

眠たいんなら......

ボンド君とオセロちゃんにとっては初体験の年末年始
四足軍団にとっては、年末年始というものは
長時間のお留守番の毎日
ボンド君を迎えた初日は、閉じ込めっぱなしにしなきゃと心配していましたが
お留守番のときは、
ちゃんとトイレシートの上で用事を済ませてるようなので
リビング放し飼いにしてますボンド君!

がっ、帰宅した途端に失敗の連続
どうやら、ボンド君は“うれしょん”タイプのようです。

しっかし、びびり屋パンチ君の幼少と比べて、かなりの活発なボンド君
日々の成長のすごさに
“もちっと、のんびりと成長してほしい”ものだと切に願いたいものです

パンチ君のパピー時代ってのが、3年ぐらいあったので
余計にそう感じるのかもしれませんがネ
って、パンチ君の成長の遅さにも、びっくりしたものですが 私ら夫婦は・・・・

img_9181.jpg

そそっ
マルもうっちゃいヤツだったけど
ボンゴはそれ以上のやんちゃぶり
まっ、お子ちゃまだからしょうがないっちゃぁ、しょうがないけどぉ

ワタシャ。こんな狭い場所でしか
昼寝もおちおち出来やしない!  Byアン


img_9183.jpg

おかえり~~
お留守番のブツをとっととよこしな!


食いしん坊ボン太郎。もう、学習したのね
お座りすれば、ブツがでてくることを・・・・汗


ここに夜の運動会だけを楽しみにしているオセロちゃんが加わると
もう、二本足軍団にまったりとした夜の時間はありません
私はカメラ片手に追い掛け回し
夫は、手なずけるべく オヤツ片手に
無視して走り回る三匹
ここんとこの不天気で、頭上には洗濯物
下界には、シートと玩具が散乱
二本足軍団は、足元に気をつけて移動しないと
玩具踏んだんだか、生き物踏んで噛みつかれたのかさえ分からない床の上

それも、タイムリミットは一時間
のハズなのに
ボンド君の日々の成長のおかげで
毎日、数分延びつつあるのですがネ

そのうちに夜中運動会が続行されるのを、阻止しなくてはいけない!
pc310046_20090107002724.jpg

ありゃ?
オセロちゃんが居るにも関わらず
バテバテ気味のお二方

パパっこのパンチ君に比べて
私の膝で眠るボンド君は、やっぱり末っ子
めちゃくちゃ可愛い時間




そういえば、お正月の初売りで衝動買いしてしまったペット服
来年には着られなくなるボンド君の服まで購入してしまいましたわ
img_9349_20090107003112.jpg

昨日の動画にも着ていた
スパンコール付きのコート

人間がリビングに居ないときは、なるだけ暖房を節約しようと思って
我が家の一階は、
抜群に日当たりが悪くて

外より寒い家の中ぁ~~♪♪

もっちろん。寒さには強かったアンちゃんにも
百金の子供服改造のやつでなく
ちゃんとした服購入しました
img_9352.jpg

私好みのピンク
帰宅してみてみたら、スティッチのステッカー

スティッチって、ボンゴの寝相そっくりなのよねぇ
ってことで、アンちゃん何時でもボンゴしょって昼間過ごしてます
ダウン風の服は、あったかいようで
寒さに震えてるアンちゃんが居なくなりました

img_9349_20090107003112.jpg

ファッションショーとか言ってたけど
オイラのは、一枚だけじゃん


文句いわないのっ!
大人になったら、パンチ君のお下がり一杯あるからネ
img_9353.jpg

衣装もちのパンチ君にもっ
これは、色違いで二着
ボンド君とおそろいでお散歩ぉぉぉ

って、まだもったいないから
家の中だけのお洋服
ボンド君が大人になったら、お外デヴュー

でっ、結局はお散歩の時は、貧相ファッション続行中ぅのアン・パンチ
img_9359.jpg

おかぁ~~ん
そろそろ眠らせてほしいんですけどっ
せめて、二階に上がって速攻寝るように躾けてほしい元気印ボン太郎

大丈夫よ
ボンド君は、真っ暗にしてベッドに乗せると爆睡するからっ
img_9120.jpg

ってぇ。あんたら小型犬の癖に
大型犬なみの寝相どうにかならないのっ?
オトンの寝場所無いじゃん

ボンドが静かになれば、おとんがうっちゃいぃぃぃ
我が家は、当分の間。まったりタイムは無いに等しい予感ぅぅ
これって私が犯人?
んなぁことない.........ハズ












comment

管理者にだけ表示を許可する

大型犬の寝相の悪さ・・・堪らんですよっ!
毎晩・・・ベッドに乗られて・・・邪魔にされてるです。
重いしね・・・。
プードル・・・基準が『トイ』になってたよ・・・。

わぁ~v-10衣装持ちですねぇぇ!
すごく似合ってますねえぇv-238

私、みんなを見て気付きました!
わんこも冬は冬服ですよね・・・。

服がとっても似合わない先住犬3人衆を差し置いて、
新入り君に買ってあげたお洋服3枚。
タンクトップにキャミソールにメッシュ・・・。
救いようのない夏服です・・・。
買い直さなきゃですよねぇぇ^^

びびちゃん

小型犬一匹でも、狭かった・・・痛かった・・・
二匹だと、夫は寝返りすらうてない・・・
本物の大型犬だと。想像したくない布団の中身(笑)

あっきぅさま

きゃははっ。小型犬用の服って、可愛いのが多いんですよ。しかも、結構なお値段。
ついつい夏物購入してしまった あっきぅちゃん。行動が手に取るようにわかりますぅ~
実は、私も最初そうでしたからっ(爆)

さぁ。走れバーゲンセールぅぅ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
