

本当の目的は・・・・

我が家で大活躍のウェットティッシュ
ボンゴ君は、最近この玩具の本当の意味を知り始めています。
一つの行動に、私がウェットティッシュを二、三枚引き出して、倉庫入り口に向かうと
大興奮のパンチ+ボンド=コンビ

それは、大好きなオセロちゃんとの運動会の始まりだからっ
早速はじまる三匹の短距離走
大概、ゴールにたどりつくまえに わざと転がるオセロちゃんなのだっ
img_9429.jpg


おりゃぁ



img_9421.jpg

どりゃぁ


img_9425.jpg

ぐぇっ


あっ、ごめん・・・・Byボンゴ

img_9493.jpg

隙ありっ




っと、そこへ仲裁に入るパンチ兄貴
img_9480.jpg


オイラも仲間にいれてっ


おいおい。仲裁ぢゃないのかよぉ~~との私のつっこみ入れてる頃には
三匹のグッチャグッチャのプロレス状態
かと思いきや
パンチVSボンドのみのプロレスになっていて
ほっとため息ついてるオセロちゃん

オセロちゃんが楽しみにしている家の中は、プロレスだけぢゃないのだっ
家中のパトロールもしなくちゃいけないしっ
洗濯機の前においてある猫草も食べなきゃいけないし
オトンからおやつももらわなきゃいけないしっ
オカンに抱っこされて、ゴロゴロまったりもしなきゃいけないのだ!
オセロちゃんには、時間がないのら

そしてそして、一番大切なこと
img_9484.jpg

みないでっニャン
あたいが出てくるまで、決して覘いたりしてはいけニャイニャン
ご恩返しが、できなくなってもいいのニャ?


ハイハイ・・・・・見てませんヨ

img_9485.jpg

イッヒヒヒヒヒッ  
          そぉ~~っと。そぉ~~~っと。




ごらぁ


家猫にするつもりで、お風呂に慣れさせたのがいけなかったのか
単なる悪戯好きなのか
オセロちゃんは、水の入った入れ物をこぼすのが大好きなのだっ
おかげで、倉庫は常に水浸し
かわいそうなのは、ララちゃん。
喉が渇いたら、外にでるしか自由に飲めないのら
そんなララママ。最近では、水を入れ替えると直後にゴクゴク飲んでるぅ
そうなると、いたずらっ子オセロちゃんはおもしろくないらしい。。。。。

ボンド君が来る前は、お風呂の洗い場の洗面器に水を張っていたけど
なんでも食べちゃう いつだってひもじぃボンゴ君が
お風呂洗剤や、ゴミを食べないように、お風呂閉めたもんだから

倉庫の水容れを固定して
家の中の水の前には、常に人間が雑巾持参で監視
本当は、オセロちゃんの悪戯動画や、写真がたっくさんあるけど
邪魔なステテコ姿で足癖まで悪いオヤジ人間が写ってるので公開できない悔しさっ

っと、この人間夫婦は、原因がどれかさえもわからない喧嘩勃発してる間に
夜の運動会がいつのまにか終了しているのである。

あっ。オセロの本当の目的ってどれっ?





comment

管理者にだけ表示を許可する

オセロちゃんのお遊び(?)、可愛いけど、みんなに迷惑かける水遊びなのね。

↓ボンド君、本当に2.7キロもあるの?
すご~く小さく見えるのに。
でも、大丈夫リバの2か月半より小さいからスタンダードにはならないぞ(笑

ところで、倉庫でウェットティッシュ何に使うの?

Kakoさま

ちょいとばかし身も心もでかく成長するタイプみたいでしょ。ボンゴぅ  やっぱ、濁音の名前で正解!

倉庫でウェットティッシュ使用するんでなくて、
オセロを軽く拭くのに、使用するのですよ。(笑)
でなきゃ、猫砂を家中にばら撒いちゃうぅ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
