スポンサーサイト


梅散策ぅ

ひっさしぶりにドライブいってきました
前回、夫が一人で三匹連れていったプチドライブで
ボンド君の車酔いが発覚してからというもの
夫の落ち込みよう・・・・心配ぶりというのかな
多少、でかく育ってしまっても、多少道元坊主であっても・・・・と
大概の多少うんぬんには、客ネタ程度にしか思わない我夫ですが
車酔いだけは、大きな悩み
車酔いされちゃうと、お留守番=かわいそう=誰も、着いて来てくれない=夫一人旅
になっちゃうもんね。

なんたってボンド君。
成長が順調すぎて、大人扱い
本当は、4ヶ月に入ったばかりのお子ちゃまですからっ
車酔いがトラウマにならなければ、回数重ねれば完治するもんだもんね

と、いくら説得しても夫の落ち込みは最大限マックス
そんなビクビクしている夫運転で
ワクワク&ウキウキしている私とワンズファミリーを乗せた車は順調に
最初の目的地へと向かう途中で
ボンドを心配するあまりに、睡眠不足から貧血おこした夫
急遽、私に運転代わった途端に、遭難する一家
ナビ付きなのにねぇ~。 まったくぅ私の運転・・・というか、地理感覚はどうなってるんだかっ

本来ドライブというものは、遭難込み込みが楽しい時間www
遭難した先には、ただっぴろい公園三つとイベント用の芝生の空き地
そして集客用のただっぴろい駐車場
だぁ~~れも、居ないラッキーな場所に到着ぅ
真っ青で気分悪そうな夫を車に残し
ノーリードでワンズと戯れるワタシ
写真撮るどころの騒ぎでなく、おおはしゃぎしちゃいました
夫が立ち直るのと一緒に、ボンド君の車酔いまで、飛んでいったみたい

ボンド君が来て初めての大はしゃぎだし
アン・パンチにとっても、ここまではしゃいだのは、二年ぶり?ぐらいかな

っで、最初の目的地。  なんたら天満宮(名前忘れた罰当たりなわたし)
img_0963.jpg

大宰府天満宮と比べると、かなり小ぶりだし
肝心の梅の満開には、一週間ほど遅れてましたが
ワンズ連れには、まばらな人ごみと好天気

img_0977.jpg

アンちゃんも、ひさしぶりのドライブに大喜びの表情

img_0976.jpg

なんだかよくわからんけど
いきなり座らされたボンド君
ドライブ直前に目の周りカットしたらマヌケ顔の上に寝ぼけ眼のボン

梅の花びら絨毯の上なんだけどなぁ~
わかりづらいなぁ~

img_0981.jpg

車の中で
ワタシの膝の上をボンド君に取られて
かなりイジケモードのパンチ君
絶対に興味ない地面ほっております

img_0984.jpg

なんとかなだめすかしてスリーショット

あっ、直前に他所向いたパンチ君
まだ抵抗中ぅ

パンチ君は、ボンド君が来てからというもの
“兄貴なんだから、しっかりしないと”と、自分プレッシャーに負けて
赤ちゃん返り真っ最中ぅなんだもんね

続きは、明日~~♪






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

遭難しても、そんな素敵な場所にたどり着けるなら、
遭難もだ大好きになるかも~。
写真がないのがとても残念。
うちの車はナビがついていないので、プチ遭難はしょっちゅう(>_<)

ボンド君、毛もずいぶん長くなってきましたね。

ハプニングこそが、ドライブの醍醐味と豪語するワタシと
自称計画キッチリタイプの夫
ワンズらだけには、遭難してバタバタしてる飼い主の姿みせららないもん! キッパリ(笑)

ボンド君。順調に伸びていてるでしょ♪♪
産毛はストレートだけど、クルクル毛が大人毛っぽくて
そんな生え方も、もつれないのも最高v-221
目指せリバ君だもん。
どこまで夫が我慢できるかが、リバ兄貴に近づけるさらさらヘアーになるのか楽しみでっす(笑)

楽しそうなドライブでしたね!
ボンド君車酔い早くにわかって良かったですね^^
乗らないと治らないですもんね。

こちらでも梅祭りやっています。
うちは去年に梅の木を残念ながら切ってしまったので
自宅で梅の花はもう見れません・・・。

ボンド君の前髪、誰かに似てると思ったら
うちのりーたんによく似ています~。
一昨日切ったばかりなので良い感じにオンザ眉毛です。

あっきぅさま

車酔いは、生後三ヶ月、四ヶ月あたりに現れる成長の証と聞いたことがあります。
でもって、トラウマにならなければ、完治の可能性大
ボンド君は、凹むことを知らない性格が最高に利点ですから、大丈夫だと思いますぅ~~
っと、夫に説明しても、心配してるから笑ってしまいます
”あんた、何匹の四足軍団と一緒に居れば、分かるの?”って怒ってやりましたぜっ

ボンド君の前髪。リー姫に似てるのっ?姫は、オンザ眉毛でも十二分に可愛いからいいのだっ。でも、ボンが甘えてきても、笑ってしまう飼い主でっすぅ(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
