スポンサーサイト


青々とした隣の畑

元気良すぎるのは、いいけれど
最近、ボンゴ君の正体は、トイ・プードル以前に犬ではなくて
カピバラではないかと、真剣に思っている私
カピバラさまには、失礼なことかもしれないが
夫は、カピパラ・ボンゴに改名しよう!と、張り切ってる様子

そ~~いや。カピバラの食事ってどんなんだろう
動物番組でみるには、家族単位での行動のイメージがあるけど

そそ。我が家のワンズご飯タイムは大変です。
食い意地はあるものの、すっかり小食になってしまったアンちゃん
img_0077.jpg

気分で食事量を決める、のんびり食事するパンチ君

img_0078.jpg
まとめた耳毛が落ちてきて
微妙に落ち武者っぽいですが

このときは、もりもり食べてるほうです。
だって、写真撮れるってことは、
スプーンで一サジ一サジあげてないってことだからネ


ボンゴ君の食欲ぶりに、すでに大人ワンコと同じ手作り食+パピーフードを
早食いするボンゴ君

img_0087.jpg
写真に撮ると
ぬいぐるみみたいに可愛いんだけどなぁ~
動きがカピパラそのものぉ


先住犬との食事タイムがあまりに違うので
最近は、サークルの中で食事させてます
けど、手作り食のみ完食してフード残した状態で
アンちゃんの食事を狙ってます

昔、アンちゃんが若い頃は
食事中の中身入りの皿に手をいれようものなら
ヴゥーと威嚇こそしなかったものの
高速早回し食事になって、とどめには
急いで食べ過ぎたために、むせたアンちゃんが咳き込んでしまって
床、私の顔に砕かれたよだれたっぷりフードをばらまいた事件ってのがありましたが

ボンゴ君の食事ってのがまさにそう!

アンちゃん自身は、横取りされても怒らないタイプをいいことに
のんびり食べてるアンちゃんの皿に
高速早回し食事するボンゴ君
まだ食べたいのに、自分の食事をあきらめたアンちゃんは
パンチ君のお残りをもらうべく
パンチ君の後ろに待機するもんだから
食べる気がないのに、横取りされたくないパンチ君の怒り炸裂
おっとり先住犬の火花飛び散りの真っ最中に
安心してパンチ君の食事も食べてるボンゴォ~・カピパラ

でっ、しょうがなしに閉じ込め食事のボンゴ君なのだっ

アンちゃんが、少し残してウロウロしはじめて
パンチ君が、お皿から遠のいたら
ボンゴ君開放ぅ

ヒンヒンと鳴いてるボンゴ君が真っ先に行くのは
img_0096.jpg

アン姉御が、わざと残してくれた食事

その頃、姉御アンちゃんは・・・・
img_0094.jpg

ボンゴのパピーフードをポリポリ

ボンゴのパピーフードは、市販品だけど
結構良いフードのようで
アンちゃんのお腹の調子が悪くなることはないみたい
まっ、かなりの少量・・・・というより、数粒ですけど

自分の食事が終わると、トイレへと直行するパンチ君は
戻ってくると
ボンゴ君が綺麗に舐めたアンちゃんのお皿を確認して
ボンゴのパピーフードが落ちてないかを確認して
残しておいた自分のお皿から、一口、二口食べ
img_0110.jpg

おいら食事はいらねぇ
食後のオヤツ食いたいぃぃぃ

パンチ君が、こんな要求をするころには
あれだけ死守していた自分のお皿には
アンちゃんとボンゴ君が群がっていて。まるでありんこ状態

写真は、アン・ボンゴが美味しそうにキャベツ食べてるから
野菜嫌いだけど、ついつい食べてしまったパンチ君の誇らしげな顔
まっ、盗み食い=おやつ ってぇ、誰が教えたんだかっ

ボンゴのパピーフード以外は、三匹とも同じ食事内容なんだけどなぁ~
隣の畑は青く見えるってことなのかなぁ~~
それとも、パンチ君のやきもち食いが伝染したのかしらん

img_0106.jpg

人間ご飯調理中に、落としてしまったキャベツの葉っぱ
美味しそうに食べてるアンちゃんから
横取りしてみたものの
初めて食べる生キャベツ
分解したところで、食べ物だったのか玩具だったのか分からなくなり
疲れ果ててるボンゴの写真~~♪♪

注釈ながすぎっ








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

パンチ君の顎についてるのはキャベツの葉っぱですか?
青々としてますね^^

アンちゃんとボンド君がご飯を交換してるんですね。
仲良しですね。
うちは3番目のディーノが食べるの早くて
遅い長女のを狙っていくので
今は一人ずつ食べ終わるごとにあげるようになりました。
忍耐力もつくかなと思いきや、
それにはあんまり効果がありませんでした^^;

あっきぅさま

そです。野菜嫌いのパンチ君のアゴについてるのは、
キャベツの破片なんですぅ(笑)

我が家だけが、こんな食事風景なのかと思いきや
あっきぅさんちもそうなんですかぁ
一匹ずつなんて、最後まで待たされてると、私でもよだれダラダラになりそうですぅ

アンちゃんは、昔っから隣の食事が気になってしょうがないタイプなんですよ。自分のを横取りされてる自覚が足りないのかな(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
