

準備万端

今日のお店は、久しぶりに忙しかったです。
朝一番に予約したお客さん
PB220002_convert_20081123204501.jpg

付き添いの黒ラブちゃん
先住犬の最後が耐えられなかったからと
犬飼いを拒否してましたが
我店に来るたびに、パンチ君と遊んでたお客さん
とうとう黒ラブちゃんのパパになりました。
まぁ~~これが、人相に合わず猫可愛がり(もとい犬可愛がりですな)
犬禁止(と本人が宣言してた)の助手席には、いつもピッタリ黒ラブちゃん
“ラブっちゅうのは、運動とメシのバランス” が、理由
来店のたびに、犬自慢は止まりません(笑)

親ばか代表の我夫の口を挟む瞬間がないくらいの自慢ぶり

でも、とっても良い子なのよ。自慢に価するぐらいにっ
まっ、我ワンズは、ダメ犬自慢なら、どこの親バカにも勝てる自信ありあり

そんな夫組の話をよそに、しばらく遊んだ私
その頃、玄関のドアをガリガリ攻撃してたパンチ君居ましたけどネ

バタバタと午前中も終わりかけの頃
ふと胸ポケットに固いゴミ発見
PB220013_convert_20081123204648.jpg

取り出してみると
四つ折のまま、洗濯されて、乾燥されて、畳まれたお札
去年の冬の売り上げの一部
なんだか、もうかった気分んんんん
絵柄半分消えかかってるし、ちぎれかけてるけど

使えるハズ!!!


そんなウキウキした夫婦のとこに
息きらせてきた真裏の元奥様
“裏の川で、すっぱだかの女の子が泣いてる”

今時のご時世。
私の頭の中は、あんな事件、こんな事件が浮かんでしまって、すでに妄想状態
同じ年頃の子を持つママから、洋服を着せてもらって
自分の脱いだ服は、川の水びたし状態。靴も
その後、パトカー三台
町内会長さん、副会長さんと
いっきに店内は、大渋滞

ひょっとしてこれって、私の普段の素行を知ってるご近所さんだもの
“少女誘拐、自宅店内に立てこもり、しかも犯人バカ笑い”
妄想がどんどんでかくなっております私

結局は、両親が仕事なので、祖母が自宅で見ていたんだけど
6歳と4歳の女の子姉妹は、公園に遊びに行くと出かけ
祖母は、一歳前の男の子を自宅でみていたのに
いきなり警察から電話があって、慌てて我店に迎えにきた。
ところが、人だかりがするのでなかなか店内には、入れなかったというのが真相らしい

もぉ~~~一人で三人も孫守ってきついでしょ。
私なら、家から出さないぞ!
孫ともどもイライラしながら、自宅軟禁状態だっ

とかいうけど、我子が小さかった頃は、こうやって2人で遊ばせてたなぁ~
警察沙汰には、ならなかったけど
何回、泣きながら探したんだろう。と思い出してしまった。
あの頃は、小さな子供二人で遊びに行っても安全だったもんなぁ
ヤナ時代になったよね。

しか~~し、しかしです。
そんな殺伐とした世情ですが
我が家の四足軍団にとっては、今が熟し時
ララは、本格的に子離れ行動に出ました。
オセロも家の中のトイレレッスン。ほぼ完了
まだまだオセロは、ララに甘えてますが。。。。
PB210001_convert_20081123204601.jpg

ゆったぁ~~と寝てるアンちゃん
先月、先々月と問題おこしまくり
今月に入ってからは、お腹の調子もサプリメント要らずで絶好調
殆ど歩けなかった後ろ足も
小走り程度まで復活
食欲不振で心配だったけど
一回食から二回食になったのを理解して、要求吠えするほど元気たっぷり

