

山椒大夫

来週の月曜日に避妊手術の予約いれてるオセロちゃん

当の本猫は、そんな大手術が控えてるなんて知るヨシもなし

倉庫軟禁状態もそろそろ飽きてきた様子のオセロちゃん


でっ、決行しました

まずは、お風呂に入れて一晩
ララと離れ離れ生活させてみましょうってこと。
ララママのパトロールについていきたくってしょうがないオセロに
せめて家の中だけでも自由にさせてあげたくって
ついでに、日当たりの良い場所でゴロゴロさせたくって

月曜日に、用事を早目にすませ
かれいしゅう発生注意報のアンちゃんをはじめ
パンチ君。そしてオセロちゃんを順番にお風呂にいれて
私がお風呂からあがるころには
三匹をドライヤー攻撃して疲れ果てた夫と
元気よく遊んでるパンチ君とオセロちゃん

アンちゃんは、二階で爆睡体制でした
なんたって高齢だもの
大嫌いなお風呂だと疲れ倍増なのだっ。夫以上にネ

しばらくは、二匹で追いかけっこしたり
それぞれにトイレに走ったりと順調そのもの
ララママも、いつものことかと倉庫でまったり時間

夜も更けてきたということで
オセロと一緒にリビングで睡眠zzz

初めてのお泊りする小さな子供と同じように、ワクワク状態のオセロちゃん
に、時折おこされつつも
オセロともども夢の中へ~~~

ところが、ところが!ですよ
丑三つ時を過ぎたあたりに
切ないララちゃんの小さな鳴き声の連呼で。起こされた私とオセロ
途端に、バタバタと運動会始まるオセロちゃん
倉庫入り口へとララママに、挨拶してるオセロちゃん
寂しい丸出し鳴きのララちゃん

結局は、一晩中続き
それは、翌日のお昼過ぎまで続き
ララちゃんは、パトロールもせずに鳴き続け
声も枯れかかり
そんなララママを心配して、倉庫窓に一番近い風呂場で鳴くオセロちゃん
アンちゃんが怖くって、オセロちゃんは鳴き続け
しかも、お風呂場なのでエコーかかってるしぃ

そのうち、二匹で大合唱

見かねた夫が
一度、ララちゃんにオセロを返してあげよう!

その後、二日間
外はお天気にも関わらず
二匹とも倉庫の中の自宅にこもりっきり
ララちゃんのパトロールもなし

12時間鳴きっぱなしの二匹の様子は
安寿と厨子王
厨子王タイプは、メスだけどオセロそのもの

あ~~~私って、人買い野郎

手術入院した夜が怖いぃぃぃ
退院した後も、エリザベスカラーしてるオセロは絶対に

“ままぁ~~♪
 ここイタイ。痛いのぉ~~”とか言いつつ
ララママに、あのざらざらした猫特有の治療攻撃された日ににゃぁ・・・・・

来週。私の睡眠不足は続くみたい
そ~いや、昔、絵本でみた人買いは、貧相な格好だった
もっとも、私の場合は人買いでもなく
儲けもなく
ボロボロぉぉぉぉな私

いっそのこと
ララ&オセロでなく
安寿&厨子王と名前変更したろかいなっ
これぐらいしか、復讐の道がないワタイ
来週のためにも、こんな時間にブログ更新してるより
とっとと眠るに限るぅ

なんたってワタイは、お年頃世代
回復力ゼロだもんなぁ





comment

管理者にだけ表示を許可する

安寿と厨子王・・・悲しいお話ですよね。
ララママとオセロちゃん、
まだ出会ってそんなに経ってないけどすごい絆ですね。
良かれと思ってやってるのに、
なんだか悪い事してる気分になっちゃいますよね。

良い方法があると良いですねぇぇi-201

あっきぅさま

避妊手術が終われば、ちっとはお転婆もおさまる!
っと、思っております。。。
ただっ、親心と反対方向に進む子供の気持ちっ
ふぅ~~。悪人って、賢すぎる人しかなれないんじゃないのぉぉぉぉ。←ほとんど支離滅裂
コメントありがとうございます
プロフィール

リンダ

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
