

復活事件

昨日は、二年前まで習っていたタップ仲間の発表会と
OB会で、一人遊びほうけてました
ボンド君が来てから、初めて夫が一人で四足軍団ジイヤした日でもあります

発表会が無事終了して
出演者の友達やら、プチ芸能人らと楽しげに写真撮りあったりしている真っ最中
夫から

“ボンゴが四回吐いた”

メール打つのが苦手な夫ですが
いつもなら余分な言葉をちりばめてるのに、相当な緊迫感のメールです

慌てて、電話すると
どうやら、プチドライブに連れて行った車内の事件らしい
単なる車酔いかと思われるのだが、
夫も同じことを思って処理したことが

“すきっ腹だから、車酔いしたのかもしれない
 フードをふやかして与えたけど、また吐いてしまった”

人間ぢゃあるまいし、すきっ腹で吐くというこういは、
車酔いでなく、かけつけ三杯とかいう飲み会の席での話しじゃなかったっけ?

という冗談は、焦りまくる夫の耳には入らず
ひたすら心配しているのが面白いぃぃ
そんな電話で会話している後ろでは、
元気にはしゃいでるボンゴのだみ声が聞こえてくるんだもの
(電話したときには、プチドライブ終了して自宅療養中)

久しぶりの仲間との宴会を、
これぐらいの夫の動揺で、切り上げるほど私も優しい妻ではありません
思う存分に楽しい一日を過ごし
夜遅くに帰宅すると

img_0450.jpg

神妙な表情のボンゴ
アンパンチのお昼寝用に購入したけど
見向きもされなかったクッションの前でっ

ありゃ。嘔吐は体調不良?と慌てて心配した私
img_0455.jpg

ただ単に、眠たかっただけみたい

家に帰宅してから、
早目の散歩に、早目の晩御飯
早目のオセロとの大運動会で、少々お疲れの様子のボンゴ君

img_0459.jpg

ったくぅ。
おいら本当に心配したんだぞっ Byパンチ

え~~~~~
ボンゴのクッション横取りしたかっただけぢゃないの? By私

購入してから数年間見向きもしなかった肉球クッション復活
ちがった!
ボンド君、車酔いから復活事件の全容だったっス

それぞれの普通の夜の時間になって夫が一言
“おまいは、元気で小悪そだけが取柄なんだからっ”












comment

管理者にだけ表示を許可する

旦那さん・・・ご苦労様でございましたwww
人間も育てたお母さんは、ちょっとやそっとの事じゃ動じなくなるのよね~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

家・・・車で吐かれるのなんて・・・慣れてるっす(汗)

びびちゃん

夫の習性は、嘔吐と切り傷に異常にオロオロします
おかげで、人間子供らも大袈裟に成長しました
でも、内臓疾患等の病気に対しては、大らか
普通は逆だろっ  との世間の非難にも、大らか対応

う~~ん。こんな夫にずっと振り回された私は、正常?
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