元気になったアンちゃんになら、ちょいとの我侭も許せるハズ
明後日あたりから、お天気が続くし
術前準備のお風呂に入って、
本格的に完全室内猫になりますオセロちゃん

来週は、堂々とお仕事さぼれるかもしれないと、ウキウキしてるワタイでしたっ








comment

管理者にだけ表示を許可する

思い出しちゃったよ。

家のギャオス達・・・特に1号・・・っつうか、1号だけなんだけどね。
家の前の公園で遊んでたのを保護されて警察署に連れて行かれた事・・・5回ほど・・・。
家の前で遊んでる子供を保護するな~~~!
ワタクシその間、掃除してたり洗濯してたりしただけなのにぃ~~~!
お巡りさんに文句を言ったのはワタクシでございましてよっ!
あ~懐かしい・・・orz

びびちゃん

パソ復活したの? 
ひょっとして、にぃにって素っ裸だったの?
う~~ん。疑問に残るぅ。

パソ復活したわっ!
に~にじゃないよ・・・いっちゅんだよ。
そして、5回の内の2回はオムツマンだったよ。
うん。
オムツ一丁ってヤツね。
しかも裸足!
どうよ!?
派出所で婦警さんのカーディガン着て、オレンジジュース飲みながら煎餅食べてたよ。
派出所の入り口で脱力したのは私だよ・・・orz

なんだか事件でいっぱいの日でしたね!
うっすらと色残るお札は無事に使えたのでしょうか^^

あたしが子供の頃も、
普通に子供だけで川に行き、溺れ
水浸しになって帰ってくるのはザラでした。
今は嫌な事件が多いですもんね。
でもみなさん無事で良かったです!
お疲れ様でした☆

うちもりーたんからは目が離せませんわ~。

びびちゃん

おむつ一丁で裸足のまんま公園で遊んでたら
逮捕されるに決まってる!
そりゃ。びびママが悪人になってもしょうがないと思いますぜ(笑)

パソ・・・・・なんとか復活おめでとっ

あっきぅさま

色半分漂白されてるし、破れかけてたけど
普通に銀行で使えました ホッ

そそ。ずぶぬれで帰宅途中に、ご近所のおばちゃんとかに笑われながらねっ。。。だれそれの子供だってこと、みんなが知っている時代だったもの。
りーたん姫。守るのは、あっきぅさましかおりません。
って言いたいけど、母親ってそんなに暇な稼業じゃないのよねぇ~。ヤナ人とすれ違わないように願うばかりですヨネ。そ~しなきゃ。りーたん姫の魅力が無くなっていきそうですヨ
コメントありがとうございます
プロフィール

Author:リンダ
img145_convert_20100930153949.jpg

姉御アン
2010年6月24日天使になる
捨て子だったので、大問題児だったけど
16年かけて、私を躾けなおした立派なワンコ

p9070111_convert_20100930154111.jpg

2002年1月9日生まれ
クリームのトイ・プー パンチ
アンと二本足軍団に甘やかされすぎて
強気だけど、気の小さい、我まま王子

img_7601_convert_20100930153909.jpg

2008年10月30日生まれ
クリスマス特価だったけど
トイ・プーの粋を超しちゃったボンド
体はでかいが、気の優しい
みんなに愛されるキャラの持ち主

img146_convert_20100930154015.jpg

パンチ君が我が家のコになった同時期に
勝手に居候はじめた
キキ(黒猫右)とララ(まだらもち猫左)
1年間おっぱいを飲み続けたキキ
5年間親離れできなかったキキ
家出三年して、猫エイズ末期で帰宅
キキ。2002年4月生まれ(推定)
2010年5月7日。永眠
ララ。2001年生まれ(推定)

p9040008_convert_20100930154136.jpg

キキが家出して一ヶ月後に
ララが拾ってきたオセロ
お転婆すぎて、脱走4回、大けが3回
現在、完全倉庫猫
時々、ボンドとプロレスするのが楽しみ
推定2007年4月下旬生まれ

二本足軍団
お嬢、夫、おかん等など

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
