

デヴュー

今週、風邪で寝込んだり、お店も閑古鳥状態だったのに
さすが土曜日。
ひさしぶりに忙しくて、
ついでに、年末から見ていない晴れ間なんかも出たりして
おかんは、めちゃめちゃ忙しい一日でした

ボンド君は、二本足夫婦が忙しい時を理解したようでおとなしくおりこうさんに
お留守番できるようになりました
けど、時折家にはいると
玄関に積み上げられた玩具だったり
私の半纏が廊下に広がってたり
お散歩用の私のブーツがリビングに転がってたりと
一人遊びで、時間つぶすのがうまくなっていて
用事と称して、家の中の不思議発見も楽しみぃ

ただパンチ兄貴が、自分時間用に二階にあがるのだけは寂しくってしょうがない様子で
大泣しているボンド君の声がお店まで聞こえてくると

“お散歩デヴューは、今日しかないでしょ”

P1170037_convert_20090118001315.jpg

夕方、お客さんが切れて
早目のお散歩に出かけました
せっかくの記念日は、夫婦2人ぢゃないと!
なぁ~~んて思ってたけど
長期予報を聞けば聞くほど、行けない日ばっかだもの

リードをつけるのは、昨日の病院行きが初体験の二度目の今日
嫌がってみたものの
アン・パンチにつられて・・・・・玄関先まで来たところでストップ
さっきまで、自由に玄関上り下りしてた段差を怖がってるしっ
ドア開けた所で、またストップ
道路出る所でストップ
一応、パピーらしく用心深さを表現してるものの
アン。パンチの勢いに、引きづられて・・・・・



玄関出てから20歩ぐらいの距離だけど
ぜんまい仕掛けのモップが高速で動いてる状態ぃぃぃ


最近すっかり赤ちゃん返りしていた甘えん坊のパンチ君が
心配そうに横目で見ながら、追いかけてるのが笑ってしまいますぅ

この動画の直後には、初オチッコ。初ウンチも難なくクリア
まだまだ待てが、出来ないから
アン・パンチの用事の時に動けない意味がわからないボンド君

初散歩で、出会ったのは 気分屋おすましピカリ君だけっ
興味津々で、金網ごしに見ていたボンド君
バイクや車の音に、固まってしまうボンド君
ウォーキング族には、フレンドリー挨拶したボンド君

P1170055_convert_20090118001443.jpg

アン:散歩ってのは、ゆっくりと歩くのよ

家の中では、面倒くさいが前面に出るアンちゃんも先輩面

P1170072_convert_20090118001538.jpg

兄貴ぃ。おんぶしてぇ~~と甘えるボンゴ君

しかし、初体験にしては
全部歩きとおしましたボンド君

パンチ君の時は、ボンド君のデヴューより半月ほど早かったし
元来の怖がりで、怖いものが一杯の散歩道だったけど
先輩が二匹も居ると、安心の度合いが違うみたいです
家の近くになると、心配した夫が、お店そっちのけでお出迎え
ワンズの背中しか撮れなかった私
ちゃんと四匹の記念写真撮ってもらいました
数十枚撮ったわりには、ぶれてない写真は二枚だけなんですけどっ

これから続く長い長い犬らしい生活の一歩は、無事に終了ぅ
ヤツは、四足軍団の中で一番の大物になりそうな予感













comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛いのぅ・・・。

家の2歳児の新人君は・・・ボンド君以上にリードを嫌がるんだよねぇ・・・。
2年間リードをつけた事が無かったんだもの・・・。
自分のゲージとちょっとのフリースペースしか知らなかった新人君。
お外は楽しい事がたくさん有るんだよ~?
・・・を教えるのに大変な思いをしてるですよ。
プードルと男の人にしか反応しないしねっ!
困ったちゃんだけど、これがまた可愛いんだな♪

ボンド君、お散歩デヴューしたのね。
ひとりでデヴューより、兄弟が一緒だとスムーズに行くんでしょうね。
リバもなんか当たり前のようにお兄ちゃんたちと一緒に歩いてました。

でも、ボンド君のがエライ!
リバもフラもお留守番はケージやサークルの中だもの^^ゞ

無事にデビューされたんですね。
おめでとうございます^^
時折ボンド君の後ろ足が高速の動きになるのが可愛いですv-238

大きさも違うから
3頭引きはたいへんじゃないですか?
すごいですねぇぇ!

びびちゃん

前科がどうあれ、うちの子になったからには、たっぷりと愛しちゃうのよねぇ(笑)
でっ、いつからびびちゃんオトコになったの?

Kakoさま

一人デヴューよりも、つぉい味方がいると、こわいもんなしっ!っていうか、ボンド君の根性座ってますぅ

仕事柄、声の聞こえる敷地内。これって、野放しワンズ&ニャンズにも、人間にも都合のよいことばっかり。
だからこそ、できる野放しだと思いますヨン
でなきゃ、この私がこんなに四足軍団と生活できないと思います・・・・・・だから、ボンド君に聞こえないように、褒めてもらえるとありがたいです。 やつは、かなりのお調子者ですから(爆)

あっきぅさま

はい!ちょいと早目のデヴューです
真剣に待て!とおいで!を教えないと。。。ノーリード卒業にはいきません。 味方がいるからと、かなり調子にのりすぎて、危険知らなすぎるんだもの

大きさが違うというより、年齢の違いが歩行の違い
このへんのが、一番苦労します。
ゆっくりも、おしえないといけませんナっ

いつの間にかさっ♪
・・・て、違いますがな・・・。
お外では!
いつも言葉が足りないと言われる私でございますが・・・。
足りないのは『言葉』じゃなくて『おつむ』・・・orz

びびちゃん

おつむぢゃなくて・・・・
それを云うなら、
口数が多くて、言葉が足りない!です(爆)
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
