

それぞれの成長

坊ちゃんがお腹の中に入って六ヶ月の時
離婚覚悟した私
あれからすったもんだの私の人生に巻き込まれて20年
今日、無事に成人式を終えました
直前まで、なんだかんだと親子喧嘩してましたが
ちゃんとスーツ姿で
無言の挨拶ぅ
まっ、無言でもなんでもいいのだっ
照れ屋のあのこらしい感謝の態度の一つなんだからっ

上三人の女の子の成人式は、着物の手配から小物の手配までと一年がかり
それだけに、バタバタとしていて
母親卒業気分も否応なしに盛り上がりますが
殆どの男の子がそうであるように、スーツ
しかも、入社式とか冠婚葬祭なんかに使いまわしできるような
着物より格段も安いスーツです
坊ちゃんの場合は、高校二年の時に
次女のお産で、欠席する私の代わりに急遽購入したスーツ
しっかりとローンも終了してるしっ(笑)
これからどんな大人の人生が待ち受けているのか不安もあるけど
母親の私には、手の届かない階段を登り始めた一日でした

そんな坊ちゃんの代わりにやってきたボンド君
あまりの元気よさを動画でアップした前のブログ
動画アップできませんなぁ~~
三日も待って出来ないっちゅうっと、やり直しなんだろうけど
あとでぇ~~~の私の根性に進化の兆しは一歩もないみたいだす

ボンド君が我が家にやってきて、明かに変わったのは先住犬のアンとパンチ
P1090067_convert_20090112230313.jpg

去年、マル君が居た一年と全く違っていて
それはそれで、面白いというか
若者に刺激されるお年頃二匹っていうのかなぁ~~

P1050011_convert_20090112225954.jpg

アンちゃんに、
それぞれのテリトリーには、進入しないようにっ
との教えをもらったパンチ君
ボンド君のくったくのない元気ぶりに辟易しているようですが
疲れ果てると
こうやって一緒に寝てたりします。

当然のように、パンチ君のお気に入りの玩具で遊び疲れ果てたボンド君
かわいそうに甘噛み時期のボンド君のせいで
ダイオンの背中から綿でてますけど・・・

P1060024_convert_20090112230055.jpg

パンチ兄貴が大好きで大好きでしょうがないボンド君
マル君も、
気分やだけど優しいパンチあにぃが大好きでしたが
お尻を枕にはさせてくれませんでしたパンチ君

眠たくっても、耳噛まれたり、口噛まれたり、手、足を噛まれたりしても
気長に本噛み禁止を教えてるパンチ君です。
パンチ君の甘いけど厳しい教育ぶりのおかげで
ボンド君は、ガジガジと本噛みしていいものと、してはいけないものの区別がつくようになりました


P1090048_convert_20090112230201.jpg

おしおき部屋として好きではなかったゲージ
ゆっくりと寝るべく避難したパンチ君の行動にもびっくりですが

パンチ兄貴が寝ていると
遊びたくってしょうがないボンド君も
横で静かに寝ています
ちょびっとでも、離れたくないんだろうなぁ~パンチ兄貴とっ

けど、爆睡したボンド君からそっと離れるパンチ君には笑ってしまいますがネ

パンチ君が来て5年
マル君が居た一年
そして、ボンド君が来たこの二ヶ月
それぞれの性格にそれぞれが対応してる先住ワンコら
やっぱり、トップのアンちゃんには
同性として見習わなくてはいけない部分が、私にはかなりありそうですぅ
今更見習っても、最後の子供は成人したしぃ~~~
これ以上アンちゃんに、私がぶら下がってもぉ~~~
言い訳ばかりがむなしく口から出て行くのは、人間のサガ?それとも私特有?










comment

管理者にだけ表示を許可する

今年も宜しくお願い致します

ご無沙汰しておりますm(__)m

息子君、成人おめでとう御座いますv-315

そして、遅くなりましたがパンチ君、お誕生日*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚

ボンド君もアンちゃんパンチ君のご指導の下すっかり4足仲間の一員になりましたね♪

我が家、年末年始バタバタし過ぎでご無礼を致しておりますが、今年も宜しくお願い致しますm(__)m






んが~っ!

ぼ・・・坊ちゃん!
成人式!?
うわっ!・・・って事は・・・家のに~には来年だっ!
私の子・・・初の成人式ですな。

ボンドくん。良い子に育ちそうじゃ~ん♪
アンちゃんとパンチくんのお陰で(笑)
ステキな姉御と兄貴がいて良かったね~?
家・・・新人君を教育してくれるヤツが今不在なんですが・・・?
私に教育的指導されてるですわ。
犬の・・・成人式って・・・いつ!?

成人式だったんですねぇぇ!
おめでとうございますi-189

ボンド君、もうしっかりカメラ目線で待てができて
すごいですね!!
うちの新入りは落ち着きがなくて全然撮れませんわi-201
近いうちにブログにアップいたしますので
顔見てやってくださいねi-176

華・鼓太ママさま

こちらこそ今年一年よろしゅうにおたのもうしあげます

年末年始は、めちゃくちゃハードでしたね
また風邪菌がぶりかえさないようにと願っております
って、現在ワタイがボロボロですが・・・
お祝いの言葉ありがとうございます

びびちゃん

犬の成人式って・・・永遠に来なくてもよろしいかと思います。
だって、成人しちゃったら、かまえないもの。寂しいじゃんボンド君。我が家の末っ子らしく、99パーセントの小悪さと一パーセントの良い子に着々と成長しております

あっきぅさま

待てなんてできません。。。。。これからもきっと。。。
ただ、カメラにぶら下がってるキーホルダーや紐が
どうにも気になって、捕獲すべく狙っているだけの話だと思います。(笑)

恋次君。きゃわゆい男前ざんすねぇ
ボンゴ君みたいな成長だけは、阻止してくださいネ(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
