

初雪

とうとう本格的に初雪です。
どうりで寒いハズ
そんな中。“いぬのきもち”配達されてきました。
寒がりだからといって、室内では裸族が原則

あっちゃぁ~パンチ君二枚重ねだよ~~
アンちゃんは、老婆だからしょうがないよねぇ
ダメ飼い主の言い訳は、本にむかって延々と続くぅ~

“ぶつぶつ言わんと、早目の夕方散歩行ってこないとっ”

まったくぅ。散歩に行く気の無い我夫と
外気温と同じ玄関で大騒ぎしているワンズ

“パンチ君。最後までちゃんと歩いてよネ”

PC060005_convert_20081206172252.jpg

玄関でると、一人だけ騒いでるのは、私のみ

だってぇ~~~
アンちゃんの頭。雪つもってるよっ

あ~~~でもでもでもでも
東北のワンコと飼い主は
こんな雪。へっちゃらで散歩してるんだよ。キット
しかも私みたいに騒いでる人間なんて、ずぇったいに居ない! キッパリ

PC060026_convert_20081206172430.jpg

おか~~ん。
写真撮らなくていいからっ
このキレの悪いウンチ取ってよぉ~~


道路が暑い、寒い、濡れてるからと文句の多いパンチ君
今日は、ご機嫌にお散歩満喫ぅ
雪大好きアンちゃんは、食べれないのがちょいとばかし不満気味
それでも、一人最後まで大騒ぎしていた飼い主をなだめつつ
30分のお散歩無事に終了

帰宅したら、寒がりララちゃんが外に出ると大騒ぎ
雪みたら、絶対に戻るだろうと、少しドア開けたら飛び出しちゃいましたわ

PC060036_convert_20081206172558.jpg

ご飯はしっかり食べなきゃ
遊べないジャン

オセロちゃんは、食事だけはきっちりと取るタイプ
病後食は、オセロの口には少々デカイサイズですが
ようやくちゃんと食べれるようになりました。

おかげで、ララちゃんが出て行ったのにも気がつきません。

PC060052_convert_20081206172752.jpg


おかぁ~~ん。
ママがいないよぉ~~
さむいよぉ~~~
さみしいよぉ~~~


そだね。出て行ってから2,3分も立てば、現実の寒さに慌てて帰宅するハズ
倉庫の外へと呼びに行くと

“ララは、店でヌクヌクしてるぞぉ~”と我夫

ララちゃん一分も持たなかったようですワ
そりゃ。そうでしょ。寒いもの。強風だもの。雪降ってるんだもの。

ララママが帰宅すると、安心して赤ちゃん抱っこされてるオセロちゃん
PC060066_convert_20081206173001.jpg

ヘソみたいにへっこんでるのが
手術跡です。
ハゲハゲ尻尾が微妙にぶれてるみたいなのは、産毛
オセロちゃんにとっては、初めての寒い寒い季節へと本格的に突入しました。





comment

管理者にだけ表示を許可する

えっ、もう初雪なんですか~?
それも、しっかり写真に写るくらいの雪じゃないですか?
そちらのほうが、かなり南なのに・・・。
私、雪大好きなんです。
今度の冬は1度くらいどか~んと積もってくれないかと願っているんですよ。

オセロちゃん病後食なの?
でも、手術も無事すんで良かったね~。
うちのニャンズ、久しぶりのお預けお泊りで緊張してたようです。

Kakoさま

年内に降るなんて、本当に何年ぶりかしら。
今年の冬は、気温差が日替わりなので、大変です

病後食というのは、大袈裟かもしれないけど、避妊手術した猫食のサンプルを大量にもらってもので。でも、粒がでかすぎて、オセロよりもララのがバクバク食べてました。

初雪、早いですね~!
こちらは雨が多く、洗濯物が乾きません。

お家の中ではわんこに服を着せない方が良いって事ですか?
小さい子や被毛の短い子は着せた方が良いのかと思ってました。
でも考えてみると、人は室内で帽子かぶってると蒸れますよね。
わんこも蒸れちゃうんでしょうかねぇ・・・。

あっきぅさま

あははっ。追いかけっこしてるようですね。不思議な感覚。笑っちゃいますぅ~

まだ途中までしか、読んでないけど。室内でも洋服を着せると、寒さにどんどん弱くなると、書いてありました
だから、パンチ君はますます弱虫・・・・もとい寒がりになったみたいです。 すべて私の過保護が招いた失敗だということです。。。。トホホッ
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
