スポンサーサイト


どらいぶ つぅ

網敷天満宮(やっと思い出した天満宮)入り口には
img_0970.jpg

立ち上がった狛犬は、パンチ君そっくりで笑ってしまった
けど、角ないし、たまたまちゃんも無いところをみると
こっちの狛犬は、女性らしい
まっ、パンチ君の性格は、女々しいところがあるもんなぁ

もう一対の狛犬は、後ろ足を蹴り上げた状態
梅の歴史よりも、この狛犬のほうが
断然に歴史が古いように思うし、
お座り状態以外の狛犬を、はじめて見た私は感動ぅ

今度は、違う季節に行って見たい場所の一つに決定w
img_0985.jpg

狛犬って友達、何処にいるのよぉ~  Byパンチ

まったくぅ。おかんの付き添いは面倒だからヤよ
それより、ブツ頂戴っ    Byアン

おいら、走りたいw。探検したいw。 Byボンゴ


ここは、いろんな神様が居る場所なんだから
あんたたちは、静粛な気持ちで、こそっと歩いてくれなきゃいけないのにぃ~
わざわざ、遠回りの裏からこっそりと侵入してるっちゅうのに
この騒ぎようは、どうにかならんのかしら。

っと、ブツブツいう私の言葉と裏腹に
オヤツよこせと吠えまくるアンちゃんと(人前だと怒らないから調子にのってる婆)
探検に忙しいボンド君に
リードぐるぐる巻きで、身動きとれないだけでなく
誰からも、“かわいいぃ”と近寄ってくれないので
かなり不機嫌なパンチ君

そんなワンズと、バトル繰り返しながらたどり着きたかった場所
img_1009.jpg

ケッ。はりぼての馬かよ  Byパンチ

はりぼてのくせに、家付きぢゃ
それより、ブツよこせっ   Byアン

ねぇねぇ。この家の裏はどうなってるの? Byボンゴ


まったくぅ。本物白馬だとここまで近寄れない小心者ワンズ代表のくせに
文句だけは、人一倍・・・もとい犬三倍以上だわ
だいたい、閻魔さまも嫌がるおかんが、イライラしてるのがわかってるのかよっ  Byワタシ


まぁまぁ。おちついてっ
ちゃんとポーズとってやるからさっ
img_1014.jpg

んんん~~♪♪
ボンちゃん。きゃわゆぃ~~い
まるで、セサミにでてくるキャラそのもの
今度は、ブリキのゴミバケツ購入しなきゃね。  Byワタシ


まったくぅ~。こんな調子だから閻魔さまも嫌がるおかんなんだぉ  Byパンチ

やっぱり、どこに行っても私が一番人気よね♪♪  Byアン


我が家は、月曜日にプチドライブすることが多く
ワンズ連れだと、犬好きに囲まれることも多くて
平日に観光地ドライブを楽しめるのは、年金暮らしマダムが多いのが特徴ぅ
“昔、シェルティーを飼っていた”人が多く話しかけてくる
元シェルティーママっちゅうのは、慣れ慣れしい性格の人間が多いのかもしれない
警戒心の強いシェルティーの反動が、飼い主にも現れるのかも(笑)

ただ、アンちゃんのように何度も赤ちゃん返りを経験してくると
無邪気に可愛がってくれる人間の存在というものを会得してきて
フレンドリー老婆に進化する傾向にあるみたいぃ
というより、さすが女優アンと別名があるだけの存在にグレードアップしているのが
めちゃくちゃ笑えるんですけど。。。。

いつものように、夫とは別行動のウッチャイ四人組の撮影会が終了するころには
貧血で倒れた夫もいつのまにか回復して
久しぶりの写真撮影満喫ぅで大満足
p3020244.jpg

