

長時間お留守番

ボンド君を衝動飼いしてしまってから
バタバタと日々をすごしていて、すっかり忘れてましたが
月曜日は、薬局の福引で
呼子のイカとがばいばあちゃんロケ地めぐりの旅
という長い名前の日帰りバス旅行が当たってまして

ボンゴ君の成長の早さのお陰で
無事にいってくることができました
一日中小雨がふっていたものの
面白い添乗員さんのトークもよかったですが

一番良かったのが
バスの中で流してくれた
“がばいばあちゃん”の映画と
“マリとその子犬たち”の二本の映画

マリの子犬たちの行動は、ボンゴ君を連想させ
マリは、ララを連想してしまった私ら夫婦は
帰宅早々、ワン・ニャンに翻弄されつつも

“長い間お留守番できたねぇ~”なぁ~~んて、
普段とは違う優しいパパとママになったりして・・・・・(笑)
まっ、本当に優しいパパとママは、長時間のお留守番はさせないってネ

img_0007.jpg

ふと気が付くと
みぃ~んな私のイスの下で
こんなふうに転がってました

よほど、退屈だったのかもしれないです

img_0011.jpg

オイラもおりこうさんだったよっ Byボンゴ


そそ。一番心配だったのがボンゴのトイレ関係
朝早いのが苦手なパンチ君
お天気の悪さもあって、朝の散歩も参加しなかったし
洗面所をシートだらけにしていましたが
それぞれの微妙のテリトリーの位置に
大失敗なしで、できてました

やっぱり、パンチ&ボンゴコンビは、天才かもしれないっ(笑)

img_0017.jpg

あたちの最近のお気に入りの場所

ここなら、ボンゴも来ないしぃ


洗面台の中から見る洗面所は、格別みたいです
濡れてるから不安定だとは思うんだけど。。。

それぞれの姉御らも、それぞれの場所でちゃんと見張ってくれて・・・・
ちょいと違うな
見守ってくれたから! だな。
この若者組が、ちゃんとお留守番できたのはネ

しっかし今回の一番おもしろいと思ったことは
普段は、犬二匹がゴロゴロしてるから、窮屈で眠れないとぼやいてる我夫

これからの旅行は、ワン連れの一緒に泊まれるヤツぢゃないと
心配で、落ち着かない!

だってぇ~~(爆笑)。
結局、お留守番できなかったのは、二本足代表トップである我夫かもしれない







comment

管理者にだけ表示を許可する

バス旅行ですかー!良いですねぇぇ♪
自家用車で行くのも気楽で良いですが
大勢で行くのもまた違う楽しさがありますよね!!
うちもりーたんがわがまま言わなくなったら
ハトバスとか乗ってみたいんです^^

ボンド君はお利口さんですね!
うちのレンジ君、マーキングがすごくてケージ以外でお留守番はさせれません。
去勢した途端、ケージからはみ出してオシッコするようになったんですよぉぉ(涙)

あっきぅさま

都会のバス旅行のが、リーズナブル&リッチなのが
多いですよねぇ。テレビみてると・・・・
ハトバス。私も一度は体験してみたいけど、たまにしか行けない都会、時間がないのが悲しいぃ+i-216ナシっ

プライドの高い姉御アンちゃんが、マーキングするとメチャクチャ怒るので、かなり助かってますよん我が家は
あっきぅさんちにも
是非とも先住犬に頑張ってもらわないと
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
