スポンサーサイト


大粒VS小粒

ご近所の人と立ち話するときに
一番話題になるのが
二番目以降の末っ子の話
最初の子は、こんなに楽で、おりこうさんなのに
どうして、二番目とか三番目になると
活発度が増すのかしらん。。。。

それは、人間の子供だけでなく
犬、猫と四足軍団にも共通していると思う!
この部分で、ご近所さんと馬鹿笑いしてしまうのが常
そんな馬鹿笑いがはじまると、それぞれのリードから
“帰ろう”引っ張りがあるんだけど
殆どが、二匹目以降の犬だったりもして
主婦の馬鹿笑いは、続くのであるぅ


朝、目覚ましと格闘して起きると
まず最初に行くのは、ララちゃんとオセロちゃんの待つ倉庫

img_7885.jpg


ほぼ毎日
飲み水が倒れている!

水が倒れてない場合は
水の中に、ゴミや猫砂が入っていて
とてもじゃないが、飲めるようなものじゃない!のが常

どうりで、オセロちゃんはリビングに遊びに来て
一番にすることは、
水をゴクゴクと飲むこと
倉庫に帰る前にも、飲んで帰るんだけどっ

キキ・ララの倉庫在住の時には、
常に綺麗な水が入っていて
ホコリが時折入ってるような状態だったのに

img_7920.jpg


猫砂・・・・・・
オセロちゃんは、ブツを隠すというより
この猫砂を、外にかき出す遊びにはまっている

ララちゃんは、山盛り猫砂の中でトイレするのが大好きなのに
オセロちゃんのおかげで
山盛りトイレに出来なくなってしまった
そんな中盛りトイレの砂をかき出すオセロちゃんの喜びダンスの音は
リビングで映画を観ている私の耳に
毎晩のように聞こえる

キキ・ララが倉庫の住民だったころは
毎朝、こんなにチタナクなった倉庫にはならなかった
せいぜい、キキ君の抜け毛程度
そ~いや、ララの抜け毛はキキ君のより、かなり少ない
色合いこそ、○ンコ色ミックスで、目つきも悪いけど
とぉ~~~~~っても、おりこうさんで賢いララちゃん
なんたって、アンちゃんのドックフードを盗み食いしてたときにも
お店のほうまで来て、挨拶して帰るほど
礼儀正しい猫ちゃんだったんだものっ  ← 自慢の一つwww

img_7921.jpg

文句いわずに
綺麗に掃いてネ


あんたねぇ~  ブツブツブツ


オセロちゃんを完全家猫作戦の中の一つに
この猫砂ぶちまけ遊びを禁止しようと
新しいトイレ購入ぅ
img_7926.jpg

現在は、家猫作戦失敗に終わり
脱衣所でパンチトイレの横に置かれてる猫トイレ

この猫トイレに馴れさせるのに
どれだけの時間を費やしたことかっ
倉庫に置いてた新しい猫トイレの時には
どれだけ綺麗な倉庫が続いていたことか・・・・

しょうがない。お転婆オセロのためにも
猫砂小粒タイプが好みのララちゃんにあきらめてもらって
倉庫で活躍してもらうことにしましょう~
あっそうだった
大粒を一粒、一粒外に出して、転がして遊ぶのも好きなオセロちゃんだった!




少し大きい文字
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

家のわんこ、ご近所さんとの立ち話が始まると
2匹で道路で腹だして寝ちゃいます(>_<)
長くなるの解るんです!
「じゃーねっ」のご挨拶が出ると起き上がります^^;
始まりと、終わりの挨拶語を理解してると思います!

オセロちゃんの家猫作戦は手強相ですね(>_<)
ララちゃんもご一緒なら上手く行きそうなんですがね!

ララちゃんは自由猫さんが良いのでしょうね。

猫砂、家は木チップ使ってますが
トトも、ブッ散らかし派です(>_<)

華・鼓太ママさま

トトちゃんも、ブッ散らかし派ですか。あのお年頃っちゅうのは、しょうがないのかなぁ(泣)

ララとアンは、7年も天敵どうしなのですよ。
店の中では、パンチ君と一緒でも良いのですが、お互い見て見ぬふりしてますからネ。困ったニャンです
オセロがリビングで遊ぶのがうらやましそうだったので、部屋に入れた途端、パンチ君にビックリして、倉庫に戻った経験あり。あれから、家の中にも興味なくなったみたいです。  

あっ、“じゃぁね”の後が長いことを知ってるアンちゃんは、少々のことでは立ち上がりません(笑)

どこのお家も一緒なんですねー^^
うちは末っ子ディーノちゃんと一角が困ったちゃんです。

猫砂も遊んでは散らかさないんですが
どうもがさつなようでトイレから出るときたくさん
撒き散らして出て行きます。
大きな砂にすれば片付けも楽ですね!
早速うちでもやってみます♪

あっきぅさま

そそ。用事が終わって出るときに、手、足についた砂を
ブルブルッって振りながら、出てくるでしょ
ちょいとムカッてきてます。私

砂遊びしないんですかぁ。 いいなぁ。 
三匹目にして、この経験している私としては、
あっきぅさんち猫族は、良い子ばっか・・・・あまり褒めると、聞かれてはいけませんからネ(笑)
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
