

そんなに慌てなくても・・・

子供って不思議な生き物ですよね
生まれてからすったもんだと月日を無駄に過ごしている間に
とっとと成長して、大人になっていくんだもの
お嬢が生まれた日
本当は、ずっとお腹の中に居てほしかった
だって、生まれた日からお嬢は、私から離れていくために自分時間を持つんだもの
だからこそ、子育てっちゅうものにどっぷりと浸かりたかった私
もぉ~~何も見えなくなるぐらいにっ(笑)

その後。坊ちゃんが生まれて
再婚したら、夫には15歳と10歳の女の子が居て
辛い妊娠中やつわりなんか経験なしで、子供が2人も増えて
とっても嬉しかったんですよ。
だから、反抗期とやらも、心のどこかで“演技してでも、怒らなきゃ”ってぐらいに
毎日を楽しんでました私

ただ、継母という存在に偏見を持つ人間って多くってねぇ
人間ってやっかいな感情を持ってる生き物ぢゃないですかぁ
どうせ子育て期間なんて、私の人生からみるとほんの一部
勉強嫌い、指図嫌いな私が
子供の話だと、笑いながら素直に勉強してる私なんて、
私の親でも想像できなかったんじゃなかったっけ(笑)

偏見という生き物は、すごいパワー持ってます
それと戦うには、私は未熟すぎました
けどね。
アンちゃんと出会ってからの10年
本能で生きるヤツってのは、偏見なんて単語ないのですよ
迷い犬というか、捨て犬でも同じだと思うけど
単身でさまよっている間は、偏見から虐待までされてたであろうアンちゃんが
犬との暮らしに無知すぎる私を
どっぷりと信用してくれて
それがねぇ~~~動物嫌いの私が、これだけの大所帯のオカンになった理由かな?

パンチ君で、自分流の子育てを体験して
多少の欠点はあるものの。パンチ君は、私にとってアンちゃんに継ぐ大事なワン族
でっ、も一度子育てしたくってぇ~迎えたボンゴ君
人間子供らには、
“もう、おいら達が捨てたから犬に走ったなんて云うなよ”
なぁ~~んて、バカにされてますが
偏見無く、私だけを見て信用すべき点と信用してはいけない点を使い分ける
四足軍団には、やっぱり哂いしかでてこない私がいます。

さぁってと、前置き長すぎましたが
最後の子育てと称して、衝動飼いされたボンゴ君
末っ子らしく、ちょいとマセてるのが最大の難点
p1130014_20090123000232.jpg

兄貴が一番チュキッ

っとばかりに、いっつもひっついています。
プライベートは一人を基本に伝授されたパンチ君ですが
このどうしようもないヤンチャな甘えん坊には
やりたい放題されてます


P1190004_convert_20090122234220.jpg

兄貴の真似して、
一緒に寝るデシ

でも、ボンゴ君?布団乾燥機かかってるから
パンチ君もお布団には入ってこないよ
あんたも、暑いんぢゃないのっ?

あついっ
あついっ
だから、一緒に寝よ

P1220012_convert_20090122232351.jpg

あにきぃ。一緒に寝ようやぁ

うっちゃい~~~~
この寝床は定員一名なんだっ
おまい。でてけぇっ

とか、うがうが言いながらも、電池切れたみたいに突然寝るボンゴぅ
そこんとこが、パンチ君も私も可愛かったりするんですけどっ

それが、まさかまさかの
階段あがり
怖がりパンチ君は、公園の階段は登れても
自宅の階段を一人登りできるようになったのは、7ヶ月




見えづらいけど
一人で登ってるのわかります?

生後三ヶ月ですぞっ
体重は大人なみですけど、足の長さがお子ちゃま
昭和50年代の建売の一軒家の階段っちゅうのは、急で狭いのが特徴
しかも、増改築を繰り返して階段数が多い我が家

ボンドくぅ~~ん。そんなに急いで大人の階段のぼらないでぇ~~











comment

管理者にだけ表示を許可する

♪大人の階段の~ぼる~ 君はまだシンデレラさ~ 幸せは誰かがきっと~ 運んでくれると信じてるね~♪

・・・誰かが運んで来てくれないかしら・・・。

リンダちゃん家は四足が運んで来たのかしら~?
そりとも・・・リンダちゃん自ら?www

びびちゃん

運んでくるのを待つ権利があるのは、若者だけっ!
お年頃は、自分で拾ってくるのさぁ~(笑)

宅の幸せ?そりゃぁ~。ララママの居候を認めたアンちゃんとのタッグだと思います!キッパリ
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
