

うるさい二本足が居ないとき

人間の数が減ることを一番感じるのが冬ではないかと思う私です
前夫を追い出したのが一月
それまで別居していたんだけど
離婚確定すると、途端に家の中が寒く感じられて
慌ててストーブ購入した私でもあります

でっ、今年の冬・・・というか年末年始は特に寒波が厳しかった下関
二階にあるパソコンの部屋の遠いこと。とおいこと
リビングでワンズとまったりタイムかお店でバタバタ働く毎日でした

がっ、二月に入ってから少し暖かくなったような
お日様を見る時間が長くなったような気分してます我夫婦

ちょいとばかし暖かくなって、気になってくるのが体脂肪
運動がてら、空き部屋となった二部屋改造計画が持ち上がりました
というより、私が“他人からみたらくだらない思い出たち”を整理し始めたのが発端ですが
一人二階でゴソゴソしていると
焼きもち焼き+仕切りや=夫が、だまってはいません
文句の多い妻に仕える働き者の夫を、客ねたにすべく頑張りだしたもんだからっ

迷惑している四足軍団なのです。
いつのご時世&家庭の中でも、無言で堪えるのは四足軍団の運命なのかしら
img_0187.jpg

悪天候続きで室内干しが続いてる洗濯物の下で
ボンゴ君が散らかした玩具を枕に、自分時間を探して寝ているアンちゃん

今まで、散々人間の通り道で大の字で爆睡してたくせに
こ~~ゆ~~ときのみ、隅っこで寝てるアンちゃんって・・・・・
さすが女優アン!
“かわいそうな家庭内放浪犬”を演じさせたら、天下一品

まっ、こういう大御所の態度にいちいちムカついていたら
二本足のコケンに関わりますからっ
勝手にいじけさせてやりましょうぅ~~♪♪
ってぇ。二本足のコケンの小ささにもどうかと思うけれど。

雨さえ降ってなければ、ララちゃんのパトロール決行
ララのパトロールを満足したら
安心してオセロは、我が家で運動会ができます
でなきゃ、暇もてあましてるララママが
オセロを呼び声のうっちゃいこと。うっちゃいこと

隔して頭上には、洗濯物。
下界には新人組の運動会
二階では、ゴトゴト
張り切るオトコ組の意欲を阻害しないように
私はゴロゴロしながら、運動会見張り役

img_0265.jpg

ねぇねぇおかん
今夜の晩御飯はおちゃかなだったの?

img_0270.jpg

オティロォちゃん。
グリルごとお掃除したから
魚は落ちてないとおもうけど・・・

img_0277.jpg

あたいもオチャカナ食べたいぃずらぁ


img_0272.jpg

犬の丸焼きは、いらないのよっ
アタチのほしいのは、オチャカナ


img_0272.jpg

そんなこといわずに、遊ぼうよぉ~♪

img_0271.jpg

どうしようかなぁ~~


って、オセロちゃん。
グリル付近は、まだ熱いから近寄らないでよネ
結局のとこ
私は掃除もはかどらないし(夫が邪魔だからっ)
運動会見張り役といっても
単なる火の番・・・・・・・原始の世界で生きてるみたいだわぁ
片付け完了するのに、いつまでかかるんだろうぅ









comment

管理者にだけ表示を許可する

お・・・?

オセロちゃん・・・何て姿勢が良いんだ~~~www
直立・・・スゲーな。
姿勢の良い猫って・・・どうなの?ww
気持ち良い位に背筋が伸びてるわっ!
家の姿勢の悪い子達に見習って欲しいモンだわっ。

たべたいずら・・・
オセロちゃん、銭ゲバですね^^

こちらもだいぶ日がのびてきましたよー。
5時になると真っ暗で、
慌てて散歩から帰って来たものですが
今はそれよりも30分は遅れて帰るようになりました。
だんだん散歩から帰るのが遅くなっていきますーv-12


びびちゃん

同じ猫族は、ララまましか知らないオセロ
窓から見える猫は、怖い存在のオセロ
でもって、プーコンビとの運動会が楽しみなオセロ
この子の将来は、猫にも犬になれなかった人間?

あっきぅさま

銭げば言葉だったのですね。
夫がはまってみているから、頭の隅に残っていたのかも

どうも、我が家の四足軍団のオフレコに、標準語は
似合わないのよねぇ~
こういったとこから、飼い主に似るんでしょうなぁ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
