

初霜

今朝は、格別に冷え込みました
昨晩12時丁度に、飲み水と空っぽのお皿を下げて絶食した猫コンビ
すきっ腹のせいか、鳴き声もなく
無言で、倉庫の網戸をガリガリ・・・・
かわいそうですが、ララちゃんもオセロちゃんの手術前に付き合ってもらいました

ワンズの散歩もそこそこに
とかいうけど、寒すぎてとっとと帰宅してきたというのが、正しいかしらん

久しぶりに通勤ラッシュタイムの運転です。
ほんの一年前までは、時折坊ちゃんを車で送ってましたが
そんときは、スッピンでパジャマの上に服着て、半纏まで着ていましたもんね
さすがに、先生にきちんとお願いするには、マジメな様相をしてないといけませんからっ

そんな私のバタバタに、一緒にバタバタしているパンチ君を置いて
朝ごはん抜きの不安げな表情の無言のオセロちゃんを乗せて病院へ

やはりオセロちゃんは、小ぶりタイプのようです
体重を量ってもらうのを、忘れてましたケド
事故入院した病院とは、違って
外科手術が得意とする九州の門司の病院に入院させました
途中の関門橋は、綺麗な青空と海の色。
行き交う船の跡が、キレイなコントラスト
そんな綺麗な景色なんて、視界にはいる筈もない不安なオセロちゃんでしたワ
待合室では、ララちゃんそっくりのまだら猫ちゃん
ご近所のオス猫との格闘で、怪我をしたらしいです。
そんな話を聞くと、術後の小ぶりのオセロを、ララと同じようには出来ない私
う~~ん。悩み深すぎますぅ

グダグダな気持ちのまんま帰宅すると
お留守番の怒りぶちまけるパンチ君のお迎え

心配ヤロウのうちの一匹君
モコモコワンコが好みで我が家の次男として迎えられたんだけど
ブラッシングがとにかく大嫌い
でもって、オシッコの仕方も下手くそ
お年頃匂いのアンちゃんよりも、クチャイ王子
そんな理由で、冬でも短髪カット
今年ぐらいはモコモコにしてみましょう~っと、現在頑張ってる私です
ご近所さんの評判も上々


だけど、どうしても許してくれない足部分は毛玉だらけなんですケド
本当は、ブーツカットにしたいんですけどねぇ



pb100006_20081201220417.jpg


そんな私の気持ちをよそに
ブラシを持ってない私の側で
あられもない格好で爆睡してるパンチ君

よくよく顔みると
pb100015_20081201220351.jpg

ずぇったいに夢は
私にブラッシングされてる!!!

時折、怒ってるしっ


ブラッシングすると、血行も良くなって
寒がりパンチから卒業できるのにぃ~~


っと、思ってるのは私だけのようです。
ここ二、三日は、洋服二枚重ね
冷えるとピー事件を起こしちゃうほどのデリケートワンのパンチ君
img_7934.jpg

Tシャツにダウン着てるのわかりますか?

朝の散歩直後だから、手足が乾いてなくてふてくされてます


これが、昼間になると
img_7878.jpg

犬のくせに冷え性なのに

腹だし爆睡

洋服嫌いのアンちゃんは
寄る年波に勝てずに、今年の冬は洋服愛用してますが
板の間で震えてるっちゅうのに
(寝床にする場所に絨毯関係敷いてるのに、わざわざ板の間で震えてるアンですワ)

アンちゃん用にリビングに置いた寝床で腹だし爆睡のパンチ君

オセロちゃんを病院に置いてきた昼間から
ララちゃんはオセロ探しまくってます

アンちゃんも、我侭王子パンチ君に寝床譲って
自分は震えてるし・・・・

犬族も猫族も、ママは優しすぎますっ



comment

管理者にだけ表示を許可する

人間の。

ママは・・・厳しいんですよっ!
アマアマだけどねっ・・・。
いや・・・騙されやすい!?

今日帰って来るんですか?
にゃんこ多頭飼いだと一人が手術で絶食すると
みんな付き合って絶食になりますよねi-201
ララママはほんとにオセロちゃん心配なんですよね。
早く安心させてあげたいですね^^

小さいわんこは冷えるとお腹壊しやすいですか?
小型犬を飼う時は洋服も揃えておいた方が良いですか?

びびちゃん

あまあま
というより、だまされやすい!これに絶対!
はぁ~。昔の私は、騙してたほうなんですけどなぁ
どこでどうまちがったのか、アンとララを
みてると、切なくなってしまいますぅ(笑)

あっきぅさま

無事、帰宅してまいりました。
ただいま。猫屋敷内でまったりちゅぅ(笑)

小型犬と暮らすからといって、洋服を用意するほどでもないと思います。そのこ、その子で違いますから。
けど、冬のみ洋服着てる小型犬多いです。
パンチ君が来るまで、犬に洋服反対派だった私

変われば、変わるものです。。。。人間の思想なんてもの(笑)

それよりも、また家族増やしちゃうの?
楽しみぃ~です。っていうよりも、ゲームする時間、益々無くなってくるんじゃないの? ニヒヒヒッ
あっ、そうかぁ。りーたん姫が居ました。姫に、勝つものなぞ世界広しといえども、存在しませんからネ
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
