

初体験

去年の梅雨時期に生まれたらしいオセロちゃんと
10月30日に生まれたボンド君にとっては
今年の冬もお正月も初体験

本当は、避妊手術終了したオセロちゃんは外を自由に飛びまわってもいいのですが
あまりの寒さと、お転婆が原因で
未だに、自由にはならない外遊び
まっ、ララママも雪も雨もチライなので、引きこもりがち
オセロちゃんも外を眺めるだけで満足しているようです

が、お正月に帰郷したお嬢や
時折訪れる坊ちゃんの存在のほうが、ちと怖いみたい
倉庫在住ニャン族にとっては、この警戒心が非情に大事なのだが
オセロちゃんを自由に外遊びさせるには、
私の勇気が、夫の許可がおりることは無いに等しいと思われ

そこで、いつかはお散歩満喫してもらわないといけないボンド君
パンチ君は、予防注射一回目終了して二週間後から
抱っこ散歩(ご近所お披露目自慢ともいう)してたんですけど
本格的にお散歩を自由に楽しんだのは、ずっと後の春の気配を感じてから
パンチ君は1月9日生まれが関係しているもんなぁ~

ボンド君は、めちゃくちゃ寒い時期にお散歩デヴューと重なったもんです。
それでも、三社参りには同行させようと思いまして
img_9190.jpg

パンチ君のお下がりの抱っこ紐体験中ぅ
パンチ君は未だに甘えん坊なので
こんな抱っこ紐三本ぐらい持ってます
そのうちの一本は、サイズ間違いで小さすぎたやつ
現在のボンド君にはピッタリサイズ

最初は、暴れていたものの
img_9196.jpg

赤ちゃん返り真っ最中の焼きもちパンチ君と一緒にすると
安心したようです。

モフモフ挑戦中ぅ(伸び放題ともいう)のパンチ君の顔ですが
独占したくって、微妙にイヤそうな表情ぅ
う~~ん。モテモテ気分になる私ぃ
いちお。この子らオスですからっ(爆)

三社参りは、吹雪に強風と冷え込みにお留守番してもらいましたが
年末最後の夕方真っ暗な時間に、
ボンゴ君の初散歩は終了ぅ

もちっと暖かくなったら、昼間のうちにお散歩デヴューしようねボンド君
お散歩仲間に会うのも初体験だよぉ~~楽しみだね











comment

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

リバは12月がお散歩デビューでした。

パンチ君って何キロくらい?
抱っこ紐でリンダさんは肩凝りしませんか?
スリング欲しいなって思うんだけど、うちのワンズのサイズじゃ無理かな?
もちろんリバは除外だよ(笑

男の子はママ好きな子が多いよね。
だから、ず~っと男の子^^ゞ

オスってさ、人間(家族)の女性の事はね『お母さん』または『家族』って認識するらしいよ~?
んで、男性は・・・あくまで『ライバル』だそうだ(笑)
どこまでも報われない男性諸君・・・。

家は玉付きばっかりだから、ママ~ンもってもてよ~ん。
昨夜なんて・・・新人君にベッド占領されてたし(泣)
トイレ行って戻って来たら・・・ね・・・orz

抱っこ紐があるなんて知りませんでした!
今までが大きな子ばかりだったのでi-201

うちの新入り君も外には出せるのですが
まだリードをつけて歩くという事に慣れておらず
リュックでも買って乗せようかな~なんて思ってました。
抱っこ紐良いですね!
探してみます^^

Kakoさま

パンチ君の体重は、現在4・2キロぐらいかな。紐を購入したときは、3・6キロ程度でした。
登山するときように購入したのですが、長距離利用はしておりませんから、肩こるほどではないです。

パンチ君ではじめて、犬でも寒がりがいると知ったので
かなり過保護になってるみたいです私
もすこししたら、本格的お散歩デヴューさせましょう。
でなきゃ。ボンド君の元気ありあまってますもの(笑)

びびちゃん

へぇぇぇぇ。そうなんだぁ。
私の魅力に負けたわけぢゃないのねン

ベッドは、パンチ君とボンド君と私の寝る場所しかありません! キッパリ
夫は、妙な格好で壁にへばりついて寝てるので、毎朝どこかが痛いそうです(爆)

あっきぅさま

リュックタイプのやつもありますが、前抱っこで使用しております。背中だと飛び出たら怖いもので。
この紐タイプは298円。体重制限ありの簡単なやつです。しかも、道行く人に必ず笑いものにされます!キッパリ

スリングタイプは、ちょいとお高いんですよね。
でも、二匹入るなら購入計画ありですワン
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
