

産んじゃいました

この前、夫の悪友でもありお客さんでもある人に
“犬なんて面倒なもの、どうして飼うの?”
と、聞かれて即答できなかった私

いろいろと得意の言い訳を並べてみたものの
これといって、決め手が無かったのが、ちと悔しい程度
どうして、あれだけ嫌いだった生き物を飼うという行為にはまってしまったのか
自分にもよくわからない

けどっ。お休みだった今朝(もう日付変わってるけど。月曜日)
用事がないからと、二番寝して11時まで起きない夫を起こす作戦
ちょいと脅かす程度だったのよ

“もう一匹欲しいんだけどっ”

“え~~これ以上。面倒見切れないよ!”と
頑なに拒否する夫

に、支度させて・・・・これまた冗談的に前日見たホームセンターの
クリスマス特価のワンコ
一緒に見に行きました。
まだ表にも出てない小さなワンコ

PC150024_convert_20081216005659.jpg

表には、写真だけだったんだけどっ
実物を見せてもらうと
パンチ君の幼少にそっくり

同じ兄弟のレッドのトイプーのメスよりは
数倍も可愛くって
というより、パンチ君そっくり

PC150034_convert_20081216005816.jpg

ねぇねぇこの子
さっき見た子だよね。

かわいいねぇ~~

実物みた瞬間に、はしゃぐ私とパンチ君
あきらめモード全開のにやけ顔の夫

連れて帰ってきちゃいました。
パンチ君に一目ぼれしてから早6年
最近のワンコって、決めた日に“うちの子”になるのねぇ
こんなに簡単に“うちの子”になってもいいものかが、いまいち納得できないけど

まっ、いいっかぁ~~♪♪


帰宅早々のワンズの態度は・・・・
パンチ君の喜びようは、上のとおり
アンちゃんの態度といえば、“しょうがないなぁ~”かな(笑)
まずは、今夜一泊したあとの明日からのお楽しみ
アンちゃんは、猫族でなければ好いらしいからっ(汗汗)

PC150194_convert_20081216010125.jpg

アンちゃんが怖くってしょうがないオセロちゃんも
新人君には、興味津々

パンチ君と2人で覗いては、ちょっかい出したがります
散々ちょっかいだしては、家中を走り回って確認して、悪戯し放題したあげくに
ララママに話にいったようです
何度も倉庫と家の中を往復してました。オセロちゃん

さぁってと、ひょんなことから迎えた新人君
名前の候補は、お嬢と大揉め中ぅ
そんな住民の騒ぎをよそにマイペースの新人君ですが
明日から、新たな子育てに入る我が家

これって、刺激のほしいお年頃である私のサガ?









comment

管理者にだけ表示を許可する

ウワァ~ビックリ~。
家族が増えたんですね^^
名前は決まったのかしら?
先週、お客様が迎えたクリーム色の2ヶ月のトイプーちゃんに会ったら、可愛くて連れて帰りたいくらいだったの。
新入り君の成長が楽しみ!
ウウン、目の毒かも(笑

わわわわわ!すごい!!!
ほんとですか?!
いや~~(><)めちゃくちゃ可愛いです!!!
ニューフェイスちゃん初めましてぇぇ♪
お名前は決まりましたか?

いや、いやぁ、ただただびっくりです^^
また賑やかになりますねっ!
我が家の事のように楽しみです♪

kakoさま

言いだしっぺの私本人が、一番びっくりしているかもしれません。アハハッ

もぉぉうね。いっちょまえに悪さするのよぉ~~(笑)
んでもって、ものすごい食欲と大量の落し物(笑)
かわいくってぇ~~~ がっははは

名前・・・・ほぼ決まりだけど。かたくなに反対してるお嬢
途中変更ありかも~~

あっきぅさま

うちは、腰痛持ち夫婦に庭なし家だから、大型犬は絶対に無理! だけどぉ~~。遊びに行くブログ友達が
みな三頭飼い。。。。うらやましくってぇ~~

ただいま。踏まないようにすり足移動中ぅ
パンチ兄貴が、立派な父親してるのが、また可愛くってぇ(笑)(笑)

名前。。。。次のネタにしますね
って、まだ本決まりでは無いらしいですから(汗))
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
