スポンサーサイト


おそいっ

もともとララちゃんは、女の子だけあって
とおくまでパトロールする猫ちゃんでは、ありませんが
オセロが来てからというもの
めっきりと、パトロール時間すくなくなりました
でもって、軟禁倉庫から出るには、私や夫がドアを開けてくれないと出られない状態

ララ二号と名づけられた野良ニャンお友達が来ると、ソワソワしてる
ララちゃんもかわいい女心だしちゃったりもしてましたが
最近は、ララ二号君はとんとご無沙汰
というのも、ゴールデン生後5ヶ月みたいな、でっかい野良ニャンが来るようになってから
ララは、このでっかい野良ニャンとは相性が悪いらしい

しょっちゅぅ、毛を逆立てて喧嘩体制になっているララちゃん
その様子を耳だけで、聞いてるオセロには
たまらなく怖い外の世界なのだっ

img_0487.jpg

たまには、アタシと遊んでよぉ~ Byララ


人間子供らが居なくなって、暇な時間増えるかと思ってた私ですが
これが、パソに向かう時間すら取れない
休止していた、縫い物もはじめたいけど、希望のみ先行
かといって昼寝の時間が増えたわけでもなし。。。。どころか減ってるし
減ったといえば、
お店も閑古鳥なんですけどねぇ
どうやらお年頃になるというのは、時間の使い方が下手になる私みたいです

img_0504.jpg

言い訳や愚痴が多くなるのが
おかん流お年頃ぢゃないの?
隣の畑をみてごらんよ~
文句言わずに、ちゃんと成長してるから
アタシの食料の鳥が・・・・・みつけたっ   と、走るララ

せっかくの哀愁ただよう背中は
単なるハンターララの待ち伏せだったみたいぃ

img_0508.jpg

しつれいねっ
アタシは、きゃべつに青虫がついてないか確認してただけ


え~~~。鳥に逃げられたからぢゃないの?


・・・・・・・


img_0488.jpg

さっさっ
くだらんこと云う暇があるなら
オセロんちにかえろっ Byララ


久しぶりのお天道様なのに、もう帰るの?
もちっと日向ぼっこしたほうが、良くない?
って、風冷たいしねぇ

(今回の写真を撮ったのは、春一番が吹く前の週の寒いときでした)

img_0516.jpg

一人でお留守番してるんだから
ちゃんとノックぐらいしなさいよ Byオセロ

img_0535.jpg

そんな我侭いわないのっ
だいたい、あんたがパニック症候群だから
迂闊に外に出せないのが、お留守番の原因ニャン  

それより、降りておいで Byララ

img_0520.jpg

どっしよっかなぁ~~ Byオセロ

まったくぅ。いつまでたっても甘えん坊のビビリのオセロちゃんです
この前見たテレビで
外初体験の脱走子猫ちゃんが、
あまりの恐怖パニックから、高い街路樹に登って降りれないので
枝切って保護しようとしたら
パニックのまんま、隣の高い木に登ってしまった子猫の映像みてしまって
人間夫婦は、“オセロタイプの猫ぢゃ”
ますます、オセロ軟禁が続きそうです。。。。というより、一生なんだろうなぁ

ララもオセロの性格がわかっているようで
倉庫から出るときは、オセロが飛び出さないように気をつけてるぐらいだもの
やっぱ、登場回数少なくても
ララちゃんが四足軍団の中で、一番賢いニャンですわ





少し大きい文字
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ようやく、少しずつPC時間増えつつあるkakoです。

ララちゃんの話を読むと、ララちゃんってほんと賢くてすごい猫なんだな~って思います。

うちのニャンズはうちの子になってから、数回、閉め忘れた窓から出てしまったことがあるのですが、
結局、家の敷地内からは出ることがなかったです。
もともとお隣の家で生まれたニャンズ。
この10年の間に歩いたことがあるのは、お隣と我が家だけなんだと。
広い世界はまったく知らないお嬢様なんだよ~(笑

ご無沙汰しております!

ako家のお引越しも何とか済み
ボチボチ更新再開しております^^;

入れ替わりに次女がご帰還し、ノンビリ生活には至りませんがね!(akoも土日以外は出勤してきますし・・・)

何か景色が同じ日本とは思えませんが~(>_<)
コチラ地方、緑と花の景色が登場するのは5月頃かな~^^;
お散歩服もその頃まで今と同じ~^^;

福ちゃんは時々脱走しますが、敷地内ですし
我が家のニャンsもお外怖い派です!


うちは脱走する派としない派両方いるんですが
しない派がうっかり脱走してしまった時があって
案の定帰って来れず、探偵を雇いました(涙)
見つかったから良かったものの、
普段外に出ない子がうっかり出てしまった時の恐ろしさが身に沁みてわかりました^^;

脱走する派の子も昨日庭の金木犀に登って降りられなくなったらしく、脚立だして降ろしたそうです(母が^^)

ずっとお外怖い子でいてくれたらある意味安心ですねぇぇ。

Kakoさま

お嬢様ニャンズが、ぽけっとをボロボロに・・・(爆)
ララを褒めてくださりありがとうございます
見た目の色合いは、ちたない系ですが。
自慢のニャンです。。。。でへへへ

ララの、我が家に来るまでの苦労を想像すると
もちっとしっかりしなくては!と
思うだけの情けない飼い主でもありますけど。。。汗

華・鼓太ママさま

元気そうでなによりです。
お互い二本足お子ちゃまには、振り回されるお年頃
体力温存タイムで、なんとか頑張りましょうぅ

お外怖い症。オセロもそうなってほしいんだけど
親の言うことを聞かないお年頃オセロちゃんでもあるようで、なかなかうまく事がすすまないのがねぇ(笑)

あっきぅさま

そそ。外の怖さと楽しさの紙一重がわかってるニャンなら、そこまで心配しなくてもいいんですけどねぇ

ばぁばさまが、脚立ですか。それも怖い話ですよね

外怖い派にするためには、広い庭
せめて、庭といえるような土地だけでもほしいです
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