パピーボンド君の充電も切れたみたいで
車に乗り込むころには、ヨレヨレモード

腹減ったと騒ぐ夫と、検索したうどんやさん
img_1021.jpg

店構えも和風だし、美味しそうだったのに
うどんがメインでは無いお店だったみたいぃ
けど、美味しかったです。
ちょいと贅沢な昼定食

普段は、お肉はワンズ用
メタボ料理は、脂なしのすじ肉か、魚料理ばっかの夫
このときは、肉たっぷりハンバーグ定食
キャベツの千切り命なのに
赤キャベツが少々の不満の夫でしたが
疲労から、初体験貧血直後の夫には、野菜に文句つけるほど立派な身分では無いのらっ

p3020236.jpg

車の気温を心配して、窓を開けてきたせいで
冷たい風に包まれて快適気温だったワンズ
パンチ君以外は、充電中ぅ

img_1035.jpg


次に立ち寄った中津城
小さなお城の前にあるお寺は、民家共有っぽい
なんだかよくわからない中津城城内
広すぎる駐車場では、首輪つけたワンコがノーリードでウロウロ
その横を、数匹の野良っぽいニャンもウロウロ
写真のシェルティは、大会用のレッスンの真っ最中ぅ
小さなつぶらな瞳で、一生懸命飼い主に従ってる5歳のワンコでした

どうしても、同じシェルティだと比べてしまう。負けん気の強い飼い主リンダ
アンちゃんのが目がでっかくて可愛いかった。。。。今でも
でも、あんなに忠実に従うことはなかったなぁ
その自己主張ぶりが、アンちゃんの魅力の一つなんだ
なぁ~んて、↑のシェルティー飼い主批判してたアタシも、同じ穴のムジナ

img_1039.jpg

中津駅周辺には、お寺散策が目玉
だけど、観光用工事ラッシュみたいで
車移動には、無理がある
工事終了したら、再度訪れたい場所

そのお寺の代表の一つに赤壁の寺があります
その前で

残念なことに、お寺の中は、ほとんどが民家と化していて
庭の隅に、お願い地蔵が追いやられてる状態
人の庭に不法侵入気分www
パンフレットによると、もっともっと見てみたい場所の一つなんだけどなぁ 残念っ

日帰りドライブは、ここで終了ぅ
しっかし、あれだけ心配していた車酔いボン。
はしゃぎすぎによる電池切れ状態で、帰宅ぅ
夜のオセロとの運動会もそこそこに爆睡・・・爆睡・・・ひたすらゴロゴロ爆睡
アンちゃんにいたっては、晩御飯も食べれないほどのお疲れよう
もっとも、アンは翌朝早起きして、食べ残した晩御飯おかわりしてましたけど。
お留守番のオセロとララは、未消化気味の一日だったけれど
アン・パンチと夫にとっては、ひさしぶりの静かな夜でした

やっぱ、パピーボンドを大人しくさせるには、ボロボロに疲れさすのが一番かもしれないぃ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うふふ♪
あたしから見てもアンちゃんの方が可愛いですよぉ^^
しかも女優という職業持ってますからね!

確かに・・・そう言われてみると
ボーダー散歩させてると話しかけて来るのは
「前にシェルティー飼ってたんで~」という人達。
飼い主の方が人懐っこいですよね。

こちらで素敵な写真を見させていただいたので
うちもドライブ熱が沸々と湧き上がってきました。
でも寝豚けんさんが果たして連れて行ってくれるかが問題です^^;

あっきぅさま

でしょでしょ。アンちゃんのが数倍も可愛いぃ
しかも、歳を重ねての色気っちゅうもんが。。。(笑)

でもって、ボーダーコリーにも、シェルティーに似ているワンコ見ると、ついつい話しかけてる私も居ます(笑)
あの時も、アッ君とディノーちゃんが最初に目に飛び込んだもの。やっぱり長い毛がたなびいてるのって、ステキですもんねぇ

さむぃ~~い冬も終わりに近づき、鼻ジュルでも春の兆しの証拠。鼻ティッシュしても、ドライブに行きましょう!って、鼻ティッシュした嫁と一緒にお出かけなんて、嫌がる家族がいるけど、そこは女の底力で、黙らせて運転手してもらいましょう! キッパリ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
