

春だから♪

一日で、晴れたり雨降ったりと
不安定なお天気をどうにかしてほしいんだけどっ
っと、来店されるお客様に愚痴愚痴言ってる私

やっと、ピッカピカの晴れだと張り切って、洗濯やらちょいと長めのお散歩を
楽しんだ途端に
ぐじゅぐじゅの鼻と、くしゃみ連発
なかなか世の中うまくいきません。

大切なお客様に愚痴なんぞで迎えたから天罰でも落ちたのか
丑三つ時に、猫の喧嘩鳴きに起こされました
ララちゃんを倉庫に入れ忘れたのかと思いきや
他所のオス同士の喧嘩
img_0921.jpg

家から歩いて、30分ぐらいの公園に居たニャン
最近、ララを狙っているでっかい野良ニャンとよく似ています
このでっかいニャンと
ララ二号との喧嘩だったらしいけど

真夜中に、でっかい声で喧嘩するなぁ~~~

まっ、おかげでちょいとばかし天気が続いて
外に興味津々のオセロが、また怖がりだしてしまったのが好都合
img_0942.jpg

あたしはね。
このあったかい床でゴロゴロするのが最高ぅ


img_0943.jpg

人間の通り道っちゅうのに
このノビノビした寝相
しかも、微妙に腹膨れてますオセロ姫

キキ・ララの冬仕様のときは、
寝床のクッションの下にしのばせておいたホッカイロ
今年の冬は、
オセロが引きずり出して、分解しちゃうから
ホッカイロ禁止になってしまって
倉庫の寝床は、ずぇったいに寒いと思う
でもって、家の中に入れないララが一番の被害者なんだと思うぅ

ララは、お店訪問もオセロが気になって、あまり来れないしぃ
かわいそうなララちゃん

のハズなんだけど
さすがララママ。それなりに適当に暖とってるようです
知恵ママララは、ぬかりなし

img_0940.jpg

体あったまったから
オヤツ頂戴ww

オセロは、小さい頃から犬オヤツあげたりしてるので
何でも食べちゃうんですよね
でもって、呼ぶと
ちゃんと待てが出来たりもするんですよ
このおりこうさんぶりが、夫にはたまらなく可愛いらしくって

いろんなオヤツを用意するのを楽しみにしています
風呂上りのステテコ姿で
オセロサイズに、オヤツを小さくきってあげてる後ろ姿の我夫
ちゃんと待ってる三匹の若者軍団
この時間を見てるのが、とても好きです私

img_0938.jpg

夫がキッチンにたってる間は
運動会もプロレスも休憩

オヤツもらって食べ終わると、運動会開始
それも長く続かなくなりました
オセロが大人になりつつあるらしいです。

img_0956.jpg

オセロがゴロゴロしはじめると
微妙な位置で、
ボンドもゴロゴロ

でもこの微妙な位置具合では
速攻、運動会勃発したり
まだまだパピーの戦いは続くみたい

明日のお休みは、ボンド疲れ作戦の一日にしましょう
でなきゃ、オセロの大人の一歩が、なかなかはじまらないぃ

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
