

あれは、まぼろしかも

改姓して初めてのお正月を迎えた我夫婦
普通の床屋の年末年始を、初めて体験しました
でっ、ここに嫁に来てから無礼していた年賀状なんかも年内に出せちゃったりして

んがっ、そこはやっぱり年末の床屋
夫が床屋修行時代ほど、お正月らしさが無くなったとはいえ
気ぜわしいのは、どこの主婦も同じことだとも思います・・・・がっ!
31日に戻ってきた友達の年賀状の宛名見てビックリ
名前があだ名になってます
しかも、友達に問い合わせると住所も違ってるし
その後も、元旦から別の友達にも
“苗字も住所も間違ってたよ”

あ~~~私のやることはいつもそう、いつの住所録を見て年賀状作成したんだかっ

年賀状出した友達が、友達として笑い飛ばしてくれたことに感謝です
う~~ん。幸先悪いデタシ。。。
がっ、三社参りでは、全部のおみくじが大吉っ
“渡る世間は鬼ばかり”の岡倉大吉の大吉とは違いまっせ
正真正銘の大吉っ

う~~ん。おみくじに運を使ったのかな?
ここまで大吉の大安売りがあると、余計に不安になりますぅ
pc150065.jpg

ぱんち:本物のあかちゃん?

この写真は、ボンド君が我が家にやってきた日の一枚
六年間。ずっと末っ子の甘えん坊だったパンチ君が
本物のお兄ちゃんになった日でもあります。

pc150094.jpg

ボンド君が来るまでは、一の子分だったダックス君
ボロボロだけど
今では、ボンド君の子分になってます。

パンチ君が我が家に来た時と、同じ寝相
同じ大きさのダックス君でした

甘えん坊で、やきもち焼きのパンチ君ですが
お兄ちゃんになっても、相変わらずの甘えん坊のやきもち焼きは変動なしっ
でもって、パンチ君の誕生日だったことを
相変わらず忘れてたオトンとオカンのコンビ

pc190276_20090108001805.jpg

オレの大事な大好きなアニィパンチ
おやじの仲間入りしたらしいですワン
オレともども、よろしくだワン

そうそう。パンチ君今日で7歳になりました









comment

管理者にだけ表示を許可する

パンチくん、お誕生日おめでとう~♪
誕生日、忘れられてた分、特別なプレゼント要求しちゃいなさいね。

っと、うちのワンズ、誕生日プレゼントなんてあげてなかったな。

にょほ!?

パンチく~ん♪
お誕生日おめでと~♪

7歳かぁ・・・早いわねぇ。
な~んか・・・最初パンチ君3歳とか言ってた記憶があるよwww

年取る訳だ・・・orz

だって・・・ビビ君が来月9歳だもん(汗)
ワンズ達もゆっくり元気に年取っていって欲しいわ。
うん。

Kakoさま

ありがとうだワンっ
と、パンチ兄貴が後ろで申しております

ワンズって、誕生日の自覚ってあるのかな?
あったら、年寄りの自覚なんてのもあるのかしら?
プレゼントは、いつもの一日。当り前の一日。これが一番だと・・・・・おこられそっ(笑)

びびちゃん

そっかぁ。ビビ君も9歳になるのかぁ
お互い年とるはずだわぁ~
って、犬の一年は、人間の四年。
そ~~おもうと、まだまだ私らのが若い?

パンチ君お誕生日でしたか!
おめでとうございますぅぅi-178
男盛りですね^^
でも白くてフワフワしているので
7歳という感じよりもまだ仔犬のような感じがします。

ボンドの大きさって今どれくらいですか?
パンチ君と比べると小さく見えますが
パンチ君もアンちゃんと一緒に見ると小さく見えるし、
小型犬の大きさが全然掴めないあたしですi-201

あっきぅさま

返事遅れてしまって、ごめんなさい
お祝いの言葉ありがとうございまするぅ

アンちゃんも、パンチ君も、体高が標準よりも、ちょいとデカイタイプみたいです。ボンド君は、スタンダードプードルになるかも?の勢いの成長振り
小型犬は、膝とかかとの中間に頭の位置があるぐらいを云うのかしらねぇ~ (聞かれた私はいい加減なもので・・・)
しいて云うなら、生後三ヶ月のボンド君の体高と生後半年のパンチ君が同じぐらいかもしれないという、おとろしい現実しかお伝えすることは出来ません(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
