スポンサーサイト


お楽しみ

仕事場と自宅が同じで、普段はいつも一緒でも
やっぱり、お仕事中には自宅でお留守番することが多い我ワンズ&オセロちゃん
ララちゃんのみ、昼間は自由に散歩できますが
自由といっても、私らの許可が下りないと外に出るのは、基本禁止
それだけに、四足軍団&二本足夫婦が一番楽しみにしているのが
仕事が終わっての拘束されない夜の時間

義父と暮らした一年間は、“寂しいだろうから”と
気まぐれ時間にオヤツをゲットしていたワンズ軍団も
食い意地満々だけど、お腹の調子が悪くなるアンちゃんには、不都合なオヤツばかり
おかげで、夜の楽しみ時間と私の睡眠時間を削って
アンちゃんのピー事件に時間を割くという、困った一年がありましたが
問題児義父とマルと別居してから、半年ほどで
アンちゃんのお腹の調子もほぼ回復ぅ
アンちゃんのお腹の調子が回復してから、やってきたボンド君

トイレ躾成功ご褒美としてのオヤツタイムぅ
食いしん坊姉御アンちゃんの気質そっくりの(本当に?)トイプーのボンド君
まだまだ四ヶ月のボンド君
若い頃のアンちゃんそっくりの胃腸の丈夫なタイプ
ほとんど大人扱いなのら
img_1041.jpg

数年前に流行ったワンコお菓子
当時は、アンちゃんの胃腸の様子が不安だったので
買えなかったお菓子

パンチ君のパピー時代は、食べさせるのにどれだけ苦労したことか
小食すぎて心配だったけれど
小型犬らしいパピー時代は、十二分に堪能させてもらいましたが
ボンド君は、大食いすぎて短すぎるパピー時代は、5日ぐらい?(爆)
トイ・プードルを知ってる病院関係者をはじめ、ご近所の人、通りすがりの人
みんなに一笑されちゃうボンド君ですが

img_1052.jpg

性格が最高に良い!タイプ
パピーらしく表現豊かすぎて、かなりのヤンチャだけど
怒られても、へこたれない

だけど、オヤツをもらうと横取りされないように
アン・パンチから遠くに離れて、満喫する術覚えました。ボンド君
ついでに、怒るとメチャクチャ怖い顔するパンチ兄貴が
のんびりと食べてる間は、遠くで待ってることも出来ます(笑)

img_1055.jpg


独占欲が一番強いパンチ兄貴
取られないように、ゲージの中でゆっくりと食べます
けど、ゲージのドア閉めると、食べないのよ。
いらないフリして、近寄ると威嚇する偏屈王子パンチ君
img_1043.jpg

案の定、ガムの部分は残してました。。。威嚇はしてましたがね

img_1049.jpg

元大食い女優アンちゃんは、
写真撮ってる間に完食
久しぶりの添加物満載のオヤツ
今では、少しぐらいならお腹を壊すこともなくなってるから
新しいオヤツのときは、一緒に満喫ぅ

こんなうれしい顔みると、一日の疲れが吹き飛んじゃうぅ
そいえば、人間子供らんときも
私のへそくり(隠してたおやつ)を、こっそりと満喫した子供らの表情もぴか一だったっけっ

そうして我夫は、オヤツ卒業した人間子供&めったに来ないお孫ちゃんらの代わりに
せっせと、四足軍団のためにオヤツ購入している
img_0938.jpg


オセロ好みで
アンちゃんのお腹を壊さないオヤツを探して
それぞれの大きさに切って、
すててこ姿のまんまの我夫

自称四足軍団大チライな夫と群がる四足軍団を見ているこの時間
これが、私の一番の癒しの時間

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あぁ・・・何か。

読んでるだけで癒されるぅぅぅ~♪
ワタクシ・・・何か・・・この所・・・ささくれ立ってるからさっ。
ラニなんて・・・私のベッド占領してるから、癒される所の騒ぎじゃないわっ!
毎晩肩身の狭い思いして寝てるわっ!

びびちゃん

癒されてもらってありがとうございます。
ベッド占領されるのは、我が家も同じだけど
大きさが違うもんね(笑)
旅行なんかで、ゆったり出来る夜は、寂しかったりもするけど、朝の筋肉痛が無いのも楽だったりもする
複雑な飼い主心っちゅうやつですねぇ

あっ!このチュッ〇チャッ〇スみたいなの!
これってガムなんですか?
先日カレラの誕生日プレゼントを買いにペットショップに行ったら売ってたんですが
飴デビューさせてないりーたんが欲しがるといけないと思い、気になったものの買えませんでした。
持って食べてるの可愛いですね!!
パンチ君はウィンク、ボンド君より目になってますね^^

アンちゃん、ガムも食べられるのね。
パセ、もう硬い食べ物はあきらめちゃうことありです。
真剣に食べてる姿、可愛いね。

> かなりのヤンチャだけど怒られても、へこたれない
うちにいるしおんちゃんもそうです^^

あっきぅさま

犬用の乾燥肉団子っていうのかな?飴の部分はネ
> 棒の部分が、ガムになってるんですよぉ~~
> さすがのリータン姫も、ほしがらないと思いますぜっ(笑)
>
> 本当ですね。画像を改めてみて、笑ってしまいました
> けど、パンチ君のウィンクは、目の周りが伸びすぎたせいだと思いますっ。そんなヤツなんです(笑)

Kakoさま

ガムは、血だらけの途中で終了します。
この手のガムなら途中まで、安心してたべさせることが出来ますからネ
まっ、どの子も根性がないので、最後まで食べれるワンは我が家には、存在しません。

でっかく成長しすぎても、トイプーの性格なのかしらん。
それとも、プードル自体がそうなのかな(笑)
そぉ~いえば、パンチ君のパピー時代とも、重なってしまうおかんですワ(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
