

あたりまえのこと

“いつまでも続くと思うな、あたりまえ”
これは、子供らにぶち切れた時に叫ぶ私の言葉です。
まっ、ぶち切れた時に叫ぶ言葉だから
どもったり、かんだりして本心が子供に届いているのかは定かではありませんがね
でもね。
あたりまえの日常を維持するのって、母や妻の役目だと思います。
夫が、あたりまえの日常をお持ち帰りしてくれるからこそ
大事にしなきゃね。とも思っているのですが
なかなか態度に表すのは、難しいと感じている日々です。


今回の入院騒ぎで、一番動揺しているのが夫
金策、仕事の補助、ご飯、洗濯(しないと着替えが無いので)
散歩(これが一番大事)
これらの責任が夫の肩にのしかかっているのだ
今まで、おさんどんで一月近く家を空けたときは
お嬢や坊ちゃんが、学生だったりして
比較的自由時間があったのだけど
今回ばかりは、あまり当てになる兆しが無い
おまけに、義父とは四足軍団の教育方針の違いから
四足軍団の健康を害される危険人物もいるのである。

まっ、義父からみれば
四足軍団を可愛がってるのに、文句ブリブリ嫁が居ないのだから
天下とった気分満喫なのだと思うが・・・

お嬢と夫に懇願されて、ワンコご飯11日分を冷凍
二か月分の金策も完了
あとは、野となれ花となれ~~気分の私

と、そこへ放浪の旅にでかけて北海道に着いたと連絡があってから一週間
音信不通の坊ちゃんから電話
どうやら、夫経由バイト先店長の電話で私のことを知ったらしい


“ありゃ?心配してくれてるの?
 泣いてもいい?”

“泣けば”(即答だし)


えへへ~~。オトコ二人を手玉にとった気分www

ねぇ。アンちゃん
子分二人がいきなり同居始めて戸惑ってたけど
今では、こんな気持ちなのかな?




今日の散歩は、オトンが一緒♪♪
いつもの散歩コースをオトンが一緒♪♪

いっつも厳しいオトンが優しい♪♪
すったかたったたぁ~~~♪♪

アンちゃん、走れるじゃん
すっごいスピードじゃん。
しかも鼻歌まじりだし


くんくん



春の匂いじゃぁ~~~








ふんふん♪


あ~~ら。ポッキー君元気ぃ~

オイラも元気だよぉん
お尻の匂いかいでもいいよん



最近、マル君のガウガウで、遊べなかったもんね

っていうかぁ~~夫が溺愛してるパンチ君を
よその犬と遊ばせてあげるほど、夫が進化しているのにビツクリ


アンちゃんの足の調子がよさそうなので、
久しぶりに遠くの公園へ~~
かかってきな!


ヘ~イ!オイラ様の登場だぁ~~い

あにぃ。そんなに威張ってると犬が寄ってきますぜ

オイラに勝てる犬なんているもんか。
なんたって、オトンが付いてるんだぜ


ご挨拶www


オイラ。パンチっていうんだ
オマイら、子分にしたるで


この後、犬科レディの匂いを散々かいだあと
人科若いレディを、押し倒した恥ずかしいパンチ君であった

マル君は、私の小脇に抱きかかえられて
ガウガウ攻撃炸裂

友達になってくれる?


やっぱり、女同士よね~~







新しいお友達と別れた後に、夫が一言
“マルも数年すれば、アンみたいになるよね”
アンちゃんが我が家に来た頃には、このあたりまえの行為が出来なかったもんね

あたりまえってのは、進化するんだもの
きっと怖がりマルも、今の行動が信じられないぐらいに
フレンドリーワンコになるわ。キットね

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
