

平尾台

入院準備に忙しい私なのに、
夫の心は、春の写真を撮ることばかり
夕方の散歩は、平尾台に行こうと誘われ
風嫌いなんだよ

前に来たときは、雪景色だったのに
雪どころか
山焼きも終わって
鍾乳石がむき出し状態

山焼きの跡が
誰かさんの頭みたいになってる
と、夫婦の会話を他所に

文句タラタラのマル君
マル君の弱点は、強風なのだ
義父によると、マルは雨、風、雪にまったく関係ないタイプだよ


っていうのは、真っ赤な勘違い
マル君は、水溜りや泥ベッチョは平気だけど
雨、風、雪は大嫌いなのだ
大嫌いだから。逃げ足なのに義父には、ズンズンと歩くと勘違いされてたらしい

兄貴止まるなよ

格好の散歩歩道らしきものがあったので
ズンズンと進む一行

しかし、風強すぎwww
パンチ兄貴は、嫌いな風を食う強気タイプなのだが
さすがに、自然の風には太刀打ちできないみたい

時折立ち止まるのだが
マル君には、不満らしい

マル君。一番細っこいパンチ兄貴では風避けにならないと思いますけど・・・

この風どうにかしておくれよぉ


どぉ~~でもいいから
この風どうにかしてくれ~~飼い主だろ!





可愛く撮ってね


私は平気よ
多少の傾斜でも、
こんなに足が軽く感じるんだモノ

可愛く撮ってね



ブツはもらうぜ


まぁまぁ。そうそう怒らないで

オトンが、写真スポット探してるからさっ

お座りぃ~~~
ヘヘヘェ~~イ

ブツがみえないぞぉ~~ブリブリ


やっと風がおさまったぜ


やっと風が収まったぜ フゥー


っとに凄い風だったよね。
このあたりは、山焼きを避けた場所みたいだよ
来月あたりには、桜で満開になりそうだよ


そんな講釈よりも、早くオヤツ頂戴www


飛ばされるwww


オカン。おいらは飛ばされそうですが


そみたいだね。パンチ君
ゆっくりと車に戻って、さっきの強風場所の地名を確認したら
“吹上峠”だって。
どうりで、あの場所だけ強風だったのよね
ただの強風でなくて、スス混じりだったし

たのしかったわん


すんげぇ~楽しかったワン


マル君は、風嫌いだけど
みんなと一緒にドライブに行くのが大好きだもんね。
しっかし、車内はクチャイ。

帰宅して速攻お風呂に入れられたのは言うまでもありません
自宅について、大嫌いなお風呂に入れられて
たらふく食事を済ませたワンズらと一緒に
“志村どうぶつ園”みたら
火事場から一匹だけ助かった犬と会話する話でした

マル君と重なって。。。。
私らって、山焼き跡のススだらけの場所を散策してしまった
嫌な事を思い出させたのかもしれないと深く反省
慌ててマル君をみると
あられもない格好で爆睡zzz

マルが禁止されてる事をすると
鼻先にフッと風を吹きかけて、“ダメ”を関連つけて教えてるけど
そのたびに、パンチ兄貴が
マルを守るかのように、風を食べてる様子をマルが
うらやましそうに、私の足もとに隠れながら様子をみてるけど

本当に強いのは、マル君かも知れないな
弱いふりして、私ら家族になじんでくれてるのかもしれないわ

と、あられもない格好でオヤジ寝姿のマルをみて夫婦して話してみてるけど
一晩寝てしまえば、忘れる学習能力ない飼い主夫婦

三者三様に、怒り方を使い分け
今日もマル君は、プッとすべく口をすぼめてやるとピタッと止まるマルの反応を
楽しんでいる飼い主なのであった

マル君。オカンが居ない間だけでいいから
おりこうさんにしててね。体調だけは壊さないでね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
