

私の居場所

西日本から一日中大荒れになるでしょ~~との予報どおりに
昨日は、朝から土砂降りでした
あまりの強風と土砂降りに、キキ・ララは軟禁状態にしてました。
恋の季節は終了したとはいえ
一日中・・・前日の夕方から翌々日の朝まで狭い倉庫に軟禁されると
さすがのキキ君は、怒りモード炸裂鳴き
しかも、私がキッチンにきたときのみ大鳴きしてるし。。。
キキ君も、大人になったもんだわ。


翌日である今日は、朝のうちはパラリン程度の雨?らしきものが
降っていたみたいだけれど
倉庫開放してあげました。
張り切って外に出てはみたものの
速攻、帰宅

どうやら、鳴くのに体力を消耗したようでガツガツ食ってから出発したみたい

午前中。ポコッと主婦業も稼業も暇になったので
得意の新聞の溜め読み。
ララちゃんに見習って、私もつかの間のまったりタイム

そろそろ夫の手前、お店に顔を出す私の頭上で物音


どうやら暇もてあましたララちゃん
私を探しているようですが

何時、私がここで新聞読んでたのかしら。。。。
その場所は、私のへそくりの場所。
しかも、減ってるし。。。

まっ、ララちゃんが食った犯人でないことは確か!
今頃、北海道ドライブを満喫している放浪坊ちゃんが犯人であるに違いない!

そんなことをぼやきながら、
相変わらず閑古鳥がないているお店で
月一に出るいろんな会報誌を溜め読み続行


すりすり^^


おか~~ん。アタイと遊ばない?


あんたねぇ~。時が時ならレディが使う言葉じゃなくってよ
しかも、目怖いしぃ~~

と、バサバサと読んでいたら
膝の上にのってきて、尻尾で私の顔を往復ビンタするララちゃん


あのね。ネコの尻尾って意外と強いんですけど。。。


リビングのソファに座れば、
昼寝すると勘違いして、ワンズが場所取りに騒ぎだし
ダイニングテーブルで、新聞読めば
ボール投げつけてくる白サルネコ科のパンチ君
トイレにこもれば、
ドアに体当たりしながら、さっさと出ろ!と吠えまくられ
お店にくれば、仕事が待ってるか
ララちゃんの尻尾でビンタされるか
店の外から、メシの時間だとキキ君が騒ぎ出す

う~~ん。モテル女の居場所って無いのね   ちゃうちゃう!

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
