で
犬と公園で戯れ、帰宅すると仕事して
暇になると、猫とまったりして
合間、合間に仕事してた今日の一日
充実してた一日って、いいよなぁ~~ と、夫のぼやきwww

私の反省速攻却下!
気が付けば、みんなゴロゴロ夢の中なんだもの



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

良いお天気だったんですね。
こちらもやっと洗濯日和になっています^^
でも洗濯物がありすぎてお出掛けできない悲しい現実・・・。

そちらには素敵な公園がいっぱいありますねぇぇ。
走ってるプーコンビがどちらもぬいぐるみのようで本当に可愛いです!
アンちゃんの吠え声、メトロノームの代わりになって、
ブラスバンドの皆さんも調子良く演奏されたと思われます^^

あっきぅさま

長い長い冬もようやく終焉をむかえつつある下関の陽気でっす(笑)
私も、洗濯しだすと止まらないタイプなので、風呂水が終わったら洗濯終了にしてますよん

そそ。ステキな公園って、こんなにもあったんだと
改めてビックリしております。下関も捨てたもんぢゃないなってネ
ほとんど私にベッタリなアンは、リズム感音感無しですねん。メトロノームの代わりなんて、ありがとうございます!っと爆睡してるアンが申しておりますぅ

mixiから来やすい様に設定してぇ

わんこ 自由に遊ばせられる公園教えて
今度 わんこデートしてっ 笑

みゆきママちゃま

アドレス変更できてないのかな?
もいっかい調べてみますぅ~

有料コースも、ちらほらできてるよん。
うちのは、犬見知りするから、こそっノーリードの無料コースですよん(笑)

わんこデート。いいねぇ~~。花見の時期が終わったあたりに、無料コース! いつものように、突然電話するぞっ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
