

育児疲れ

ボンゴ君(正式名はボンドなのですが)の
成長振りは、一日、一日と進化しておりまして
あまりの活発ぶりに夫が一言
“こいつ。マルみたいになりそう
 気をつけて教育しないと、とんでもないヤツになるかも”

夫のマル嫌いは、半端ないみたいです
マル君自体は、単なるKYおじじなんですけど、
背後にいる義父との確執が大きな問題なんですけどねぇ(笑)

っと、心配している我夫ですが
“旅行の時は、犬許可のとこじゃないと、予約できないなぁ”
甘甘のオトコ組リーダーらしい発言に、爆笑しちゃったワタイですワ

“ボンドの頭の中をのぞいてみたいよね
 どんなこと思ってるんだろう
 この環境ってのは、どうなんだろうね” By我夫

お腹が半端なく膨れて、出すもの好きな場所に出して
思いっきり悪さして
時折、一人遊びして
寝たいときは、寝床へと自分でいくボンゴ君に一言申すとすれば

“あんたねぇ。
 アンちゃんの食事場所覚えたし
 玩具のありかも覚えたし
 寝床も把握してるみたいだし
 どぉ~~して、トイレの場所だけは覚えれないの?”

そぉ~~んな私のボヤキに、聞こえぬふりしてパンチ兄貴の耳にぶら下がっております
pc170234.jpg

アタチは、高見の見物してまっす



パンチ君と遊ぶのが大好きだったオセロ姫
ボンド君への教育に余念がありません
ボンド君は、まだ本能のままに生きる犬族パピー
犬族の遊びを学習中ぅ
それなのに、猫族の遊びを教え込もうとしているオセロちゃんに
ちょいと無理があるっちゅうもんです(笑)

pc160092.jpg


おかぁ~~ん。
あのぬいぐるみ野郎を教育するには
まずは、体力が必要ですニャン
最近、犬ご飯残ってないしぃ
お腹すきすぎて、教育どころぢゃないニャン


そうそう。ボンド君の偉大なる食欲に
あれだけ好き嫌いしていたアン・パンチ
もりもり食べるようになりました
おそるべし、やきもち食いってことなのかな?
pc170185.jpg

やっと眠る体制になったボンゴ君
ほとんど死体状態です。

ここまで遊びほうけて、満腹にならないと寝ませんが
一度寝てしまうと、
掃除機かけようが、散歩を誘うアンちゃんの大声が響こうが
薄目開けて、寝返りうつ程度
やっぱ、パワフルスパイの名前もらっただけあります

pc160069_20081224231235.jpg

ふぅ~~
やっと静かに安心して眠れるわ
ボンタ・・・・ボンドでもボンゴでもないわ。あの元気印
うかつにゴロゴロ寝てると、
戦い挑んで噛み噛み攻撃してくるんだもの
まったくもってウザイ奴だわ。ぼんた!

我四足軍団で一番文句の多い女王さまアンが
一番育児疲れしているようです



comment

管理者にだけ表示を許可する

う・・・うちもまったく同じ状況です!
先住犬たちは仔犬の元気さにややグッタリし始め
今遊べるのは一番若手の一角(猫)だけですi-201

ボンド君はまだお外解禁になってないですか?
みんなのお散歩の時はどうしてますか?

あっきぅさま

どこの家庭も、一桁以前のゼロ歳児には、翻弄されまくりぃ~なのね(笑)

お散歩の時は、お漏らし防止でゲージ監禁状態です
時々、夫がお店であやしているみたいですけどネ
育児疲れしてても、お散歩から帰宅すると、ボンゴ君の側に行き挨拶するアン・パンチ。 
先住犬の可愛さも倍増ぅぅぅ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
