

定期健診


坊ちゃんの成人式が無事に終わると
今度は、ボンド君の二度目の注射時期
でもって、毎年恒例の確定申告の帳簿整理と私の用事は目白押し
っちゅうかぁ~~。確定申告が終了しないと、どうにも落ち着かない年の初めなのだっ

それなのに、こともあろうか我夫
どっかから風邪菌を仕入れてきた!!! まったくぅ
年食ったじじぃほど、聞き分けの無い生き物は居ない
結局は、私に移して元気ぴんぴんになった我夫
微熱出して、ゲホゲホ云う私と元気な四足軍団残して
夜の街へと消えていくぅ~~~。 

 お~~~い、ついでに私の風邪菌持っていけぇ~~ってぇんだっ

img_9375.jpg

こ~~ゆ~~ときは、眠るに限るっす


一日中パジャマのまんま寝転んでる私を心配したパンチ君
いつものように私の鼻なめて看病してくれてるけどっ
“息、できませぇ~ん” 
病気の飼い主なんてもの初体験のボンド君も兄貴と同じ行動してるつもりだけど
結局は、私の布団の上に乗っかって寝てるだけっ
“二匹も乗っかると、重たいんですけどっ”
私が体調悪くすると、心配のあまりにピー事件勃発するアンちゃん
パジャマの上に、洋服着込んでマフラー巻いて、帽子かぶって・・・・モコモコというよりモゴモゴ
三度目のピー勃発の時には
“薬だけ、吐き出すなっ”と怒られて・・・・完全に八つ当たり状態のアンちゃん

悪夢のような二日間でしたワ
それでも、滝のように流れる鼻水としゃわがれたボイス声までに復帰
とっとと風邪菌を追い出すべく、大掃除してやりました
ついでに、遅れてたボンド君の二度目の注射へと病院へ~~

img_9467.jpg

我が家に来てからのボンド君の食欲にびっくりして
年末に体重を量ったら
10日で800グラム増えてた
これは、きっと勘違いだと思ってた人間家族

でもねぇ~。オセロちゃんと同じくらいの大きさになってるしっ
まっ、オセロちゃんも避妊手術終了したら、グィッと骨格が大きくなったんだけど
オセロは、生後8ヶ月ぐらい
ボンドは、生後二ヶ月半ですからねぇ

img_9409.jpg

病院行って、体重量ったら
2・7キロ

あれだけ、食って、呑んで、騒いで、寝てたら
そりゃ大きくなるわぁ~~
でっ、ボンド君についてきた書類改めてみたら

成犬で、2・5キロから3・5キロ程度

だよなぁ~。やっぱり、パンチ君の時も同じこと書いてあったもん。
パンチ君が一歳の時の体重は、3・2キロ
先生曰く、骨格からしてやせ気味ですって  (∂。∂。ゞ-☆ アッっちゃぁ
この子は、どこまででかくなるつもりなんだろうぅぅぅぅ

そ~~いや、現時点で体重が一番少ないけど
走る音がドタッドタドタ。。。。。。馬なみの足音
p1130014.jpg

背中みても、パンチ君よりちょいと小さめ程度ぅ
パピー終了まで、あと9ヶ月
絶対に言い切れるのは、トイ・プードル脱出の勢い
ミニチュア・プードルなんかの大きさ飛び越えて、スタンダード・プードルになってしまったら
うかつに風邪なんてひいてられないぞっ
甘えて、心配したフリして上に乗っかったりされたら
本当に息できなくなっちゃうぅ~~~

夫曰く
“あれだけ食ってるんだ、結果が出ないとおもしろくない!”

パンチ君の時とは違う大型犬っぽい躾の本読まなきゃ
              ↑
          すでに、中型犬を飛ばしているっ



comment

管理者にだけ表示を許可する

大型犬っぽいしつけの本・・・v-398
うちにも欲しいですv-344
レンジ君、すでに心は大型犬なので・・・。

トイプーは3キロ近くなんですね。
ふわふわしてるからもっと大きいものかと思ってました!
ボンド君はパンチ君より大きくなりそうですね^^
成長が楽しみですねーv-352

あっきぅさま

大型犬っぽいしつけの本なんていらないと思います
だって、レンジ君はアクセル君になるつもりなんですから
それとも、一角君を選ぶのかしらん。

どっちを選んでも、楽しい犬生が待ってますワン
ボンドが本物のスタンプーになった暁には、
ボンドの上に乗って、あっきぅさんちまで走りますからっ
それまでに、レンジ君が立派なボーダーコリーになれますようにっ☆☆☆
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
