

久しぶりのお天気

ここんとこ
年末年始あたりからですけど
お天気が不安定な下関
毎日、室内干しが続いております
ぶら下がってる洗濯物の下を若者組の運動会

それぞれに楽しそうなのですが
私のストレスは最高潮になっております。
スッキリとした部屋で、まったりとテレビ観賞しながら運動会も楽しみたいぃ

っと、毎日毎晩のように空に文句タラタラいっていたら
とうとうお休みの日とお天気が重なりました
心配だった祖母の容態も安定してますが
一時は危ない状態の祖母のおかげで、夫も遊びをいれずに自宅待機休み
っとなると、
ワンズ孝行が一番でしょ
p2020134.jpg

オレ。この場所はじめてダス
一杯いっぱい歩いたけど
おとんもおかんも姉御も兄貴もいるから
怖いものなしダス


自宅からみっちり徒歩30分は歩く公園
この公園は、広いだけあって
ボンゴ君の大好きなウォーキング族や
いろんな性格の沢山のワンコに出会える場所
ただ、アンちゃんの足の具合とお天気に左右のが難点なんですけど

p2020148.jpg

さっそく出会った ゆうちゃん
ちょいとふっくらした豆芝ちゃんです。
いきなり三匹に囲まれてしまって
うれしいのと、びっくりだったけど
ボンゴ君の腰引き挨拶が、面白かったですワン

こっそりと心配しているアンちゃんの耳
一番、人見知り+犬見知り=猫嫌い のアンちゃんが
かなり成長しているのが、嬉しいおかんですわ

p2020157.jpg

まじめに散歩しろっ
って言ってんのかは定かではないですけど
 
相変わらずリードグルグル状態には、文句の多いアンちゃん

p2020159.jpg

ボンゴ君
しょうがない首吊り状態

パンチ君もそうだったけど
パピー時代って、リードカミカミと
リード首吊りは、ワンセットなのかしらん
それとも、プードル特有なのかしらん

確かにいえることは
ボンド君は、パンチ君のパピー時代よりも
数倍も極道ぶりですけどネ

p2020167.jpg

小一時間の長距離散歩の〆は
ご近所の新人ワンコが必ず挨拶している
不思議な親分ワンコ
極道のわりには、律儀なボンド君
ちゃんと挨拶しております
ただ、普通のご近所ワンコは初対面の一日しか挨拶しないのに
仁義を重んじるボンド君は毎回
ほぼ毎日挨拶しております

きっとそんなとこがアン・パンチとオセロに可愛がられる要因なんだろうなぁ(笑)

この日は、お天気の店休日ということで
普段ならお昼寝している時間に
あっちこっちと連れ回した(もとい、プチドライブです)あげくに
長距離散歩

普段なら、元気あまって
晩御飯の支度終わるまで、家中を駆けずり回ってるプーコンビ
p2020178.jpg

ご飯出来上がる前に爆睡ボンド
やっぱ、極道見習いとはいっても
所詮はパピーなのよねぇ

p2020181.jpg

お~~っと
ご飯途中で、爆睡体制のあにぃ
晩御飯分割食いですかっ?

p2020186.jpg

ほぼ一年ぶり・・・
いや二年ぶりにちかいかもしれない
高齢アンちゃんもお疲れのようです

とりあえずは、晩御飯おかわり完食した直後に爆睡体制

しょがないので、一時間ほど充電時間あげましたワンズにネ
そうでもしなきゃ
運動会楽しみにしているオセロちゃんが
がっかりしちゃうもの

しっかし、体力の無いワンズ揃い
これも姉御効果ってことなのかなぁ~~(笑)









comment

管理者にだけ表示を許可する

家の。

体力無いのは・・・病み上がりの私・・・。
ものっそい体力温存型なのは新人ラニ君・・・。
超~~~ビビリだしね。
10分以上お散歩させてくれた事が無いわっ!
カラーとリードに慣れない生活2年もしてたからね。
いつになったらカラーとリードに慣れるんだろう?

びびちゃん

うちのプーコンビの共通は、びびりなこと
びびちゃんの体力回復を待ってるのかもしれませんぜ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
