スポンサーサイト


春の足音

例年なら確定申告が終わったら、速攻大掃除にはいるのですが
去年、今年と帳簿整理に支障をきたすぐらいにプライベート充実しすぎて
なかなか思うように、掃除できなくてイライラしてましたが
主婦がしばらく家を空けるとなると
大掃除しておかなくては、帰宅してからの負担が大きすぎるので
毎日中掃除大会が続いております。

っちゅうかぁ~~
術前、術後の副作用の羅列の中に禁酒、禁煙は二ヶ月前からとの注意事項を発見
ぼぉ~~っとしてる時間が危険サイン点滅www
しゃかりきになって働いております
一番の迷惑は、我夫
私がしゃかりきになって働くと、夫の一服タイムが取れないぐらいに働きづめに
なってしまうのだ。
“お前が禁煙するなら、オラも一緒に”と言ってくれた優しい夫

まっ忘れっぽい夫のこと。
一日・・・一時間も禁煙できませんでしたがね。
気持ちがうれしいじゃないですかぁ~~と、自分をごまかして・・・ごまかして

四日目に禁煙止めました。私
禁酒だけは続行しております。。。せめてこれだけは。。。




そんな~~愚痴愚痴を心の中で笑いながら
一つずつ空けてる間の作業を続けております
クロッカス

二年続けてほったらかしにしているクロッカス
本数が減っても
春の知らせを知らせてくれました。




一昨年までの五年間。
長女、次女の続いたお産の世話で家を空けた時に
時折、夫が水補給をしてくれてたから
ネコの額よりも小さなノミの額ほどの小さな庭には
今年も、いろいろな花がつぼみや新芽が沢山芽吹いてくれました

ほったらかしでも、ちゃんと花を咲かせてくれたクロッカスに元気もらって
手作りワンコ食のストックを作っております。
大鍋で二週間分を作るのは簡単だけど
材料が同じだと、面白味がないのでは。と云う私に
“オカンは、人間よりも四足第一主義だね”と笑うお嬢

だってね。シャンプーのせいかと思ってたボサボサの毛並みがツヤツヤになって
キラキラした眼を、ヨボヨボの歩行を
通りすがりの人に褒められちゃうのよ。
“随分前に話したけど覚えてないでしょ”ってね。

“あの時も自分とこの死んじゃったシェルティーよりも年上だったのに
 まだまだ元気なのを、見たら
 ついつい声かけてしまってね。 

 散歩中断してごめんね”

春になると、そんな覚えてない通りすがりの人と話し込んでしまいます
お互いが感傷に浸りながら・・・
そんな過去のことを知らない吠えまくるマルを小脇に抱えて。

最初のお孫ちゃんが生まれる年に
アンちゃんが来て
二番、三番のお孫ちゃんのおさんどんが終了して
パンチ君が来て
四番目のお孫ちゃんが生まれる頃には、
キキ・ララが居ついてしまって、ララの傷手当てに奔走したし
五番のお孫ちゃんのおさんどんが終了して、落ち着いた頃
マル君が登場して
その間に、反抗期やら受験やらの坊ちゃん、お嬢、夫に
増えていった四足軍団の世話と植物の世話をしてくれたのは家族だもんな

今回も大丈夫
さくらんぼ


きっと大丈夫


残された家族で
喧嘩しながらでも
クリアできるハズ


ねぇ~~覚えてる?あんちゃん。このさくらんぼの木。
鉢植えでもOKのキャッチフレーズで購入したんだけど
購入した原因は、
増えすぎたイチゴをアンちゃんと坊ちゃんが食べつくして
苗をダメにしてしまったからなんだよね。

一昨年、去年と実が小さくつかなくなったから
肥料たっぷり補給してたら
こんなにつぼみがついたよ。
オカンが帰ってくる頃には、小さな青い実が去年よりもつくよ。キットね
だからぁ~~ララちゃん
悪戯しないようにね。たのみますよぉ~~

結局のとこ。私は食べ物の禁断症状が出てるっちゅうことなのかしらん。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
